タグ

2014年6月24日のブックマーク (3件)

  • あれから25年、NHK「はに丸王子」が復活する理由とは?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

    40歳前後の視聴者に強烈な印象を残したNHK教育テレビの幼児向け番組「おーい!はに丸」のキャラクター「はに丸王子」。この夏8月13日に特番「はに丸ジャーナル」として30分間の放送が決まり、ツイッターなどネットで大きな反響を呼んだ。しかし、なぜ今「はに丸」が復活し、時事問題に迫るのか? 担当プロデューサーにその狙いを聞いた。 生きづらい時代に勇気を ── ジャーナリスト・はに丸王子の挑戦 番組制作の指揮を執るのは、河瀬大作プロデューサー(45)。河瀬プロデューサーは、過去に「プロフェッショナル 仕事の流儀」「クローズアップ現代」といった、誰もが知るドキュメンタリー番組の制作にディレクターやプロデューサーとして携わってきた。今年6月までは「探検バクモン」のプロデューサーを務めており、特番は「バクモン」のチームが制作する。 「時事問題を伝えようとする場合、あらゆる人があらゆることを言う。いろんな

    あれから25年、NHK「はに丸王子」が復活する理由とは?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
  • 「苦情」から生まれるヒット商品、クレーム「10円」で買い取る業者も (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    「苦情」から生まれるヒット商品、クレーム「10円」で買い取る業者も 産経新聞 6月24日(火)11時10分配信 《おいしすぎてべ過ぎてしまう》《外に電話しに行ったら料理が冷めていた》 ほとんど“いちゃもん”に近いこんなクレームも、新たな「ビジネスチャンス」につながると注目されている。商品やサービスに感じている消費者の不満を参考にしてヒット商品が生み出されたケースもあり、「苦情・クレームは宝の山」と、1件10円で買い取る会社まで登場。消費者は不満をぶつけて“収入”を得ることでき、企業も商品開発やサービス改善のヒントを得る。誰もが得する「win−win」の関係のようにも思えるが、はたしてその実態は。 ■苦情から生まれた商品 「皆さんの不満を解決した傘がこれなんです!」 5月27日午後、大阪・難波の高島屋大阪店2階の特設会場。傘の製造販売を手がける福井洋傘(福井市)社長、橋肇さん(5

    「苦情」から生まれるヒット商品、クレーム「10円」で買い取る業者も (産経新聞) - Yahoo!ニュース
  • 指定の記事をブログ先頭に固定表示する

    WordPress で作成したブログを表示すると公開した日時の新しい記事から順に記事が表示されますが、任意の記事をブログの先頭に固定表示することもできます。ここでは指定の記事をブログの先頭に固定表示する設定方法について解説します。 指定した記事を先頭に固定して表示する ブログを表示すると公開日時が新しい記事から順に表示されており、先頭には最も新しい公開日時の記事が表示されます。 投稿された日時に関係なく指定した記事をブログの先頭に固定して表示する方法です。画面左側「投稿」の中にある「投稿一覧」をクリックしてください。 「投稿」画面が表示されます。これまで投稿された記事の一覧が投稿日時の新しいものから順番に表示されています。 記事一覧の中からブログの先頭に固定表示したい記事にマウスを合わせ、表示されたメニューの中から「編集」をクリックして下さい。 記事の編集画面が表示されます。 右サイドバー

    指定の記事をブログ先頭に固定表示する