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javaに関するmassiromoheのブックマーク (7)

  • wise9 › JavaとJavaScriptの20年戦争

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

  • Java 的オブジェクト指向を 90 分で理解する - 偏見プログラマの語り!

    1. 分からない。いくら説明を読んでも分からない。 ● 1.1. 未だに分からない Java 的オブジェクト指向 今日び Java 的オブジェクト指向の説明なんて星の数ほどあるような気がしますが、それでもなお「これで分かった!」という説明に辿りつけない不運な人がいるようですね。まぁこんだけ色々な説明が溢れていたら逆にどれを読めば良いのかワケ分からなくなってしまうのかもしれません。じっくり読んでも理解できなかったのであれば、きっとその説明と読者の相性が悪かったんでしょう。… というわけで、僕も Java 的オブジェクト指向が全っっっっ然これっぽっちも分からないという人に向けて説明する記事を書こうと思います。そうでない人には無価値な記事ですのでブラウザの「戻る」をクリックしましょう。 ● 1.2. 「オブジェクト指向」という名の南の島がある オブジェクト指向にはいくつもの専門用語があって、学習

    Java 的オブジェクト指向を 90 分で理解する - 偏見プログラマの語り!
  • 一歩先行くJavaプログラマが読むべきオープンソースソフトウェア10選 - 設計と実装の狭間で。

    10万行コード読んだらJava分かるよってTwitterに書いたらすげぇ勢いでRTされたので、調子に乗って捕捉エントリ書くよ。 Java Core API JDKインストールしたディレクトリに入ってるsrc.zipを展開すると入ってるから読むと良いよ。 すぐ近くにあるのから読むってのはメンタル的に楽でいい。 厳密にはOSSじゃなくて単に公開されてるってだけなんだけども、JavaプログラマなのにコアAPIのコード読んでないとか無いよね? どれから読めば良いか分からんかったら、 java.lang java.util java.io java.text 辺りをまずはキチンと理解すること。当然コードを読み終わったら、それを使ってコードを書く事。 OpenJDK http://hg.openjdk.java.net/jdk7/jdk7 OpenJDKを読むことで、プログラム言語してのJavaではな

    一歩先行くJavaプログラマが読むべきオープンソースソフトウェア10選 - 設計と実装の狭間で。
  • 端末は無くとも、Androidのエミュレーターは動かせる! (1/4)

    今回は、Android SDKに含まれるエミュレーターを格的に使ってみることにする。なおSDKは常に更新されているため、できるだけ最新版を使うようにしたい。原稿執筆時点でのSDKは、バージョン1.5のリリース2だ。 SDKをインストールして、パスを設定する 前回(関連記事)と重複するが、エミュレーターを動かすのに必要なものはWindowsの場合は以下の2つ。 ●Java Sunのサイトからダウンロードする。エミュレーターを使うだけならJREでもよい ●SDKファイル Androidのサイトからダウンロード 実際のエミュレーターの実行には、Javaは不要なのだがエミュレーターを起動するのに必要な仮想デバイスの「AVD」(Android Virtual Device)ファイルを生成するときに必要となる。 なお、前にも解説したようにSDKファイルはZIP形式なので、適当な場所にアーカイブ内に含

    端末は無くとも、Androidのエミュレーターは動かせる! (1/4)
  • 技術メモブログ FlashとServlet

    FlashとPHPの組み合わせでインタフェースとサーバの実装を行う事例をみかけるようになり、以前からその方面に好奇心はあった。 しかし、元がデータベース主体の基幹業務系SEだった自分にFlash・もしくはHTMLというデザインツール(言語)は敬遠の対象でしかない。 そうはいうものの、個人で仕事を請けてやるようになってくるとデザイン外注というわけには費用面で許さなかった。よって、HTMLなりCSSなりに手を出してみたものの、昔からすぐに環境依存性を主張するあの醜悪なインフラに手を出すのは面倒以外に何も私に与えてくれなかった。 だからある程度理解できた段階で、もう少し環境依存性の低いものを探し出すようになった。XMLも一つだったが、今ひとつ泥臭い。 デザインとデータを分離した考え方は何も新しくなく、むしろそれをできなかったこれまでの形態が異常だっただけに、魅力の欠片もなかった。よって、アニメー

  • 実力主義の風俗選び

    風俗で楽しむためには、お気に入りの嬢を見つけることだと思っています。以前まで一人のお気に入り嬢がいたのですが、店を辞めてしまいました。そこで、新たなお気に入り嬢を探していたのですが、ようやく見つけることができました。 地元のまだ遊んだことが無かったデリヘルのN店で、110分コースで入った時に接客してくれたのがKちゃんでした。Kちゃんは27歳でスレンダーボディな女の子です。トークがとても上手で、初めて接客をしていただいた時でも、すぐに打ち解けることができました。 また、Kちゃんの魅力は、とても気の利く女の子なことです。例えば、フェラをしてもらった時に、私が感じ易い部分をすぐに見つけてくれました。私は甘えられるのが好きなのですが、Kちゃんはそれを言わなくても甘えてくれたのです。 そして、身体が疲れていると何気なく言った時、肩や腰、背中などをマッサージしてくれました。こんな気の利くデリヘル嬢はな

  • リクエストされたパスの取得方法(Java Servlet) - Object Design

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