BUMP OF CHICKENとサカナクション。 この2つのバンドはヒップランドミュージックという同じマネージメント事務所に属しているんだけど 両者はメディア露出に対するバンドの考え方のトレンドを変えたバンドであると思う。 自分は3年前までアニソンしか聞いてこなかったんだけど サカナクションのライブをテレビで見たのをきっかけに、バンドを聞くようになった人間。 といってもそこまでディープではない。 一年前からTSUTAYA DISCASで新旧問わず月に4枚CD借りるという ミュージシャンにとって有り難くないリスナーだ。 そういうわけで、日本のポピュラー音楽を聞きはじめてから日が浅いので、 過去のメディア記事をWebでググっていろいろ調べている。 で、最初の話に戻る。 BUMP OF CHICKENとサカナクションは バンドのメディア露出に対するトレンドを作ったバンドであると思う。 BUMPは