タグ

ブックマーク / www.ikebe-gakki.com (1)

  • 【鍵盤堂】 フリーベースアコーディオン奏者・神出高志さんスペシャルインタビュー

    アコーディオンにも様々な種類が存在しますが、日で一般的なのはピアノと同様の右手トレブル鍵盤と、指1で様々なコードが押さえられる「ストラデラ・ベース」方式の左手ボタン。左手で伴奏、右手でメロディという明解さから、初心者の方にとっても手を出しやすいアコーディオンです。 一方で、こうした一般的なアコーディオンとは大きく異なる楽器も存在します。ピアノ鍵盤の代わりにずらりと並んだ「ボタン鍵盤」を持つ「クロマチック・アコーディオン」の魅力については、当店のWebサイトでも過去に何度も取り上げてきました。 そして今回、「クロマチック」に加えてもう一つ「フリーベース」というキーワードが登場します。アコーディオン奏者「神出高志」さんは、日でも数少ないクロマチック&フリーベース・アコーディオン奏者。非常に奥深いその魅力と、上達の秘訣。アコーディオン奏者、その予備軍、そして「楽器」を嗜む全ての方に是非読ん

  • 1