2016年6月23日のブックマーク (6件)

  • 年収2000万円以上稼ぐ人たちの「6つの行動習慣」 | NIKKEIリスキリング

    年収2000万円以上稼ぐ人たちの「6つの行動習慣」エグゼクティブ専門の転職エージェント 森千賀子2016 / 4 / 15 私はエグゼクティブ層専門の転職エージェントとして、日々、企業の経営者や幹部クラスの皆さんとお会いしています。彼らと対話する中で、彼らの行動パターンや日常の習慣にいくつかの共通点があることに気づきました。その積み重ねによって数千万円の年収を稼ぎ出す力が蓄えられ、成功につながっているように思います。今回はポイントを6つご紹介しましょう。 今、企業経営の第一線で活躍しているエグゼクティブの多くは、これまでのビジネス人生の中で「環境の激変」を何度も経験しています。 たとえば、まったく異なる部署や職種への異動、未知のエリアの拠点への転勤、グループ会社への出向、海外への長期出張・駐在、M&Aによる組織・風土の変化、といったものです。 一般的には、こうした変化に抵抗感を示す人は少

    年収2000万円以上稼ぐ人たちの「6つの行動習慣」 | NIKKEIリスキリング
    mitarase
    mitarase 2016/06/23
    自分は幾つ当てはまっているだろうか…。
  • 「48歳に若返ったわ」永守氏、71歳の働き方改革 | NIKKEIリスキリング

    「48歳に若返ったわ」永守氏、71歳の働き方改革日電産会長兼社長 永守重信氏(上)2016 / 6 / 14 「1日16時間労働」「元旦の午前中を除き365日働く」――。「モーレツ経営者」として名を馳せる、日電産の永守重信会長兼社長が、働き方改革に挑んでいる。日電産は、10万人を超える社員のうち9割が外国人というグローバル企業に成長した。外国籍の社員も意識した、賃金体系や教育システムへの変革まっただなかにある。「長時間労働はもう評価しない」と断言した、カリスマ経営者の音をたずねた。 (中)孫さん柳井さん私「大ぼら3兄弟」最後に生き残るのは >> 我慢して自身の勤務12時間に短縮 ――永守さんといえば、がむしゃらに働く「モーレツ経営者」のイメージです。今でもそうでしょうか。 「最近、かなり宗旨替えした。10万人を超える社員のうち、日人は1割しかいない。今や9割が外国人で、34カ国の

    「48歳に若返ったわ」永守氏、71歳の働き方改革 | NIKKEIリスキリング
    mitarase
    mitarase 2016/06/23
    やっぱりパワフル。相変わらず周りの人は大変だとは思うけど。w
  • 10代女子に人気の「nana」は音楽業界を救うか

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    10代女子に人気の「nana」は音楽業界を救うか
    mitarase
    mitarase 2016/06/23
    登録ユーザー200万とは、ちょっとびっくり。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

    mitarase
    mitarase 2016/06/23
    街並み自体も魅力的なのがポイントだと思う。写真を見ていたら、行きたくなってきた。w
  • 時代はロングテールからブロックバスターへ。ハーバードで教えているメガヒットの法則 | ウェブ電通報

    時代はロングテールからブロックバスターへ。ハーバードで教えているメガヒットの法則2015/11/13 1映画に、制作費300億円。 1人のサッカー選手に、移籍金120億円。 1枚のCDアルバムが、前代未聞の全米2万店舗に出荷。 近年、こうした巨額投資からのメガヒットが多発しています。 その波は、映画音楽テレビといったエンタメ業界はもちろん、スポーツビジネスやIT業界にまで広がっているのです。 デジタル時代の定番戦略と言われてきた「ロングテールモデル」の真逆とも言えるこの流れ。はたして一体何が起こっているのか…その秘密をひもとくのが、アニータ・エルバース著『ブロックバスター戦略 ハーバードで教えているメガヒットの法則』(東洋経済新報社)です。 筋金入りのファンでさえ、週に1しか映画を観ない時代 1999年、映画スタジオのワーナー・ブラザーズで社長に就任したアラン・ホーンは、ある大胆

    時代はロングテールからブロックバスターへ。ハーバードで教えているメガヒットの法則 | ウェブ電通報
    mitarase
    mitarase 2016/06/23
    本は買ったんだけど、まだ読んでいないんだよな。。。
  • 淡路島発「たまねぎキャッチャー」!? 「地方共創」をデジタルとリアルで実現! | 起業・会社設立ならドリームゲート

    現在、我が国が重要施策として力を入れている「地方創生」。さまざまな地域でプロジェクトが立ち上がっているようだが、地方自治体単独だったり、デジタル発信だけだったりと、「これぞ!」といった成功事例は少ないのが実情だ。そんななか、ユニークな「地方共創」ビジネスを推進しているのが今回紹介するネイティブ株式会社である。 同社が展開している主な「地方共創」コンテンツは、沖縄の観光振興が目的の「沖縄CLIP」、日最大のDMOプラットフォーム「瀬戸内Finder」などのWebメディアと、淡路島のブランド発信企画「おっタマげ!淡路島」だ。そしてもう一つの事業の柱は、ファミリーメディアである。NHKの人気番組『きょうの料理』で放送された料理レシピ、献立が探せるサイト「みんなのきょうの料理」や、子育て情報サイト「すくコム」などの事業開発なども手がけている。 「いいものはたくさんあるのに、なかなか全国に広がって

    淡路島発「たまねぎキャッチャー」!? 「地方共創」をデジタルとリアルで実現! | 起業・会社設立ならドリームゲート
    mitarase
    mitarase 2016/06/23
    やっぱりアイデアは大切だな。