Welcome on Classic Cat, the index to some 7000 free classical music performances Finding free classical music is easy 1. Choose a composer 2. Choose a work 3. Click a button You are them transported to the web page where the mp3(s) can be found! New to classical music? Try the Top-100 or choose one of the Visitor's Favorites in the right column.
評論サイト。筆者then-dの観想的生活。ブンガクからギャルゲーまで。Tactics、Key作品中心。MOON.、ONE、Kanon、AIR、CLANNAD、planetarian、智代アフター等。written by then-d e-mail : then-d(at)jcom.home.ne.jp (上記の"(at)"を"@"に置き換えたものがアドレスです) ようこそいらっしゃいました。こちらはthen-dの日常生活と個人的な論考や思いつきを書き付けたページです。 ご挨拶が遅くなりましたが、「コミックマーケット74」において個人評論サークル「theoria」にお越しいただきましてありがとうございます。今回の新刊『葉桜の季節に君を想う』(D.C./D.CII本)及び既刊「『リトルバスターズ!』ファーストインプレッション」・Tactics/Keyゲーム評論集『永遠の現在』につきまして
GoogleによるYouTubeの買収で、Chad HurleyとSteven Chenという2人の若者が巨万の富を手に入れたことはすでに広く報じられている通りだが、このYouTubeの立ち上げに深く関わった「第3の男」についての記事がNew York Timesのウェブサイトに掲載されている。 Jawed Karim(27歳)は、現在スタンフォード大学でコンピュータサイエンスの修士号取得を目指す大学院生。同氏は2002年に、当時在籍していたオンラインペイメント会社のPayPalがeBayに15億ドルで買収されたのに伴い、最初の富--数百万ドルを手にした。その後、2人の同僚--Chad HurleyとSteven Chen--と新しい事業の立ち上げを考えていたKarimは、2005年はじめにPayPalを離れ、本格的に事業の立ち上げを検討。3人はスタンフォード大学の近くにある「Max's
第1回全日本剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日本剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を 第1回全日本剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日本剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を超える 観衆が集まった。 本大会は、戦前の剣道界の慣習であった専門家、非専門家の区別を廃し、選手の資格は年齢、段位、称号などに一切の制限を設けず、 各府県の予選を経て代表者を出し、剣道日本一を決するという画期的な構想によるものだった。 優勝の榊原正は大正9年愛知県蒲郡市生まれの33歳、名古屋矯正管区法務教官(剣道師範)、のちに剣道範士八段。戦前は名門東邦 商業で活躍した剣士。準優勝の阿部三郎は大正8年福島県相馬生まれの34歳、警視庁の剣道選手でのちの
プロレスは、リングで観客へ見せることを目的とした攻防を展開している、格闘技を基本としたスポーツ・パフォーマンスアート・エンターテインメントもしくは、その試合を複数展開することにより開催されている興行のことである。プロレスリング(Pro-Wrestling)とも呼ばれている。正式名称はプロフェッショナルレスリング(Professional Wrestling)[1]。興行レスリング、職業レスリングとも呼ばれている[2][3][4][5]。古くは西洋相撲(角力)と呼ばれていた[6]。アメリカなどではレスリングとも呼ばれている。メキシコではルチャリブレ[7]、ヨーロッパではキャッチ・アズ・キャッチ・キャンと呼ばれている。 試合は投げ技、打撃技、関節技、絞め技、フォール技、時には凶器などを用いて行われ、試合において闘う者はプロレスラーもしくはレスラーと呼ばれている。 アメリカ、メキシコ、日本などに
