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ブックマーク / sem-labo.net (7)

  • 僕たちはそろそろ働き方を見直すべき時期なのかもしれない - SEM-LABO

    全国どこへいくのでも基的には何かしらの書籍を数冊携えていくのだけれども、10月は沖縄での仕事があったので、なかなかそんな機会は無いもんだからいつもとは異なる種類の積みを数冊キャリーバックへ詰め込んだ。 今回のエントリーはその時に覚書的に書いていた記事だ。2012年の終わりに2013年の目標の1つとして自戒も込めて上げておこうと思う。 沖縄TIME(12:00待ち合わせでも30分くらい遅れるのはデフォルト?らしい。これ九州でも言われた。)の洗礼を浴びたけど、仕事も予定よりも早く終えたので、ホテルにチェックイン後、持ちだした書籍を読み始めると、思ったよりも面白いじゃないか…。ということで慌ただしくも数冊を読破することができた。 持っていった書籍は働き方の事だったり、お金の事だったり、時間の活用方法だったりと、これまでにはほとんど読んでなかった種類のような書籍が殆どで、いずれも知人から激しく

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    me5655 2014/04/08
  • スマートフォンでのインターネット検索行動から見る傾向が大変興味深い | SEM-LABO

    Yahoo!リスティング広告から発表された「スマートフォンでのインターネット検索行動」が大変興味深いのに中々見られている感がないので敢えて取り上げてみたい。 先日のスマートフォンリスティング広告セミナーでも一部取り上げたので行動の早い人は既にダウンロードしてじっくりとみているようだけど。 男性が検索するのは「時事ニュース」「商品情報」「天気情報」 性別での検索傾向が顕著のようだ。男性では「時事ニュース」「商品情報」「天気情報」が上位を占める傾向があるのに対し、女性では「店舗情報」「人名」「単語・用語・外国語」という、全く異なる状況になる。 ターゲットが絞りきれる商材を扱っている場合、上記を踏まえて取り組む必要があるだろう。これによってさまざまな仮説を立てることは出来るはずだ。 スマートフォンでの検索キーワードは「2単語」が主流 男女ともに「2単語」での検索が最も多い結果となっている。一昔前

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    me5655 2012/10/19
  • AdWords、リマーケティング徹底攻略 - SEM-LABO

    リマーケティング機能は、2010年4月よりAdWordsで利用することができるようになったディスプレイネットワークの配信方法の中の1つです。まだ試したことがない、なんて方も多い機能なのではないでしょうか?今回はそのリマーケティング機能をセッティング方法から、どのような活用に適しているのか、等を徹底解説したいと思います。 リマーケティングは、既存のヘルプや資料だけの情報で有効活用するのはほぼ不可能に近いです。 リマーケティングとは? 自社のサイトにアクセスしたことのあるユーザーをターゲットとし、Googleディスプレイネットワークの機能を利用して、ピンポイントで追跡できる機能、それがリマーケティングと呼ばれるものです。 つまるところ、リマーケティングタグと呼ばれる短いコードを、特定のページへ仕込んでおき、そのページへアクセスしたユーザーをリストとして溜め込みます。そのリストがある一定数(50

    me5655
    me5655 2012/01/25
  • リスティング広告の始め方:キーワードの組み合わせ - SEM-LABO

    リスティング広告の始め方シリーズ第2段:キーワードの組み合わせです。先日お届けしたリスティング広告の始め方:キーワードの探し方でキーワードを見つける方法は既にばっちりだと思いますが、今回はそれらのキーワードをどんな風に掛け合わせたらよいのか?を書き出してみます。 正直、これは会社(代理店)によってやり方が違うようです。ここに書き出すのは1つの方法として受け止めていただければと思います。 エクセルのCONCATENATE関数を使った方法 恐らくですが一番オーソドックスな手法だと思われます。まず主語と付属語を書き出しそれらをエクセルの中に入れ込みCONCATENATE関数を使って掛け合わせます。その際に”ダブルクォーテーション”で半角スペースを入れるのを忘れずに。下図参照 CONCATENATE関数の良いところはエクセルを使うだけなので気軽に試せるということろ。悪いところは3語とかの掛け合わせ

  • 簡単にオーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 - SEM-LABO

    オーバーチュアでリスティング広告の施策を始めた頃は品質インデックスが気になって気になって仕方が無かったんですが、リスティング広告に慣れてくるとあんまり気にしなくなるのがこの品質インデックス。何故気にしなくなるのかというと、品質インデックスが4でも5でも『どのくらい差があるわけ?』という問題に陥ってしまい、『まぁ3を維持してれば…』という感覚になりますよね。 品質インデックスをあげるメリット 品質インデックスをあげるメリットは『低価格で上位表示が可能』という部分。これにつきます。 オーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 (具体策) まず、キャンペーンを作成し、『広告グループ1』を1週間程度運用します。そうすると、どの広告文が効果があって、どの広告文がよくクリックされるのかがはっきりと見えてきます。またそれはキーワードも同様です。クリックされるキーワード、クリックされないキーワード、一つ

  • 電話コンバージョンの計測方法 - SEM-LABO

    リスティング広告の効果計測について非常に難しいのが電話コンバージョンの見分け方ではないでしょうか? 商品によっては必ず電話をしたい、または電話の方がコンバージョンになりやすいものなんかもあり、コンバージョンタグでは計測の出来ないコンバージョンも多く発生してきます。そんな時に僕が今まで培った電話コンバージョンの計測方法をお伝えします。 電話コンバージョンの計測方法:詳細 リスティング広告専用の電話番号を取得する 受注時にユーザーから直接聞き出す コンバージョン後にアンケート用紙を渡す 高額なシステムを導入する リスティング広告専用の電話番号を取得する 一番現実的なのがこちらになります。電話番号、フリーダイヤルは数万円で取得が可能なので、リスティング広告のランディングページに記載する電話番号を別途設けておくことでリスティング広告からの電話コンバージョンを見分けることが可能です。 ※懸念点

    me5655
    me5655 2010/04/11
  • リスティング広告を自社で運用する7つのメリット - SEM-LABO

    僕の仕事の一部がSEM(リスティング広告代行)でありながら、出来る限りリスティング広告は自社で行うこと推奨してます。それらにはかなりのメリットがあるので書き出してみようと思います。 リスティング広告を自社で運用するメリット 1)、キーワードに強くなれる リスティング広告の運用に欠かせないのがキーワード選びですね。実はこのキーワード選び、中々『センス』が必要な作業です。商材ごとに訴求できるキーワードは異なるので頭を柔らかくすることで『違った目線』で物事を見れるようになります。これはビジネスにおいて凄く重要。 ある程度慣れてくると商材を見た時点で『パッ』と浮かんでくるようになるので、そうなれば1人前ですね。 2)、文章力が強くなる 広告文のA/Bテストなんかを繰り返すうちに、反応がいい言葉使いが分かってきます。勿論体感で分かってくる部分もありますが、やはり数字で反応率が残るとその感覚は体に染み

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