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2012年5月2日のブックマーク (7件)

  • BiXPower Cab-Z6

    Condition: Brand New! Return Allowed: 30 days Warranty: 1 Year Stock Status:In Stock Product Code: CAB-Z6 The Z6 DC Power Cable has a straight 5.5x 2.5mm male connector on one end and a right angle 5.5 x 2.5mm male connector on the other end. It is can be used as a power output cable for our external batteries, such as the AP90, BP90, BP150, BP160, and BP220. Its length is 1000mm, or around 40 inc

    BiXPower Cab-Z6
  • アンケート:若い女性のヘアスタイル2007(3/5)

    midnightseminar
    midnightseminar 2012/05/02
    5年前の数字「全国平均は、56%です。前回は68%でしたから、12%減少したことになります。前々回(73%)から比べると、17%減少しています。まだまだ茶髪は多数派ですが、黒髪復権の傾向がはっきり出ています」
  • 蹴茶: 孫さんが触れたくない事実 2009年のFITを引用する理由

    フランスも載ってますが、非常に複雑なので割愛。 これら資料は孫社長が引用したのと同じ経産省の資料です。「直近のデータ(20日発言)」と言うのならば、この2012年の資料を使うべきです。 2.屋根ソーラーとメガソーラーの混同 一番ずるい、悪質なのがこれです。屋根と非屋根の混同。 孫社長の言う「欧州58円」は誤りです。当は36.4円です。 58円というのは屋根ソーラーのEU平均です。 出典: 経産省:(参考)諸外国における買取価格 P15 屋根型は系統負荷が比較的小さく、設置主の省エネ意識を高める効果があります。 難点は高コスト。そのためメガソーラーより高い買取価格が付けられています。 一方、孫社長が手がけるのは地面据え置きのメガソーラー。これは低コスト。ゆえに欧州でも 2008年時点で既に平均 36.4円 なのです。 孫社長は「欧州=58円」をアピールし「日はそれより低くて言い」などと言

  • 「日本での電子書籍事業開始は年内早期に発表する」:日経ビジネスオンライン

    ベゾス:キンドル・ファイアがただのデバイスではなく、サービスだからです。エンド・ツー・エンドのサービスであることで、ほかのタブレット端末と差別化できています。 私の個人的な意見ですが、ただデバイスを作っただけで顧客が関心を持つとは思えない。顧客が求めていること、顧客がしようとしていることは何か。書籍を買い、音楽を買い、映画テレビ番組、アプリを買うことです。そのためにエコシステムを構築し、そのエコシステムにデバイスをシームレスに融合させる。顧客が簡単に見たいコンテンツを買って見られる環境を作るということです。それを実現したのがキンドル・ファイアなのです。 199ドルという端末価格の安さがセールスポイントかと言われると…、そうですね。この商品は美しいディスプレイを持ち、エコシステムとデバイスがシームレスにつながっているプレミアムな商品ですが、プレミアムではない価格で提供していると思っています

    「日本での電子書籍事業開始は年内早期に発表する」:日経ビジネスオンライン
    midnightseminar
    midnightseminar 2012/05/02
    「本当にこれは長年の慣習なのです。私は、ほかの会社について話さないことをアマゾン全体の慣習にしています。そしてこれは良い慣習だということも実感しているんです」
  • ドミノ・ピザ「電動バイクは無音で危険だから、音声を付けてみた」( ー`дー´)キリッ→「ド!ド!ドミノ!ドミノ!ドミノ!ドミノピザァアアアアアアアン!」 : バイクと!

    英国「ガソリン車すべて禁止。ハイブリッドも」 ガソリンエンジン車のほうが良かった←老害は黙ってろ こうなるまであと15年

    ドミノ・ピザ「電動バイクは無音で危険だから、音声を付けてみた」( ー`дー´)キリッ→「ド!ド!ドミノ!ドミノ!ドミノ!ドミノピザァアアアアアアアン!」 : バイクと!
    midnightseminar
    midnightseminar 2012/05/02
    プリウスの動画がおもろい
  • 「顧客中心」と言い張る企業の“嘘”を教えよう:日経ビジネスオンライン

    ベゾス:「地上で最も顧客中心の会社」が私たちのビジョンです。そして、望んでいるのは、まったく異なる業界からもアマゾンが手にされるようになること。「あのような卓越した顧客経験を我々の産業でも実現したい」と言われるようになりたいですね。 そのために我々は「品ぞろえ」「利便性」「低価格」という3つの要素を大事にしています。この3つは密接に結びついているものです。まずは、品ぞろえから始まります。顧客が求める品物がなければ、価格がどれほど安くても、どれほど速く届けられても意味がありません。 しかし、品ぞろえが充実していても、届けるのが非常に遅かったり、価格が安くなければ顧客にとって意味がありません。この3つの要素を全て改善していくためにエネルギーとリソースを注ぎ込んでいます。 「競合の名前を挙げるのは顧客中心主義ではない」 アマゾンの顧客中心主義の徹底は広く知られています。しかし、ほかの企業の経営

    「顧客中心」と言い張る企業の“嘘”を教えよう:日経ビジネスオンライン
    midnightseminar
    midnightseminar 2012/05/02
    このインタビューは良い「顧客を中心に考えていると言い張る会社の行動を見て下さい。…メディアに対して最大の競合他社の名前を挙げる。これは競争相手中心であることの明らかな兆候です」
  • 20代の3割弱「自殺考えた」=内閣府調査 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    内閣府は2日、自殺対策に関する意識調査の結果を発表した。全体の23.4%が「自殺したいと思ったことがある」と回答。前回2008年2月調査に比べて4.3ポイント増えた。年代別では20歳代が28.4%と最も高く、前回比3.8ポイント増だった。内閣府自殺対策推進室は「周囲とのつながりが希薄な若者に焦点を当てた対策を講じる必要がある」としている。 調査は1月中下旬、全国の20歳以上の男女3000人を対象に実施。有効回収率は67.2%。 自殺したいと思ったことがあると答えた人を年代別に見ると、20歳代に次いで高かったのが40歳代の27.3%。続いて50歳代25.7%、30歳代25.0%、60歳代20.4%、70歳代以上15.7%の順だった。50歳代以下では4人に1人以上が自殺を考えたことになる。 悩みを打ち明ける相談相手が「いる」としたのは、女性94.7%に対し、男性90.3%。性別と年代別を

    midnightseminar
    midnightseminar 2012/05/02
    え「全体の23.4%が「自殺したいと思ったことがある」」「年代別では20歳代が28.4%」