VICUNAは、おすすめのスマホゲームの攻略情報&レビューをお届けするゲーム情報専門サイトです。暇つぶし、飽きない、やり込み要素があるスマホアプリゲームを探す時の参考にしてください。 カテゴリーからゲームを探す
![WordPress テーマ - Vicuna](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af8af821aa418d1ec225986075912fed4792f1f5/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fvicuna.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fthe-thor%2Fimg%2Fimg_no_768.gif)
時間管理(タイムマネジメント)の著者兼講師が運営するブログです。「時間管理」はもちろん「働くこと」に関する情報やノウハウをお伝えしてはや5年。まだまだ続きます! こんにちは。水口です。 今日は昨日の記事で取り上げた「要因」と「原因」の違いについて、 しつこいですが(すみません・・・) もう少し書いておきます。 ■ 「要因と原因の意味の違い」 「要因と原因の使い分け」 昨日の話の中で、「要因」と「原因」という言葉について、国語辞典に載っている 解釈が間違っている(としか思えない)という話をしました。これは結構珍しいこと だと思います。 ちなみに、気づいたのはこういう経緯です。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 昨日の「なぜなぜ分析」の話を書く中で、 まず、「要因」をすべて洗い出して、 その中から真の「原因」を見つけ出すのが 本当の「なぜなぜ分析」である という
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 「ブランドとは何か?」 という問いに対する回答は様々ですね。 唯一絶対の正解というものはおそらくありません。 例えば、 “ブランドとは「約束(プロミス)」である” というよく知られたフレーズは、 シンプルながら、とてもツボを押えた回答だと思います。 さて、上記のフレーズは「企業側」に立ったものですが、 「顧客(見込客)側」に立った場合の表現は、 “ブランドとは「事前期待」である” と言えるのでは・・・? 「事前期待」とは、簡単に言えば、 購入対象となっている特定の製品・サービスに対して 「購入したら、どんなことが自分に起こるのか」 といった顧客
はじめに 2011年7月1日から2011年10月21日現在まで、ハウツーサイトRecipo [レシポ]を運営してきましたが、あまり上手くいっていません。正直に言うとお金が入ってきていません。そこで、まずは失敗した原因を分析、今後の対策を立てようと思います。 いきなり失敗した原因を書いても読んでいる人によく分からないと思うので、まずは、なぜハウツーサイトを運営しようとしたのか? どういうゴールを描いていたのか? を書こうと思います。 なぜハウツーサイトを運営しようと思ったのか? 「Demand Mediaという会社がehowというハウツーサイトを作って儲けている。」という記事をネットで読んだのがきっかけでした。 「頻繁に検索されているキーワードにそったコンテンツ(記事)をつくり、そこにマッチング広告を掲載すれば儲かる。ウェブ素人のオレにも出来そうだ!」 と単純に考えてすぐに実行に移し
北海道の知り合いから一通のメールが来た。 『ベニテングタケうめええぇぇぇ』 これだけかよ。 北海道に居た頃はノーマークだったんだよなあ。 まだマジックマッシュルームなんてものすら知名度低く、ベニテングタケもよくある毒キノコの一つ。 食うと巨大化出来るかもしれん*1、くらいの認識度であった。 おそらくキノコ研究者はその美味さを知っていて当時から食べていたに違いない。 今は郊外とはいえ腐っても東京。ベニテングタケの生える白樺林など影も形も見当たらない。 くやしいのうwwwwくやしいのうwwww ググれば判るのだが、ベニテングタケは非常に美味なキノコである。 味・食感・香り 全てにおいて優れており、塩焼きにして食べるのが絶品とか。 長野県の真田町辺りでは塩漬けにして常食にしているらしい。 中島らも が著書「アマニタ・パンセリナ」で語っているそうなので今度読んでみる。 ヤツはその毒々しい、もう見る
コメント欄より>>1さんから早速回答をいただいたよ。このキノコは、ホコリタケ類オニフスベの仲間、Calvatia gigantea(英名:ジャイアントパフボール)と呼ばれるものだそうで、日本では薮玉(ヤブダマ)とも呼ばれている。しかも一夜にして突然発生する。昨日なかったものが突如そこにボヨーンとでてきてびっくりするのだそうだ。 幼菌のうちは、内部は白色で弾力があるが、次第に褐色の液を出して紫褐色の古綿状になるという。成熟すると外皮がはがれて中の胞子塊があらわれ異様な臭いを発生する。胞子塊が風に吹かれると次第に弾糸がほぐれて胞子を飛ばし、跡形もなく消滅する。胞子は球状で突起がある。 成熟したジャイアントパフボールをバットで叩くと、まるで爆弾のように!
長時間、PCのディスプレイに向かって作業していると、眼の疲れがたまってきます。その原因の1つに、ディスプレイが発する「ブルーライト」が挙げられます。メガネメーカーのJINSは9月30日、ブルーライトを約55%カットし、ディスプレイから眼を守るPC用メガネ『JINS PC』を発売しました。その効果のほどを探るべく、はてなエンジニアが実際にJINS PCを体験。ライターの深山こよみが、使ってみた感想を聞きました。記事の終わりには、『JINS PC』のプレゼントもありますよ! (※この記事はジェイアイエヌの提供によるPR記事です) JINS PC - 機能性アイウエア | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね) ――眼の疲れに悩んでいる皆さま、こんにちは。9月30日に予告した通り、id:hakobe932さんとid:yanbeさんのお二人に、「PCから眼を守る」というメガネ、『JINS PC▼』を
格差と若者の非活動性について (内田樹の研究室) Q1.現在、世界では、経済格差(世代間格差ではなく、金持ちとそうではない人との格差)や社会への不満に対して、多くの若者たちが声を上げ、デモを起こし、自分たちの意見を社会に訴えようと行動しています。翻って日本ではここ数十年、目に見える形での若者の社会的行動はほとんど見られません。これだけ若者たちにしわ寄せが行く社会になっているのに、そして政策的にも若年層に不利な方向で進んでいるのに、若者たちはなぜ、社会に対して何かを訴えたり行動したりしないのでしょうか? それは特に不満を感じていないからなのか、それともそうした行動に対して冷めているのか。あるいは社会的に連帯するという行為ができないのか。ネットにはけ口が向かっているだけなのか。内田さんはどのようにお考えでしょうか? なぜ若者が何も言わないのか? 答えは単純。「言っても無駄だと思っているから」。
aqfct.jp 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
デザインのアクセントになりそうな手書きフォントを集めてみました。 無料DL可能となっておりますが、 ライセンスなどは各フォントの詳細を御覧ください。 手書きフォント アームド・レモン 漢字もOKな無料手書きフォントの中ではバランスがよいフォントだと思います。 Sweetly Broken Halo Handletter Dear Joe 5 Casual Jellyka CuttyCupcakes Jellyka - le Grand Saut Celine Dion Handwriting 手書きフォントは、こんなふうに使うとかわいいです。 today is ひとこと日記アプリのtoday is にて、アクセントに使われています。 viera RB3シリーズが導く私らしいリラックスタイム タイトルを手書き風に。 リラックス感が表現されています。 ベーシックなフォントで見慣れたあとは ゆる
消耗戦を避けるマクドナルドの賢いマーケティング戦略デフレ経済下で激しい価格競争の続く外食産業において、日本マクドナルドが今月から新たな取り組みを始めました。果たして、7年の歳月と300億円という巨費を投じて開始した新たな挑戦は成功を収めるのか?日本マクドナルドのマーケティング戦略を分析していきます。 デフレからなかなか脱却できない日本経済において、外食産業では激しい価格競争が続いています。その象徴ともいえるのが牛丼業界。 今月に入って吉野家が26日から『夏の牛丼祭』と称して、通常価格から110円値引きして牛丼1杯270円で提供するキャンペーンを8月2日まで開催しています。これに対抗するように、今や牛丼業界トップに躍り出たすき家は7月29日から8月10日まで牛丼並盛を250円にまで値下げすることを発表するなど、激しい価格戦争を繰り広げています。 牛丼業界で繰り広げられる価格戦争はマスメディア
「我々の業界では差別化が困難なため、せめてブランドだけでも差別化したいが、よい方法はないか。」という相談を受けることがあります。 ブランドは、古くは陶工が自分たちの作品を他人のものと区別するために陶器の底に独自のマークを入れたり、スコッチウイスキーの樽に焼印をつけて中身のすり替えを防いだりと、製造業者を示すマークとして用いられました。 そもそもブランドの語源は自分の牛を他人のものと区別をするために「焼印をつける」という意味の古代スカンジナビア語であると言われています。 このように、差別化された製品を他と区別するのがもともとのブランドの役割です。 逆に、そもそも差別化できていない製品をブランド化することは極めて困難であると考えられます。 しかし、ここで採られるべき差別化手段は狭義の製品の性能や品質などの機能的価値にとどまりません。デザインなどの視覚的なものやイメージ、従業員による接客、アフタ
累計顧客数500社以上。中小企業から上場企業まで、業界特有のお悩みをIT化により解決しています。 あなたの会社に最適なシステム開発・保守を実現。サーバー構築、環境設定、作ったあとの導入サポート、IT顧問までトータルに承ります。他社開発システムの保守移管もお任せください。 企業が100社あれば100通りの業務の進め方があり、自社にピッタリ合った既製品を探すのは至難の業です。 アクシアではお悩みやご要望をきめ細かに汲み取り、お客様の業務にフィットしたシステムを構築いたします。 また、500社以上のシステム開発経験や、弊社で10年以上継続している残業ゼロのノウハウを用いて、多くの企業の業務効率アップとコスト削減に貢献してきました。 システム開発、他社で構築したシステムの保守・改修、ITコンサルティング、クラウドサーバーを活用したインフラ構築ならお任せください。
Facebookが大規模スケーラビリティへの挑戦で学んだこと(前編)~800億枚の写真データとPHPのスケーラビリティ問題 全世界で3億人を超える会員を抱え、世界最大のSNSとなったFacebook。同社の巨大なシステムは、3つのデータセンターにある約3万台のサーバと、PHP、C++、Memcache、MySQLなどのソフトウェア群によって支えられています(同社のデータセンターの巨大さは、記事「3億のユーザーを抱えるFacebookのデータセンター。移動は自転車、希望は100Gbイーサネット 」を参照)。 同社の技術担当バイスプレジデント Jeff Rothschild氏は、Facebookが実現している大規模なスケーラビリティを、いかにしてこれらのソフトウェアで実現しているのか、10月8日に米カリフォルニア大学サンディエゴ校で行ったセミナー「High Performance at Mas
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く