エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
時代はロングテールからブロックバスターへ。ハーバードで教えているメガヒットの法則 | ウェブ電通報
時代はロングテールからブロックバスターへ。ハーバードで教えているメガヒットの法則2015/11/13 1本の... 時代はロングテールからブロックバスターへ。ハーバードで教えているメガヒットの法則2015/11/13 1本の映画に、制作費300億円。 1人のサッカー選手に、移籍金120億円。 1枚のCDアルバムが、前代未聞の全米2万店舗に出荷。 近年、こうした巨額投資からのメガヒットが多発しています。 その波は、映画や音楽、テレビといったエンタメ業界はもちろん、スポーツビジネスやIT業界にまで広がっているのです。 デジタル時代の定番戦略と言われてきた「ロングテールモデル」の真逆とも言えるこの流れ。はたして一体何が起こっているのか…その秘密をひもとくのが、アニータ・エルバース著『ブロックバスター戦略 ハーバードで教えているメガヒットの法則』(東洋経済新報社)です。 筋金入りのファンでさえ、週に1本しか映画を観ない時代 1999年、映画スタジオのワーナー・ブラザーズで社長に就任したアラン・ホーンは、ある大胆
2016/06/23 リンク