はじめに 仕事仲間や友人達と「一緒に何かしよう!」と盛り上がったとき。同窓会や結婚式二次会の幹事チームが結成されたとき。 まずはFacebook上でイベントを立ち上げたりグループを作ったりすることが最近は多いようですね。 「今月中にアレとコレを準備しよう。○○君、この仕事をお願いね。○○さん、あの作業を今週中にできる?」 こんな風に、誰が、何を、いつまでにやるか決めていくのが「タスク管理」です。 エンジニアにはお馴染みですが、開発に限らずどんなことでも「タスク管理」は便利です。それでは早速、Facebook上で使えるタスク管理ツールAgileTracker を使ってみましょう。 やり方 STEP1: Facebook上でグループもしくはイベントを作る まずはプロジェクトチームを結成しましょう。