こちらのサンプルプログラムについて調べたことメモ。 mojomber 概要 サーバに繋いだ分だけプレイヤーが作成されます 矢印キーで移動、スペースで爆弾を置く 爆発で自分が死ぬと自分のスコア(frag)が減ります 爆発で相手が死ぬと自分のスコア(frag)が増えます 爆発で死んだあと、5秒後に復活します Websocketでやり取りする情報 ステージを描画する(drawarena) プレイヤーを初期化(initplayers) 爆弾を初期化(initbombs) 新しいプレイヤー情報(new_player) 他の死亡プレイヤーを削除する(old_player) プレイヤー情報(player) プレイヤーが生き返る(alive) プレイヤーが死亡する(die) スコア情報(frags) 移動情報(move) 爆弾情報(bomb) 爆発情報(explode) ソースコード
![Mojolicious::LiteでWebSocketを使ってボンバーマン - メメメモモ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2d7510dbdfc2c4f35a004ed0aca48ce069bcf00a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fm%2Fmemememomo%2F20130323%2F20130323190115.png)