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ネットビジネスに関するme5655のブックマーク (516)

  • いかにして Google は検索エンジンの覇者となったのか? « ハーバー・ビジネス・オンライン « ページ 3

    しかし、これらのことは、質的には失敗の原因ではないのかもしれません。 質な問題は、多くの人が、検索エンジンの重要性と、その成長ポテンシャルを見誤っていたことにあります。 投資家で Y Combinator の創業者、Yahoo! の元従業員であるポール・グラハムによると、彼は90年代後半に、Googleを買収するべきだと創業者のデビッド・ファイロにアドバイスしたそうです。(参照:「What Happened to Yahoo」via Paul Graham.com) “1998年後半か、1999年初めにデビッド・ファイロにGoogleを買うべきだと言ったはずです。私も、他のほとんどのプログラマーも、GoogleYahoo!検索の代わりに使っていました。” それに対して、Yahoo!創業者のファイロはこう答えたそうです。 “検索は我々のトラフィックのたった6%だ。そして、我々は月に10

    いかにして Google は検索エンジンの覇者となったのか? « ハーバー・ビジネス・オンライン « ページ 3
    me5655
    me5655 2018/07/22
    Yahoo!創業者のファイロがgoogleを買うべきだと言われて“検索は我々のトラフィックのたった6%だ。そして、我々は月に10%ずつ成長している。そんなこと、心配する必要はないよ。”
  • Webでの配色

    Markzineに社長一人しかいないセキュリティコンサルティング会社が集客はWebサイトだけで行っているという面白い事例がのっていました。 大手に勝つ!一人社長が明かすネット集客術 Webサイトの配置・デザインをどのように設計の経緯が載っているのが参考になりました。 中でもなるほどと思ったのが、信頼性のあるWwbサイトに見せるために、Webサイトの配色に保険会社の参考にしたというところです。 Webサイトの配色気にしてますか? コンサルティング会社のWebデザインでは信用性が重要だ。しかし目立つためにインパクトも必要だ。信用性とインパクトを両立させねばならない業界としては、保険会社がある。ワークストラストのWeb配色は、紺と白を基調にして赤を要所に混ぜているが、実はこれは保険会社のWebの定番手法である。 【保険会社サイト例】 アクサダイレクト アリコジャパン チューリッヒ AIGスター生

    Webでの配色
  • デザインの「配色」に困った時にみるサイトまとめ|アプリマーケティング研究所

    カラーデザイン・配色系のサイトをメモ。 Material Colorsカラーパレットから色を選んで、カラーコードをとれるサイト。https://www.materialui.co/colors Color Farm世界中の「よさげなデザイナー」が公開している、デザインクリエイティブの色を、分解しておしえてくれるサイト。 http://color.farm/ Color Huntいい感じの色の組み合わせをキュレーションしてくれているサイト http://colorhunt.co/ Color Thief写真や画像をアップすると「つかわれている色」を抽出してくれるサイト。http://lokeshdhakar.com/projects/color-thief/ Color Claimポップでかわいい感じの色を、キュレーションしてくれるサイト。 http://www.vanschneider.c

    デザインの「配色」に困った時にみるサイトまとめ|アプリマーケティング研究所
  • 実売数とコンバージョン数が違う!8つの乖離の理由について|アナグラム株式会社

    ※2019年10月11日:最新の情報をもとに更新 運用型広告媒体のコンバージョントラッキングは、次の2つの理由から不可欠な機能です。 広告配信の成果を可視化できる 配信セグメントごとの成果を比べながら最適化をかけられる ただ、いざコンバージョン数をみると、「実際の売れた数と合わない…」となることがよくあります。実はこのコンバージョン数と実際の広告効果との乖離、コンバージョン計測の仕組み上どうしても起こってしまうものなのです。運用型広告を運用していると必ずぶち当たるこの乖離の原因について解説します! 乖離が発生する8つの要因 1. 広告媒体ごとの重複 ユーザーは自然検索や検索連動型広告・ディスプレイ広告、SNS広告など、様々なメディアを経由してコンバージョンに至ることがあります。複数の広告媒体の広告をクリックしてコンバージョンに至った場合、コンバージョン経路上にあった広告媒体の管理画面レポー

