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Original Update by Tobias 消費者の購買決定プロセスは、時代を経ながらたくさんのモデルが唱えられています。その中で、水口健次氏が提唱するAMTUL(アムツール)は、商品やサービスと接触するというアクションの後を「使用経験」「現在利用」「愛用固定」と段階を分けて考えるのが特徴です。 Awareness(認知が高まる) Memory(記憶されている) Trial(接触経験を持っている) Usage(利用経験を持っている) Loyal(それが好きでたまらないという状況を作る) 商品やサービスとの接触の後を段階分けしているAMTULは、アクションやその直後で完結する他の消費者購買行動モデルよりも長期的に消費者の態度変容を見つめるものです。ソーシャルメディアで長期的なお客さまとの関係構築に取り組みやすくなった今、指標として取り入れたいモデルです。 またAMTULは、各段階で定
AWS re:Invent2013参加レポート #13 AWS Storage and Database Architecture Best Practices AWSのエンタープライズソリューションアーキテクトである、Siva Raghupathyさんによる「AWS Storage and Database Architecture Best Practices」に参加してきました。 各ストレージ、データベースの向き不向きとベストプラクティスを網羅的に紹介する内容でした。 AWSはデータベースだけでも沢山のサービスがあるので、どのサービスを利用するのが一番いいのか迷うことがよくあります。 以下は発表内容の直訳ですが、それぞれのサービスの特性を押さえておくことで、より確かな選定をするための一助になればと思います。 英語が分からなくて、訳せていない部分があります。 自信が無いところは元の英語
今を遡ること約2000年、紀元前の古代ローマ帝国・初代皇帝アウグストゥスは、ある法律を制定した。 関連情報を含む記事はこちら その名も── 姦通処罰法。不貞や同性愛、売春など、エスカレートの極みにあった性的状況を憂慮してのことだった(もっとも本人も好き者だったそうだが)。 古代ローマには「浴場」という名のもと、売春専門として欲情を処理する売春目的の場もあったそうで、日本の風俗とどこか似たものを感じる。 悠久の歴史を経て受け継がれた(?)風俗業界を手掛かりに、見えそで見えない日本の夜を、経済的視点で分析しちゃおうというのが本書『夜の経済学』(飯田泰之、荻上チキ/扶桑社)だ。 いきなりだが、日本にはフーゾク嬢は一体何人いるのか? ──約30万人。 日本の人口が1億2760万人(2012年)とすると、なんか少ない気がする。しかし、本当に「少ない」のだろうか? 本書では「風俗」と「フーゾク」を明確
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