はっきり言おう。Googleから見れば、YouTubeは広告収益をビタ一文上げなくても構わない。 TVCMを破壊してくれるだけでおつりが来るのだ。 TVCMがなくなったら広告主は広告を取りやめるか?やめるわけがない。広告はモノ売る人々にとってはエデンの園の禁断の実のようなものだ。すでに口にしてしまった以上、楽園には返れない。 TVCMが破壊されたらそこに渡っていた莫大な広告収益はどこに行くか。有力な投資先が破綻した時の資金のごとく、広告はその出稿場所を追い求めるに違いない。そしてその行き着く先がどこなのかはいわずもがなだ。 YouTubeが訴訟で負けてもかまわない。訴訟というのは合州国においてさえ時間のかかるプロセスだ。YouTubeだってただで負ける訳がない。粘りに粘るだろう。その間にもTVはどんどん侵蝕される。そもそもYouTubeがなくたってすでにDVRがある。すでにTVも広告を確実
まぁ、こうやって互いに議論できている自体が、過去の法理学者のたゆまぬ努力の結果だということを感謝しつつ、essaさんとの話をつづける。(人間が平等であり基本的人権を有することを発見したのは法理学者だからね。) essaさんも僕も具体的な話をする振りをしつつ、他のことを話す癖があるので、議論してて話の筋が(本人達すら)追いづらくなっているのはごめん。しかも僕はプログラム方面は苦手とするし、essaさんは法関係は苦手と言われてるし。まぁYoutubeを主眼において話は続ける。 まずはっきりさせておくのは、前に考察したようにessaさんの論議は、自身の論調とは逆に自然法に反している。 「盗むべからず」を一時的に犯してまで達成すべき自然法なんて考え付く限り存在しない。 「自然法」の言葉を用いてessaさんが現状と直結させようとしていたのは、ただの功利主義だ。 essaさんは社会全体を巨大なアーキテ
YouTubeにアニメをアップロードする人に「あなたは、そのアニメが好きですか、嫌いですか」と聞いたら、何と答えるだろうか。 おそらく好きでなければそもそもキャプチャーしようとはしないので、ほとんどの人は自分が好きな作品をアップロードしているのだろう。「自分はこれをとても好きだから他の人にもぜひ見てもらいたい」と思っている人が大半なのではないか。 それに対してクリエイターの人たちはどう思うだろうか。おそらく「自分の作品を好きになってくれることはありがたいけど、あまり大量にそれをやられたらこちらの収入に関わってくるのでそれは困る」ということではないか。つまり「ありがた迷惑」だと感じている人が多いと思う。 それは何故かと言うと、多くのアニメは「作品」であると同時に「商品」であるからだ。 「作品」としての側面だけに着目すると、「これは凄いよ、ぜひみんな見てよ」というアップロードする人の気持ちと、
「T-Mobile G1」は中身で勝負--初の「Android」携帯が持つ可能性 米国時間9月23日に発表されたGoogleの「Android」を搭載した携帯は、外観はほかの携帯電話と大差はないが、これまでの携帯電話にはないユーザーエクスペリエンスを提供するソフトウェアが搭載されている。 2008/09/26 07:00 [スペシャルレポート] 新「MacBook」筐体、プラスチックからアルミニウムへ--AppleInsider報道 新しい「MacBook」と「MacBook Pro」を見た業界関係者らによると、それらの外観は予測どおり、アルミニウムベースのものになるとAppleInsiderが報じている。 2008/09/26 09:15 [パーソナルテクノロジー] ユニバーサルミュージック、ビデオポータルを計画か--情報筋から明らかに ユニバーサルミュージックグループに近い
開設者が亡くなった後、生前の状態のまま現在まで残っているウェブサイトを教えてください。 開設者の死後に遺族や関係者が手を加えていないサイトに限定です。 亡くなったときの事情、原因などについての情報もあるとベターです。
WEB Davinci Last update 20 Jun,2004. WuƂɂ͏cDɊ҂BvԊO WuguKN̍hɕqȕ|͂ǂꂾHvԊO eWB fڎ҂ɂ͒IŐ}v[gI ̃v`i{ 6/5UP cȐ̖{oł�Â錻݁A ̒{ɂ낢{ɏô͂ȂȂނB vĂǎ҂݂̂ȂɁA_EB`ҏW Ac Hotel By Marriott Tokyo Ginza Aman Tokyo Hotel Ana Intercontinental Tokyo Hotel Andaz Tokyo Toranomon Hills Ascott Marunouchi Tokyo Aparthotel Cerulean Tower Tokyu Hotel Tokyo Conrad Tokyo Hotel Four Seasons Hotel Tokyo At Marunouchi Four Seasons Hotel T
1 :名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/13(日) 18:56 ギャルゲーの初心者です。 「ときメモ2」から入りました。 そこでどうか教えて。 いつごろから、どんな作品がどの機種で出ていて、その頃は流行っていたのか (黎明期ですね) それでどんな経緯を経て今日のギャルゲー文化に至ったのか。 そもそも現在のギャルゲーはブーム状態なのか? これも分からない素人です。 いったい最盛期はいつごろだったのですか? 各時代のエッポクメイキングな作品名と一緒に教えてください。 2 :名無しくん、、好きです。。。:2001/05/13(日) 19:37 少なくとも今は最盛期じゃないね PSときメモ1の出た95年からの3年間ぐらいだと 個人的に考えてるけど、、 3 :名無しくん、、、好きです。。。 :2001/05/13(日) 19:51 いかんなぁ、ギャルゲーの土壌となったときめも以前のPC
