「ASP・SaaSナビ」はサービスの提供を終了しております。 多くのお客様にご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。 なお、ご不明な点やご質問などがございましたら下記よりお問い合わせください。 ⇒ 問い合わせ(https://www.bplats.co.jp/form/)
「ASP・SaaSナビ」はサービスの提供を終了しております。 多くのお客様にご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。 なお、ご不明な点やご質問などがございましたら下記よりお問い合わせください。 ⇒ 問い合わせ(https://www.bplats.co.jp/form/)
ASP運営において最も難しいのが価格戦略かと思います。 ASPはサーバーのマシンメンテナンスと会員管理の作業費が主なコストとなります。 サービスを安く提供すれば目標売上を上げるのに多くの会員を獲得しなければなりません。 ただし安ければ顧客の獲得もしやすくなるのも確かです。 そこで考えなければならないのが会員管理のコストです。 会員が多くなればこの作業が増える訳ですので、この部分が効率化されなければ、簡単に単価を下げる訳にはいかないのです。 まずは会員になるまでから解約までの項目の洗い出しです。 細かく分けると 試用 申し込み ID付与 利用制限、期限設定 フォロー フォローメール配信 試用終了連絡 有料への移行依頼 有料利用 有料申し込み 請求書発行 入金確認 有効期限設定 未入金連絡 利用一時制限
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く