    実売数とコンバージョン数が違う!8つの乖離の理由について|アナグラム株式会社
    me5655
    me5655 2016/06/13
    コンバージョンタグが、広告媒体の指定するページの設置個所(Google アドワーズの場合<body>タグ内、Facebook広告の場合<head>タグ内など)に正しく設置されておらず、読み込まれていない
  • エラーページ - ヤフー株式会社

    指定されたURLは存在しません。 URLが正しく入力されていないか、このページが削除された可能性があります。

    エラーページ - ヤフー株式会社
    me5655
    me5655 2016/03/11
    検索数と地域性
  • 賢い買い物をするために知っておきたい「売る側の価格戦略」 | ライフハッカー・ジャパン

    小売業者は、私たち消費者の財布のヒモをゆるめる手練手管を編み出すことにかけては、驚くほどの手腕を発揮します。魅力的な価格設定から、製品のマーケティング、あるいは割引のテクニックまで、消費者の思考を操作し、購買行動に影響を与える達人なのです。ここではこうした小売業者がよく使う価格設定のテクニックをいくつか紹介し、これに巧みに対抗する方法をお教えしましょう。 割高な品をお買い得に偽装する「おとり価格」 利益が大きい特定のモデルを買わせるために、小売業者が使うテクニックが「おとり価格」です。この戦略を長年採用しているのがAppleです。同社は、ある製品をほかのかなり高価なモデルと比べてとてもお値打ちのように演出し、消費者に売り込んでいるのです。例えば、Apple Watchの場合、現在は38種類の異なるデザインがあり、価格は349ドルから最高値のモデルで1万7000ドルに達しています。超高価なバ

    賢い買い物をするために知っておきたい「売る側の価格戦略」 | ライフハッカー・ジャパン
    me5655
    me5655 2015/06/12
    購買履歴に基づいて売値を決める「動的価格設定」
  • SEO業者に35万円払ったが、最悪な結果となったのでブログをはじめました。本当にありがとうございました。

    タイトルの通りですが、僕は昨年、とある業者に350,000円(正確には、税込378,000円)払って、SEO対策を依頼しました。 そして、その結果は、マジFUCKER!って感じでした。 施策を受けた対象のサイトは、このサイトではありませんが、やはり35万円はすぐに立ち直れる金額ではなかったので、その時の詳しい経緯から現在、そしてこれからについて書いてみようと思います。 今回、具体的な業者の名前は伏せておきます。(なんか変なことされると怖いので) ただ、大手どころです。 大手だから大丈夫かな、と思った自分が情けないです。 大手だから、「より上手く」ごまかせるんですね。 これからSEOを外にお願いしようと思っている方は、もう一度考え直す必要があるかもしれませんよ。 SEOの裏技とは?ウェブサイトから情報発信する方にとっては、SEO(検索エンジン最適化)は、誰しもが興味のあるところかと思います。

    SEO業者に35万円払ったが、最悪な結果となったのでブログをはじめました。本当にありがとうございました。
  • 結果発表 - オーネットの婚活ネット広告 - コッソリアンケートβ

    棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。 *がついている選択肢は「その他」の重複から自動的に追加されたものです。 多い順に並べる 「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示 この円グラフをブログに貼れます→ 合計回答数: 1422人 / 1422個 このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。 2 :名無しさん 15/03/05 21:51 ID:o0efudzWUB (・∀・)イイ!! (0)広告はだな… 3 :名無しさん 15/03/05 21:52 ID:ReKryhB2Hc (・∀・)イイ!! (8)AdBlock使ってるし。 4 :名無しさん 15/

