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adに関するmasuPのブックマーク (4)

  • グーグルアドワーズ(Google Adwords)のディスプレイ広告ビルダーでコンバージョンが取れる設定 | SEM-LABO

    グーグルアドワーズ(Google Adwords)のディスプレイ広告ビルダーでコンバージョンが取れる設定 2009年06月22日AdWords、ディスプレイ広告ビルダー、リスティング広告、リスティング広告代理店 グーグルアドワーズのディスプレイ広告ビルダーがリリースされてから数ヶ月たち、様々なテンプレートがリリースされていますが、最初にセッティングしてから放置している。なんて方多いのではないでしょうか? 今日はディスプレイ広告ビルダーの設定方法なんてなまっちょろいものではなく、コンバージョンがとれるディスプレイ広告ビルダーの設定方法をお送りしたいと思います。 ディスプレイ広告ビルダーに関しては僕の周りでも賛否両論ですが、意外なところにコツがあり、僕自身も最近気づいたので偉そうなことはいえないのですが、1ヶ月データを取りましたがかなりの確率でコンバージョンが向上します。 ディスプレイ広告ビル

    masuP
    masuP 2010/07/22
  • アドワーズで配信曜日・配信時間の強弱をつけて最適化 | SEM-LABO

    あまり使っていない方も多いようですが、アドワーズには配信曜日・配信時間を設定する機能がデフォルトで用意されています。商材によってはこの配信曜日・配信時間の強弱がキモになるものもあるので、検討してみるのも一つの手です。 アカウントにログインし、キャンペーンの設定へ行きます。『広告のスケジュール設定』の『常に表示』を『編集』 すると下記の様なグラフが出てきます。 ※1は配信時間帯の設定が可能です。曜日によっての配信時間の強弱も設定可能なので、土日は広告を出したくない方などにお薦めの機能です。 ※2は単価調整比になります。通常を100%として、指定した時間帯の入札価格を上げたり下げたりすることができます。 ※3は配信時間帯や単価調整比のグラフになります。自分で設定したものが視覚的にみることができるので便利ですね。 あまりこだわりすぎるとわけが解からなくなってしまう機能なので、個人的には特定の曜日

    masuP
    masuP 2010/07/22
  • 広告β:トヨタがCMをやめない理由とか雑考

    ある女の子が、意中の男の子に告白するときに、 みんなの前でするべきか、体育館の裏で一対一でするべきか。 状況によってとるべき戦略は異なるような気がする。 両思いだったらどっちでもいいような気がするけれど、 相手の男の子が恥ずかしがり屋だったら体育館の裏だろうか。 逆に、牽制したいライバルがいるなら、あえてみんなの前でして 既成事実を作ってしまったほうがいいのかも。 男の子が優柔不断だった場合、周りの男の子(女の子)の力を 借りたいから、みんなの前で告白して追い詰めてく感じでもよいか。 その男の子が、強い意志を持っていて、プライドが高かったら、 周りの影響を嫌がるから、直接一対一のほうがいいだろう。 なんてなんて。中高生でもないのにそんな議論をしてもしょうがない。 トヨタがなぜ今でもTVCMの絨毯爆撃をしているのか考えてたのだが、 そこにはやはりある程度の合理性があ

  • グーグルに対抗する為、電通は貨幣を量産する

    ネット・広告周りで話題の日経ビジネス第2特集「電通が挑むメディア総力戦」を読んだ。 「グーグルに負けない」という挑戦的なタイトルで、グーグルAdSenseに対抗するサイト配信型広告モデルを自社で始めるという内容。 グーグルアメリカテレビ・ラジオ・新聞・雑誌といったマスメディアを取り込んでいることも意識している。 グーグルという会社によって、電通が変わろうとしている。 電通が動き出した今、日という市場でグーグルに勝ち目はあるのか。 15日の日経新聞15面に、電通がPeX(http://pex.jp/)に資参画したという記事が出ている。 PeXは、ネットを介してポイント交換サービスを提供する会社だ。 その意図を推察するに、これはどうやら上記のグーグル対抗広告モデルに深く関連している模様。 以下の電通のプレスリリースで、「オファー型広告」なるものが発表されている。 http://www

    グーグルに対抗する為、電通は貨幣を量産する
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