タグ

2021年6月2日のブックマーク (3件)

  • http://0209ko.sakura.ne.jp/haiku/haigou1.htm

  • フロントエンドの刺激的なコーディング課題6選 - Qiita

    素晴らしい課題でコーディング意欲を高めよう。 Photo by Ferenc Almasi on Unsplash. はじめに コーディングを上達させる最も効率的な方法の1つは、できるだけたくさん作ることです。 コーディング課題は、ものを作ることで自分のスキルアップする楽しい方法です。この記事のリストを参考に、何か選んで作り始めましょう! 急いでいる時や、コーディングのアイディアを枯渇させたくない時は、100以上の課題をここにまとめてあります。 課題には好きなツールを使えるので、練習したいものがあれば、気軽に挑戦してみてください。 1. タスクマネージャUI なんて美しいアプリケーションでしょう!クリーンでモダン、インテリジェントなUIです。 Aysenur Turkによる「CSSグリッドを使ったタスクマネージャーUI」 学べること HTMLCSSを使用する方法。新しいCSSグリッドを試

    フロントエンドの刺激的なコーディング課題6選 - Qiita
  • クリエイターの「わ」第2回:武井祥平 - クリエイターの「わ」 - デザイン情報サイト[JDN]

    クリエイターからクリエイターへと、インタビューのバトンをつないでいく新連載「クリエイターの『わ』」。編集部がお話をうかがったクリエイターに次のインタビューイを紹介してもらうことで、クリエイター同士のつながりや、ひとつのクリエイションが別のクリエイションへと連鎖していくこと=「わ」の結びつきを辿っていくインタビューシリーズです。 前回の三澤遥さんからバトンを受け、今回お話をうかがったのは、クリエイティブスタジオ「nomena」代表の武井祥平さん。アーティストやデザイナーとの共同制作におけるテクニカルディレクションを数多く手がけ、最近ではパリで行われたnendoの展覧会のエンジニアリングを担当されました。8月にはオフィスを移転し、ビルを一棟借りて新しい拠点づくりをはじめたという武井さんに、ご自身の作品や仕事場のこだわりなどをお聞きしました。 作品紹介 「MorPhys」 nomenaの活動をは

    クリエイターの「わ」第2回:武井祥平 - クリエイターの「わ」 - デザイン情報サイト[JDN]
    minimum_sho
    minimum_sho 2021/06/02
    武井くん