タグ

ブックマーク / logmi.jp (2)

  • 在宅勤務はもう限界……テレワークつらい勢の悲痛な叫び リモート9割のサイボウズで、社員が「つらみ」を感じるポイント

    「サイボウズ社員だけど、テレワークがつらいんです」 熱田優香氏(以下、熱田):みなさん、こんにちは! 「サイボウズ社員だけど、テレワークが辛いんです」のセッションにお越しいただき、ありがとうございます。日モデレーターを務めます、サイボウズ株式会社の熱田優香と申します。新卒6年目でマーケティングの仕事をしているんですが、みなさん、今回の登壇者のTシャツデザインに何か気付きませんか? 私は「テレワークすきぴ」というTシャツを着ていまして、どちらかというと私はテレワークが好きな属性です。テレワークが好きなので、今年7月に石川県に移住しております。こちらのメンバーともフルリモートで打ち合わせしていたので、1回もリアルで打ち合わせしたことがないまま進行させていただきます。よろしくお願いします。 山田理氏(以下、山田):、林田恵美氏(以下、林田):パチパチ~。 (会場拍手) 熱田:ありがとうございま

    在宅勤務はもう限界……テレワークつらい勢の悲痛な叫び リモート9割のサイボウズで、社員が「つらみ」を感じるポイント
    minorleague
    minorleague 2022/01/05
    はてブはコミュ障ばかりでテレワーク賛美コメしかつかないけど、コミュ障がテレワークするとチャット返してこないし、ビデオ会議でも画面オフで発言もしないし、こっちから聞かないと進捗報告ないし等で相手は大変
  • 「恐れろ。大いに恐れろ。それでも、実行しろ」 バーガーキングCMO直伝、ブランディングの5つのポイント

    2019年5月27~30日、「Advertising Week Asia 2019」が開催されました。マーケティング、広告、テクノロジー、エンターテイメントなどの幅広い業界が集い、未来のソリューションを共に探索する、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベントです。セッションでは、バーガーキング グローバル最高マーケティング責任者のマチャド・フェルナンド氏が登壇。数々の広告賞に輝いた一連のケーススタディやバーガーキングの仕事の法則に加え、「出る杭」戦略がいかにブランドやビジネスに価値をもたらすのかを語ります。今回は、バーガーキングのユニークなプロモーション事例とブランディングの5つのポイントについて解説しました。 良いブリーフは、最も短く、最もはっきりしている マチャド・フェルナンド 氏(以下、フェルナンド):バーガーキングのテイストについてお話しします。まず最初のポ

    「恐れろ。大いに恐れろ。それでも、実行しろ」 バーガーキングCMO直伝、ブランディングの5つのポイント
  • 1