    結果発表 - オーネットの婚活ネット広告 - コッソリアンケートβ
    me5655
    me5655 2015/03/07
    全回答者の19.6%がオーネットの広告見覚えあるって言っている。一方10.9%がAdblock Plusなどの広告非表示ツールを使っておりネット広告を見ていない。
  • Googleの検索キーワードが取得できない理由と対策 | カイロスのマーケティングブログ

    ついにGoogleが検索における全ての通信をSSL化した。Googleの利用者にとっては、検索サイト利用時によりセキュアな通信が確保されるメリットがあるが、マーケターにとっては頭の痛い話しである。 このGoogleの検索における通信のSSL化によって、自Webサイトへ誘導したGoogleの検索キーワードが取得できくなる。Web解析ツールでは、検索キーワードが取得できない「(not provided)」が増える。 SEO(検索エンジン最適化)によりWebへの訪問者を獲得を目指すマーケターにとって、検索キーワード別の訪問者数の分析は非常に重要だ。検索サイトの表示結果のアルゴリズムに最適なWebページの構成をチューニングが難しくなる。 今日は検索サイトからWeb解析ツールなどで検索キーワードを取得する方法をあらためて復習しながら、GoogleのSSL化のワークアラウンドを検討してみよう。 検索ワ

    Googleの検索キーワードが取得できない理由と対策 | カイロスのマーケティングブログ
  • ホリエモン「楽天は情弱ビジネス。セールで表彰されて頑張るんだけど儲けはぜんぶ吸い取られる」 : IT速報

    ホリエモンこと堀江貴文氏が、楽天に対し「情弱ビジネス」と発言し話題となっている。同氏は「小売店に優しくなればいいのに。そこを改善すれば、もっと良い会社になる」とアドバイス。 ある意味情弱ビジネスに近いのかも。セールで表彰されたりして盛り上げられて頑張るんだけど儲けはぜんぶ吸い取られる的な RT @tutu0927711322: 楽天で未だに商売してる店はアホだと思う(笑) 自社HP作ってカード決済できるよーにして、アドワーズやらで広告やったほうが — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2015, 2月 8 楽天ももっと小売店に優しくなればいいのにね。売り上げいくら上がっても全然儲からないってみんなが嘆いてる。そこを改善すればもっと、よい会社になると思うんだが。 — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2015, 2月 8

    ホリエモン「楽天は情弱ビジネス。セールで表彰されて頑張るんだけど儲けはぜんぶ吸い取られる」 : IT速報
  • スイングトレード ★ 日記.(Blog):KDDIがまたまた失敗しそうな「au損害保険」を立ち上げました - livedoor Blog(ブログ)

    あいおい損保とKDDI、モバイル主体の損保会社設立 あいおい損害保険とKDDIは、モバイルを主体とする新たな損害保険会社の設立に向け、共同で準備を進めることで合意した。 2月に準備会社としてモバイル損保設立準備株式会社を設立し、事業免許の取得と事業開始に向けた業務を開始。出資金は3億円で、出資比率はあいおい損害保険が66.6%、KDDIが33.4%。 KDDIとあいおい損保、携帯ユーザー向け保険サービス提供へ KDDIとあいおい損害保険は、携帯電話ユーザーをターゲットにした損害保険会社の共同設立に合意したと発表した。関係当局の許認可などを前提に、準備会社が2月にも設立される予定。2011年度上半期の営業開始を目指す。 両社は、「モバイルを主体とする顧客・マーケット志向の新たな損害保険会社」を設立するとしており、提供される損害保険をau携帯電話のコンテンツの一環としてラインナップする。これに

    me5655
    me5655 2014/12/10
    ネットビジネスというのは支店や従業員数を削って本店に集中することでコストダウンをしてサービス利用料を下げて集客することにビジネスの真髄があります。ネットビジネスなのに利用料が高かったら誰も使うわけ
  • ウェブメディアで稼ぐ方法 ~ナタリー・アップバンク・レシピブログの成功~ : シェアーズカフェ・オンライン

    コンテンツマーケティングが流行っている。記事や動画、写真等を使って読んで面白いコンテンツで商品を宣伝したり、企業のイメージアップ、ブランド価値向上をはかる比較的新しい宣伝・広告の手法だ(狭義の定義)。 しかし中には失敗と無縁の企業や個人もいる。それが今回挙げる事例だ。 そして今回の事例にあげる企業や個人は、「デジタルメディア・ビジネスデザイン」をすべからく実行している。デジタルメディア・ビジネスデザインとは、コンテンツマーケティングも含む次のようなビジネスモデルだ。 「ウェブメディアの運営によって得られる広告収入・集客力・知名度(ブランド)を利用して、同業他社より圧倒的に有利な条件でビジネスを展開する経営手法」 先日書いた「KDDIがナタリーを買った理由」では、大手通信会社のKDDIが音楽系サイトとして有名なナタリーを買収した理由を、KDDIが自社のビジネスをウェブメディアでより加速させる

    ウェブメディアで稼ぐ方法 ~ナタリー・アップバンク・レシピブログの成功~ : シェアーズカフェ・オンライン
  • メディア掲載のタイアップ広告のコンバージョン貢献度は? GIZMODO&ライフハッカーのコンテンツアトリビューションを徹底分析 | 事例

    タイアップ(記事)広告ってバナーより効果があるの? コンバージョンにちゃんと貢献しているの? 広告主の方のなかで、インターネット広告の出稿先の1つとして「記事広告」を検討したり、実際に実施したことがある方はどのくらいいるでしょうか。 記事広告とは、簡単にいうと広告主が直接発する言葉ではなく、第三者目線で作られたコンテンツによって消費者へと訴求するものです。バナーなどの決められた枠に対して自社の広告素材を配信する「純広告」とは違った、記事広告ならではの特徴を持っており、自社のマーケティング施策の一環として活かしていくことができれば、お客様との新たなコミュニケーション方法を発見できるかもしれません。 とはいえ、いざ予算を使ってコンテンツを作るとなると、実際の効果が気になるものです。バナーやリスティング広告のアトリビューションについて議論される機会は多くなってきましたが、記事広告のアトリビューシ

    メディア掲載のタイアップ広告のコンバージョン貢献度は? GIZMODO&ライフハッカーのコンテンツアトリビューションを徹底分析 | 事例
  • ネット通販に活用する販促メルマガがゴミ箱へ直行する5つの理由 | ネット通販の心理学

    開封する前にゴミ箱に直行するメルマガと 開封して最後まで読んでもらえるメルマガの違いは どの部分にあるのでしょうか? 「スタッフにタスクとして押し付けるため、適当に書いている」 「社長が好き勝手書くからお客さんとの空気感が違う」 「有名なショップのメルマガを真似している」 これがゴミ箱に直行してしまうメルマガの共通点です。 というわけで、反面教師にしながら 売上を上げるために。リピート販売を増やすために。 ショップメルマガの正しい活用方法を理解しておきましょう。 【理由その1】 送信者名が会社名 法人間取引の場合には、送信者名を会社名にするのが正解なのかもしません。 その名残からなのか、ショップの送信者名を会社名にしていることが多いです。 しかし受け手からすると 自分のプライベートアドレス宛に 会社からのメールが届くとどうでしょうか? どこかで注文したショップの会社だと判断し

    ネット通販に活用する販促メルマガがゴミ箱へ直行する5つの理由 | ネット通販の心理学
    me5655
    me5655 2014/08/10
    送信者名 ⇒ メルマガ担当者の名前/送信者名を社長(スタッフ)の名前+メールアドレス
  • その手があったか!! 発想が参考になる世界のバナー広告10選 | PR EDGE

