2006年12月26日のブックマーク (1件)

  • 「M1」のMは「松本」のMではないか - ロマンティックあげるよ。

    まあクリスマス・イヴの最大関心事はM-1グランプリという、日人男子の平均的な聖夜スタイルに忠実な私であるからしてM1の感想を書こう。と思ったけれど今年心からゲラゲラ笑えたのはチュートリアルくらいだ。あと部分的には「マグロをはく」「西日」「うがいてあらい」が最高だった。 麒麟が僕はどうにも苦手というか全然面白いと思わなくて(ボケが全部理詰めで漫才素人の僕でも先がほとんど読めるし驚きや発見が何もないから)、彼らのせいで決勝が一枠減っているかと思うと、爆笑の機会が一つ失われているかと思うと残念でならない。一番の大ネタが「物まねを似せない」というのはお粗末すぎる。トータルテンボスも好きではない。「聞き慣れない言葉を選ぶこと」が自己目的化しているように思い、僕の一番好きな「発想への驚き」が前景化してこない。内モモ叩くのとかレポーターのいつきポイントずらしとか普通に面白いのに。「ボキャブラリーを豊

    「M1」のMは「松本」のMではないか - ロマンティックあげるよ。
    matterhorn
    matterhorn 2006/12/26
    納得指数高し