sbywin ในโลกที่น่าตื่นเต้นของคาสิโนออนไลน์ที่ทุกวงล้อรูเล็ตและไพ่ทุกข้อตกลงนั้นถือเป็นสัญญาของความตื่นเต้นและโชคลาภ Sby win โดดเด่นเป็นจุดหมายปลายทางที่ดีที่สุดสำหรับผู้ที่มองหาการแข่งขันที่ดีที่สุด เมื่อเร็ว ๆ นี้ Sby win เป็นเจ้าภาพการแข่งขันที่ไม่เหมือนใครซึ่งทำให้ผู้เข้าร่วมอยู่บนขอบที่นั่งของพวกเขาและ Sby win ก็กลายเป็นผู้ชนะ การแข่งขันที่ไม่เหมือนใครนี้แสดงให้เห็นถึงความฉลาดและนวัตกรรมที่ Sb
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ストックキャラクター" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2017年1月) ストックキャラクターは、Damsel in distressやプリンス・チャーミング(画像は『眠れる森の美女』)などのストックキャラクターを使用するおとぎ話を含む、フィクションにおいて重要な役割を果たします。 ストックキャラクターとは、文化的類型(またはステレオタイプ)に強い基盤を持った個性、しゃべり方、その他の特徴を持つ、架空の人格である。 概要[編集] ストックキャラクターは、ある特定の文化に属する人にはただちに理解できる。そのため、喜劇やパロディ
HN:LSTY(エルエスティーワイ) □名前の由来 年齢:ほぼ50歳 性別:男 ■ 趣味:著作物全般の鑑賞・飲酒 ■ いらち・いちびり・いらんこといい ■ ほしいものリスト ■ ここ以外の活動場所 Twitter: LSTYpt3 ※たまに非公開にすることがあります。 雑談と本棚 : Twitcasting YouTube : Gavacho Music SBM : 小さなトカゲ展 Novel : 小説家になろう ■ 転載について:私が書いた文章はすべて転載自由ですが、出典の明記およびリンクをお願いします。 ■ コメントについて:名前(ハンドルネーム含む)を 明記していないと思われるコメントには原則として回答しておりません。 宣伝目的だと判断した場合、また記事と無関係だと判断した場合、削除することがあります。 私あるいは第三者の個人情報や個人を特定できるような情報が含まれている場合、該当部
http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20060724#1153861681 仕切りなおし。 つまり、エロゲでは女の子が何か問題を抱えていて、それを解決してあげると男主人公/PCに体を許してくれる、或いは体を重ねたりする事でその問題を解決する事ができる、というような展開がね、一般にあるわけですよ。 なくてもいいんですが。ないほうがアバンギャルドでよいですが。 ただ、まあ、問題を抱えさせられてしまった女の子が原作のゲームにいてしまった場合、アニメ化に際してそれを放置するのは酷いだろう、という事なのです。その問題は解決してやらなければならない。それがクリエイターのキャラクターに対する誠意というものです。 でも、原作どおりに男主人公にそれを解決させてしまうと、フラグが立ってしまう。天下のTV番組で重婚を推奨する度胸がスタッフにあればそれでもいいけれど、やはり一本道のTV
2006年10月13日01:00 カテゴリMoney YouTubeの本当の価値 確かにYouTubeは価値を創造しているどころか、破壊しているだけのようにも見える。 ITmedia News:GoogleのYouTube買収に見る「金はあっても考えなし」の愚 実際のところ、YouTubeブランドに本当に16億ドルもの価値があるのかという疑問に対し、しっかりと反論できる人はいるのだろうか? 現実を見ても、非オンラインの世界で実際に製品を提供し、利益を上げているLevi'sやStarbucksといった世界的に有名なブランドでさえ、その資産価値はその半分にも満たないのが実情だ。 しかし、それこそがGoogleにとってYouTubeの一番の価値だとなぜ気づかないのだろう。 はっきり言おう。Googleから見れば、YouTubeは広告収益をビタ一文上げなくても構わない。 TVCMを破壊してくれるだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く