【マクドナルド】「マックスター」が9年半ぶりに復活キタ━(゚∀゚)━!!!!8月29日から9月8日までの期間限定 Tweet 1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/25(木) 13:26:33.21 ID:Wfrtrz7O0 マクドナルドは8月29日から、2002年を最後に姿を消していたメニュー「マックスター」を 約9年半ぶりに復活販売する。9月8日までの期間限定。 「マックスター」は、1995年に「ベーコンチーズダブルバーガー」として期間限定登場し、 2002年に名称変更して販売された人気メニュー。今回の復活販売は、同社に寄せられた 「多くのお客様のご要望」に応える形で実現した。 ビーフパティ2枚とクリーミーなチーズ、オニオン、ピクルス、ベーコンという構成の 「マックスター」は、ケチャップとマスタードのシンプルな味付け。2枚のビーフパティとベーコンの ハーモニー、そしてボ
米Appleは8月24日(現地時間)、同社のスティーブ・ジョブズCEOが辞任し、COO(最高経営責任者)のティム・クック氏が引き継ぐと発表した。ジョブズ氏は同社の会長となり、クック氏は取締役にも就任する。 ジョブズ氏が同日、取締役会に対して辞任を申し出、後継CEOにティム・クック氏を推薦したという。 ジョブズ氏は取締役会とAppleコミュニティーに宛てた手紙で、「かねて私は自分がAppleのCEOとしての務めを果たせなくなる日がきたら、まず自分でそれを皆さんに知らせると言ってきた。残念ながら、その日が来た」とし、「取締役会が認めるなら、Appleの会長としてとどまりたい」と語った。 ジョブズ氏は現在、病気療養中だ。
ヒット商品やヒットサービスが自社にはなかなか出ないと嘆く経営トップの悩みや、結果がなかなかついてこないことから焦燥感を感じている現場の原因は、実はいつの間にか社内にはびこった、行き過ぎた効率化の後遺症なのではないか。 ITを駆使する効率的経営を指向するあまり、せっかく生まれようとしているヒットの芽を摘み、ビジネスチャンスにチャレンジする気運がそがれているのではないか。 現在の日本の閉塞感の本当の原因は、見える化の行き過ぎが生む衆人環視から起こる「最適化の罠」にはまっていることなのではないか。 この連載コラム「ムダこそが大ヒットへの近道――最適化の罠」では、その罠にはまらなかった好例や、はまってしまった悪例を交えて論じることで、日本が元気になっていく知恵のひとつとして「最適化の罠」からの脱却を提言する。 第5回目のテーマは、大手ナショナルメーカーに押され、不況と言われている中小工務店にあって
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