タグ

2015年5月27日のブックマーク (4件)

  • WordPressの本番環境に影響を与えずにテスト用テーマの確認ができるプラグイン「Theme Test Drive」の使い方 - ラブグアバ

    先日、当ブログのデザインを変更しました。 ブログデザインをリニューアル&ブログタイトルを「ラブグアバ」に変更しました! デザイン変更とは言え、今回はテーマをまるっと差し替える対応になったのですが、そうなると困るのが作成中テーマの確認方法です。 さすがに現在稼動しているブログに作成中テーマを適用するわけにはいきません。せっかくのデザイン変更、サプライズ感を出したいですから。 で、私が思い浮かんだのは、 ローカル(自分のパソコン)に環境を作る別ブログを立ち上げるくらいだったのですが、今回デザイン変更をお願いしたQtaroさんが「Theme Test Drive使うと良いですよー」というのを教えてくれました。で、使ってみたのですが、これがめちゃくちゃ便利だったんですよ! もしこれがなければ、作成中テーマの確認ができない上に、番環境へ新テーマを適用する際にももっと手こずってしまうのは間違いなかっ

    WordPressの本番環境に影響を与えずにテスト用テーマの確認ができるプラグイン「Theme Test Drive」の使い方 - ラブグアバ
  • これから起業を考えてる方に読んでほしい名著19選

    ferret編集部:2015年5月26日に公開された記事を再編集しています。 ビジネスパーソンであれば、ビジネスを読んで勉強したほうがいい、と思ったことが一度はあるのではないでしょうか。 特に、企業経営を考えている方であれば尚更のことです。 しかしビジネスを読んだ方がいいことは知っていても、膨大に存在するの中から自分に必要なを選択するのはとても難しいものです。 一体どれを読んだらいいのか悩んだり、読んでは見たけれど難解で理解出来なかったという方も多くいらっしゃいます。 今回は、これから企業経営をお考えの方にオススメの必読19冊をご紹介します。どれも多くの企業経営者が愛読する名著ばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。 有名企業の経営者も愛読する必読19冊 1.人を動かす/デール・カーネギー著 人を動かす デール・カーネギーの代表作で、人とどうやって関わっていくかといった人間

    これから起業を考えてる方に読んでほしい名著19選
  • 命名権ビジネス明暗 大阪府立体育会館、名前戻る (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    ■「元祖」神戸、契約は途切れず 命名権(ネーミングライツ)の契約によって「ボディメーカーコロシアム」との愛称を冠していた大阪府立体育会館(大阪市浪速区)が、4月から元の正式名称に戻っている。年間2500万円の契約料を支払っていた企業が「費用に見合う広告効果が得られない」と継続を拒否したためだ。府は契約料を1800万円に値下げして別の企業1社と交渉中だが、思わぬ「空白期間」が生まれた形で、命名権ビジネスの難しさが浮き彫りになった。 ◆「広告効果がない」 大相撲春場所の会場として使われることでも知られている大阪府立体育会館。府は歳入増加策として命名権の売却先を募集し、平成24年4月から今年3月までの3年間、スポーツブランド用品・アパレルの製造販売会社「BB−SPORTS」(同府吹田市)との契約に基づき、同社のブランド名(BODYMAKER)と競技場(COLOSSEUM)にちなんだ「ボディ

    命名権ビジネス明暗 大阪府立体育会館、名前戻る (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    minarukuji
    minarukuji 2015/05/27
    名前コロコロ変わるの正直やだ。名前聞いてもどこだっけ?ってなるし
  • プリンがウニ味に 「プリン専用醤油」話題に、八幡の老舗醤油店らコラボ /福岡 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

    商品企画会社の「YK STORES」(北九州市小倉南区企救丘2、TEL 050-5582-8059)が「ごとう醤油」(八幡東区日の出町1)と共同開発し、今月発売開始した「プリン専用醤油」がネット中心に口コミに火がつき、フジテレビ「とくダネ!」が取り上げるなど話題が広がっている。(小倉経済新聞) 「卵かけご飯にも合う」と吉田さん  YK STORES社長の吉田一直さんは、「ヴィレッジヴァンガード担当者と雑談中にひらめいたアイデアをごとう醤油さんに持ち込んだ」と開発のきっかけを話す。「普通のしょうゆだけでは磯の香りが足りない。配合する海鮮エキスなど、試行錯誤を繰り返して徐々にウニの味に近づけていった」と振り返るごとう醤油社長の五嶋隆二さん。開発のベースは「プッチンプリン」という。 「とくダネ!」では「大正時代創業の老舗醤油店が開発」「50人中39人、実に78%の人がウニの味になったと太鼓判を

    プリンがウニ味に 「プリン専用醤油」話題に、八幡の老舗醤油店らコラボ /福岡 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース