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ブックマーク / level0.kayac.com (3)

  • Matrix講座 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちはtaroです. こんなことで、お困りになったこと Spriteに上手く座標や回転を設定しているのにBitmapDataにdrawしたときに、上手く行かない・・・ BitmapDataに渡すMatrixの設定が良く分からない・・・ 行列式は苦手・・・ ありませんか? 今回はこちらのテーマで進めようと思います。 BitmapDataのdrawメソッドを用いて、BitmapDataにSpriteやBitmapなどのDisplayObjectを描画したとき、元になるDisplayObjectの位置や回転、拡大率というのは反映されません.なので、下の図のように、左上隅を基点として等倍、回転なしの状態で描画されてしまいます. 回転などをつけてみたい これはどうしたものか、とリファレンスを当たってみると、第2引数にMatrixというのを渡せばよいということが分かります.では、こういうのは、どう

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  • 微分方程式を解こう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    どうも。こんにちは。梅雨明けも宣言されたそうで、いよいよ暑くなりますね。今回は単振動方程式方程式を用いた最適化のお話です。 高校物理でも登場するバネの方程式、単振動方程式 を簡単な四則計算に分解する方法を紹介します。 まず色々な数学的背景を押しやって、イメージだけ説明すると、物体の位置x、速度v、加速度aの関係は となるので、asの式で考えると、 v += a; x += v; という風になります。ここで単振動の微分方程式から、 a = -K * x; であるから、あわせると、 v -= K * x; x += v; という風になります。下がサンプルで、初期値(_v, _y)やKなんかを変えて挙動が変わることが分かります。 ここでのポイントはvに対して最初の式で破壊的な操作を行っていることです。 v_temp = v; v -= K * x; x += v_temp; 等とすると、ずれてし

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  • 【デバッグ強化週間】3分でできるデバッグ環境! ThunderBolt AirConsoleまとめ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    AIRってなんでトレース出ないの。。。 そう、組み始めるまで忘れてるんですよね。 まさか、 function log(mes:String){ debug_txt.text+=mes+"\n"+"----"+"\n"; } log("hogehoge") //output hogehoge いや、、無いなー・・・・という時に。 3分でもろもろセットアップ。はい、いきます。 http://code.google.com/p/flash-thunderbolt/downloads/list AirConsoleを落としてインストール。いつのまにやら2.1になってアップデータついてますね。 AIRを立ち上げて、flashlog.txtをドラッグ Win C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Macromedia\Flash Player

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    minek
    minek 2008/11/20
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