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ブックマーク / www.demandsphere.jp (2)

  • シリコンバレーで普通に使われているWebマーケティングSaaS13選 | SEOツール GinzaMetrics

    一昔前は、webマーケティング担当者や事業部担当者だけでは、ウェブページ1つ、ランディングページ1つ作るさえ出来ず、web制作担当者が必要とされました。 webマーケティング系ツールの導入にはIT部門の協力が必須で、導入に1ヶ月かかることも珍しくありませんでした。 しかし、こういったことは今や昔の話。 シリコンバレーで普通に使われる、webマーケティング関連SaaSを13個紹介します。 はじめに このブログ記事で紹介するウェブマーケティングSaaSは、全てUSベースのものであり、画面などが日語化されているのは2つ3つです。 しかし紹介するツールの大半を私も使っており、少なくとも私が使っているものは全て日でも使えます。日に類似ツールがないものも多く、非常に重宝しています。 スタートアップの方へ これらのWebマーケティングSaaSを使う理由は2つ。 1つは自社リソースのコア領域への集中

    シリコンバレーで普通に使われているWebマーケティングSaaS13選 | SEOツール GinzaMetrics
    me5655
    me5655 2012/12/22
  • コカ・コーラやP&Gがコンテンツマーケティングに舵を切ったか? - DemandSphere

    アメリカのコカ・コーラやP&Gがマーケティングの中心に据えるコンテンツマーケティング。アメリカで流行るネット関連のことは2、3年後に日にも流れが来ることが多いため、近いうちに日にもその流れが来るだろうと考えています。 ではそれはいつでしょうか? 今回のブログ記事では、大企業(特にブランディングを大事にする大企業)がいつコンテンツマーケティングに腰を入れるべきかの見解をまとめます。 コカ・コーラやP&Gがいつコンテンツマーケティングに舵を切ったか? コカ・コーラのコンテンツマーケティング コカ・コーラのグローバル広告戦略責任者のJonathan Mildenhallにより2011年10月に「Content 2020」が発表され、「クリエイティブエクセレンス」から「コンテンツエクセレンス」への進化が打ち出されました。それは伝統的な広告手法からの脱却であり、よりコラボレーション的なアプロー

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    me5655 2012/04/14
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