    Case:World Great Online Banner Advertising 世界各地のユニークなバナー広告をまとめて紹介します。 思わずクリックしたくなるバナー広告、ブランディングにも繋げることを意図したバナー広告など斬新な事例を集めました。 ではどうぞ! 1.“クリックできない”バナー広告 [国名:ドイツ/企業名:Engelhorn sports] スポーツ用品ブランドEngelhorn sportsによる新作テニスラケットのバナー広告。 女性テニスプレイヤーがラケット片手に構えているというクリエイティブですが、ユーザーがこのバナー広告をクリックしようとして、広告にカーソルを持っていくと、あたかもテニスボールのようにカーソルをテニスラケットで打ち返され、クリックができないという仕掛けが施されています。バナーのどの位置にカーソルを持っていっても、様々な体勢から見事に打ち返してくる

    その手があったか!! 発想が参考になる世界のバナー広告10選 | PR EDGE
    me5655
    me5655 2013/12/30
    様々なアイデアバナー。動きをとりいれたものが多い。
  • 全人口の3分の1にリーチ! トヨタがノルウェーで仕掛けた度肝を抜く試乗キャンペーン | PR EDGE

    Case: Try my Hybrid トヨタ自動車がノルウェーで、ハイブリッド車・プリウスの新規顧客開拓のためにユニークな試乗キャンペーンを展開しました。キャンペーン名は、“Try my Hybrid”。 トヨタはノルウェーの自動車業界において、売上、ロイヤリティ、顧客満足度は首位に立っていますが、新規顧客獲得数においては直近伸び悩んでいるといいます。 そこで今回の“Try my Hybrid”キャンペーンでは、プリウス愛用者の協力を仰ぎ、所有者の友人・知人などに自らのプリウスを試乗車として提供してもらうことで、プリウスの魅力をより気軽に体験してもらい、新規顧客の開拓につなげる目的で実施されました。 キャンペーンに参加登録するには、facebook上の同社ページにアクセスします。ここでプリウスを愛用しているプリウス自慢のユーザーには、試乗車の登録を呼びかけます。 登録したプリウス所有者は

    全人口の3分の1にリーチ! トヨタがノルウェーで仕掛けた度肝を抜く試乗キャンペーン | PR EDGE
    me5655
    me5655 2013/12/30
    登録したプリウス所有者は、facebookでつながっている“友人”または“友人の友人”に、無償で自身のプリウスに試乗してもらうことに同意します。
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    me5655
    me5655 2013/12/30
    ロゴを並べるとコンバージョン率が9.9%上がった。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The BJP-led National Democratic Alliance (NDA) has emerged victorious in India’s 2024 general election, but with a smaller majority compared to 2019. According to post-election analysis by Goldman Sachs, UBS,… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 複数タグを一括管理!Yahoo!タグマネージャーを使ってみよう

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

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    me5655
    me5655 2013/12/28
  • どこから も お金 が 借りれ ない 場合【2021年版 延滞やブラックでもお金を借りるなら?ニートや失業中でも100%借り入れ 】

    どこから も お金 が 借りれ ない 場合【2021年版 延滞やブラックでもお金を借りるなら?ニートや失業中でも100%借り入れ 】 カードローンのおすすめはこれ! カードローンならトライフィナンシャルがおすすめです。 なぜなら、 ①スマホ・パソコンでどこでも簡単申し込み ②審査最短30分 ③即日融資全国振込みにも対応 これらのメリットがあるからです。 しかも「利用目的を選ばない自由さ」、「融資金額最大300万円」というのも魅力的! どうしてもお金が急に必要になった・・・ なら、今すぐにでもトライフィナンシャルサービスの力を借りてみてください。 お金借りられる消費者金融 生活サポート基金でお金を借りる方法を解説! それ以上借りようとする会社がいくつかあり、お金を借りられない方にも積極的に融資しようとして検討すべき選択肢は複数あります。最終手段を使ってもお金を借りられなくなっている場合、対応

    どこから も お金 が 借りれ ない 場合【2021年版 延滞やブラックでもお金を借りるなら?ニートや失業中でも100%借り入れ 】