上司によく思われたい。狙いが昇進や昇給であれ、人間関係や人望であれ、だれもがそう思っているはず。 上司によく思われるための方法を挙げるDumb Little Manの記事「上司にスゴイ (そして、絶対必要)と思ってもらう10のシンプルな方法(原題 : Ten Simple Ways to Make Your Boss Think You're Brilliant(and Indispensible))」では、いますぐにできることを紹介している。 1. 定時前出勤 だいたいの上司が決まった時間に出社しているはずだ。その時間をチェックして、それより5分早く会社に着くようにしよう。 就業時間が9時として、上司が8時50分に会社に着いているのなら、あなたは8時45分出社を心がけたい。部下が自分より早く出社していると、やる気がある熱心な部下という印象を与えることができるし、その後で就業時間中のツイー