タグ

2011年1月21日のブックマーク (5件)

  • いまんとこの最適解

    わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門〈GitHub、Bitbucket、SourceTree〉 作者:湊川 あい 出版社/メーカー: シーアンドアール研究所 発売日: 2017/04/21 メディア: 単行(ソフトカバー) 基の基動作くらいしか理解していなかったので、数時間でもう少し理解度を上げる目的でポチる。 非エンジニアが最速でエントリーするのに最適と判断。 (統計系もマンガから入ってもよいと考える派なので。) とにかくわかりやすいので、馬鹿正直にトレースすれば基動作は習熟できる。 (逆にトレースしないとあんまり意味がないと思う。) 実践でようやく真に腹落ちすることになるわけだが、まずはやってみるべし。 自衛隊メンタル教官が教える 折れないリーダーの仕事 作者:下園壮太 出版社/メーカー: 日能率協会マネジメントセンター 発売日: 2017/03/24 メディア: Kindl

    いまんとこの最適解
  • コンテスト

    Marketing Analysis Contest マーケティング分析コンテスト2024 コンテストは、NRIが3,000人の生活者から独自に収集したシングルソースデータを、学術研究やマーケティング実務へ活用していただくことを目的に、2007年から毎年開催しています。NRIでは、約250社の企業にサービスを提供している「Insight Signal(インサイトシグナル)」事業があります。当サービスで収集している“実際の”シングルソースデータを、コンテストの参加者に提供します。その膨大な消費行動データと企業の広告出稿実績から、「データドリブンマーケティング」をテーマに、研究していただきます。 詳しく

  • http://www.is.nri.co.jp/images/pdf/mac2009yushu.pdf

    mfham
    mfham 2011/01/21
  • http://www.is.nri.co.jp/images/pdf/mac2009kasaku.pdf

    「ペイパブ・記事広告?」 雑誌広告が与える影響力とは 1 東京工業大学 工学部 吉野 祐輝 ■内容 1. 研究の目的 2. 研究の概要 3. 回答者の分類 4. 仮説の設定 5. 分析結果 6. 研究で行ったこと 7. 今後の課題 8. 参考文献 2 ■研究の目的 広告主は雑誌広告を打つ際に、掲載面・形態(純広告・ペイ パブ)による広告効果の影響度合いを明確にしたい 目的 影響度合いが分かれば、費用対効果や資源配分など マーケティング戦略の見直しができる 女性用化粧品の購買実態・購買意向を目的変数として, 雑誌広告(形態、掲載面)による効果の影響度合いを明ら かにする 測定方法として重回帰分析を使用測定方法として重回帰分析を使用 3 ■研究概要 女性化粧品について、雑誌広告効果の比較分析を行う 研究では、女性化粧品の出稿があった雑誌を読んでいる人 を雑誌広告接触者と判断する 雑誌広告

    mfham
    mfham 2011/01/21
  • Ajax - Wikipedia

    この項目では、Web開発手法について説明しています。 コナミのアーケードゲームについては「A-JAX」をご覧ください。 その他のAJAXについては「アイアース」をご覧ください。 一般的なWebアプリケーション(左)とAJAX(右)の動作の違い Ajax(エイジャックス[1][2]、アジャックス[3])は、ウェブブラウザ内で非同期通信を行いながらインターフェイスの構築を行うプログラミング手法である[4]。XMLHttpRequest(HTTP通信を行うためのJavaScript組み込みクラス)による非同期通信を利用し、通信結果に応じてダイナミックHTML (DHTML) で動的にページの一部を書き換えるというアプローチを取る[5]。 Ajax は『Asynchronous JavaScript And XML』の略で、2005年2月18日に米国のインフォメーションアーキテクトであるジェシー・

    Ajax - Wikipedia