Flash利用不可が3割、HTMLメール制限が5割弱 企業内個人のウェブ閲覧、動画視聴、メール利用などにおける制限の実態 「企業内Web閲覧環境に関する調査」 報告書ハイライト 企業にとって、社員のインターネットの利用シーンにおいてさまざまな制限をかけるのがすでに常識となっている。だが、その実態はどういった状況になっているのだろうか。 Web担当者は、コンテンツを送り出す自社側だけでなく、閲覧者である顧客企業側の環境についても、現状を把握していなければならない。なぜなら、動画を利用したサイトを作っても、動画視聴が制限されている企業の社員にはリーチできないからだ。 この記事では、アクセス解析だけではわからない、さまざまな閲覧環境の制限についての調査結果を紹介・考察する。今後のサイト戦略の一助としてほしい。 テキスト:編集部 協力:Web広告研究会 ※調査概要に関しては、記事の末尾に記載してい
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