著者プロフィール:中村修治(なかむら・しゅうじ) 有限会社ペーパーカンパニー、株式会社キナックスホールディングスの代表取締役社長。昭和30年代後半、近江商人発祥の地で産まれる。立命館大学経済学部を卒業後、大手プロダクションへ入社。1994年に、企画会社ペーパーカンパニーを設立する。その後、年間150本近い企画書を夜な夜な書く生活を続けるうちに覚醒。たくさんの広告代理店やたくさんの企業の皆様と酔狂な関係を築き、皆様のお陰を持ちまして、現在に至る。そんな「全身企画屋」である。 宿題の代行なんて当たり前。最近は、人気チケット購入のための行列代行や復讐代行やプロポーズ代行まで、「便利屋」の活躍する裾野が拡大している。その中でも「結婚式出席代行」は、それなりの市場を形成しているようである。 「結婚式出席代行」という商売が、この世にあることがクローズアップされ出したのは、ここ2、3年のことである。イン
ただでさえ不動産バブルの懸念に苦しめられている中国が、今、もっと身近な食材の価格高騰に見舞われている。ニンニクの高騰である。 中国は世界最大のニンニク生産国だが、北京などの大都市では、ニンニクの卸値が今年3月以降、最大で15倍にも跳ね上がっている。 ニンニクは新型インフルエンザに効果があるとされ、学校が子供たちに食べさせるためにニンニクを買い占めている。一方で、供給は減少している。金融危機でニンニク価格が暴落したことを受け、中国をはじめとした生産国の農家が作付けを減らしたためだ。 チューリップバブルを彷彿させる昔ながらの投機 裕福な商人が有り金をはたいて球根を買った16世紀のオランダのチューリップバブルを思わせるようなバブル現象だが、ニンニクバブルの原因は需給逼迫だけではなく、昔ながらの投機もその背景にあるかもしれない。 中国の大手卸業者から情報を収集したモルガン・スタンレーの中国ストラテ
恵比寿「中村玄」「クラブ小羊」渋谷「月世界」麻布十番「ナポレオンフィッシュ」祐天寺「スーソマヤジフ」を経営するイイコな女社長の日記です。 楡林・・・・ 今回の出張までは全く知らない場所でした。 空港は小さなローカル空港です でも・・・ ここ楡林では、 想像を絶する 中国バブルが始まっているらしい。 もやしの種である、 緑豆を作っていたおじさんが、 この緑豆を日本に輸出したことによって、 小金持ちになった。 その頃、楡林では、 石油や石炭、天然ガスが 豊富であることが発見される。 小金持ちになった、 緑豆のおじさんは、 これらの産業に投資した。 その結果、 年収20万の緑豆づくりの 農家のおじさんは、 年収10億以上になってしまったらしい。 そのお金で、 楡林の砂漠を開発して、 商業施設や住居、ホテル等の 建設がすすめられていた。 その名も「世紀城」 敷地面積をきくのを忘れてしまったが、 敷
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
こんにちは、ONE MARKETINGの清水です。 インターネットでダイレクトマーケティングのテクニックを利用するのは、特に中小企業や個人事業主にとっては必須項目です。以下に25のダイレクトマーケティングのTIPSをご紹介します。 1.セールスコピーには"AS IS, TO BE"を見せる。 「AS IS」とは現状のこと、「TO BE」はなりたい姿である。 あなたは今こういう状況ですよね?そしてこうなりたいんですよね? この流れでまずはユーザーの同意を得よう。 2.姿を現す インターネットは匿名性の高いメディアだが、それだけに素性を見せるだけで信頼度がアップする。もっと売りたいならもっと素性を明かそう。ユーザーは商品(商材)が気になるのではなく、誰が販売しているのかを気にしている。 3.プロフィールやセールスページでストーリーを入れる 最近あったこと:こんなセミナーに行ってきましたが・・・
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