タグマネージャとは、1つのタグを埋め込むことで、複数の計測タグを同時かつ動的にページに反映することが可能の便利なツールです。 先発としてGoogleタグマネージャ(以下GTM)、そして昨年Yahoo!タグマネージャー(以下YTM)がローンチされてから、「で、結局どっちを利用したほうが良いの?」ということをよく耳にすることが増えてきたので、Google AdWords、Yahoo!プローモーション広告での利用の観点に絞ってGTMとYTMを比較をしてみたいと思います。 タグ登録用テンプレートが設定を簡易にするタグマネージャを導入するにあたっては、見るべき、比較するべきポイントがいくつもあると思いますが、ここでは導入と管理のしやすさという観点で比較したいと思います。 GTM、YTMでは、それぞれタグ登録用のテンプレートが予め用意されており、計測タグ内に記載されているIDを転記するのみで、その他難
2月19日に京都銀行から発表された、「個人向けインターネットバンキング」の取引画面を装った偽サイトが確認されている件について、弊社の広告商品「スポンサードサーチ」の利用により検索結果ページの上部または下部、もしくは右側に掲載されていた広告からの飛び先であった可能性が高いことが確認されましたので、お知らせします。 該当すると思われる広告の管理単位(アカウント)については、2月18日に京都銀行からの依頼により、すでに停止しており、現在は表示されておりません。なお、掲載されていた可能性のある期間は2月11日から2月18日です 。 弊社としては、今回の事態を厳粛に受けとめ、今後は金融関連の広告審査について、システムと人の目を組み合わせた審査をこれまで以上に強化してまいります。
新生ヤフーが目下、全力を挙げて取り組んでいるのがショッピング事業のテコ入れである。売上高の5割以上を占める広告収入や、国内で9割のシェアを握るオークション事業に比べて見劣りするのが同社のショッピング事業。この再生は、新生ヤフー改革の象徴と位置付けられている。本格攻勢の第1弾が、10月7日に発表した「ヤフー・ショッピング」の無料化施策。これまでショッピングの出店者から徴収していた出店料や売り上げロイヤリティなどを廃止し、ヤフーの得意とする広告収入で稼ぐビジネスモデルへの転換を目指す。 ショッピング事業を率いるのは、小澤隆生ショッピングカンパニー長である。99年に設立したベンチャー企業を楽天に売却したことに伴って楽天グループ入りし、その後2006年に楽天を退職。再びベンチャーを設立し、それをヤフーが買収したことから、ヤフーに入社したというユニークな経歴を持つ。 小澤氏は、先の日本シリーズを制覇
アドテクノロジーの発達によりリスティング/ディスプレイ広告でも、 新メニューのリリースが立て続けに起こっています。 このため今回は新卒向け・・・というより、 WEB広告屋さんの頭の整理の一助になればと思って書いています。 ※メニューが一通りそろったため、【決定版】を投稿しました。(15.05.13)tetesuke.hatenadiary.jp 「壁」が壊され始めた? 2013年7月にGoogle社がRLSA(Remarketing List for Search Ads;サーチリマケ―ティング)をリリース*1し、 2013年8月にYahoo!社がサーチターゲティングをリリース*2しました。 前者のGoogle社は、検索にリマーケティングの概念をもたらし、 後者のYahoo!社は、ディスプレイに検索の概念をもたらしました。 これの意味するもの何でしょうか? 私は、おそらく・・・ リスティン
ヤフーショッピング、ヤフオクへの出店などが無料になった発表で、僕のソーシャル上は話題が埋まっています。 いろんな見解はありますが、特に影響を受けそうな楽天市場などの他モール、カラーミーショップなどのショッピングカートとどのくらい料金差が出るのか、自分の整理用にサクッと調べてみました。 初期費用、月額費用、売上手数料、商品登録制限を調べました。 ※各公式サイトから僕自身が調べて表にしました。正確な情報は各公式サイトをそれぞれご覧になってください。間違っていることがありましたらごめんなさい。 ※空白の欄は各公式サイト内で調べきれなかった情報です。調べて表に追記しました。 ※オプション課金を用意しているところは多いですが、項目が多岐にわたってしまうので、オプションをこの表に加えることはやめました。 ※「購買集客力(どれだけ購入につながる集客力を持っているか)」「ページ作成力(どれだけ簡単に良いペ
Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。
CSS with a minimal footprint.Pure is ridiculously tiny. The entire set of modules clocks in at 3.5KB* minified and gzipped. Crafted with mobile devices in mind, it was important to us to keep our file sizes small, and every line of CSS was carefully considered. If you decide to only use a subset of these modules, you'll save even more bytes. * We can add correctly :) the numbers above are individu
効率よく見込み顧客へアプローチして集客力アップ オンライン運用型広告 掲載面:Yahoo! JAPAN検索結果・コンテンツページなど 課金方法:クリック課金(一部ビュー課金)
こんな悩みを抱える方にご利用頂きたいサービスです「リスティング広告」は、インターネット集客の最強ツールとして、もはや利用しないという選択肢はあり得ないまでに浸透しました。 しかし、昨今の広告配信機能の複雑化の影響によって、リスティング広告を思うように使いこなせず、その効果のほどを十分に享受できていない広告主がいることもまた事実です。 リスティング広告を利用したいが、運用方法が分からないすでにリスティング広告を利用しているが、効果が上がらない社内に経験豊富なリスティング広告の運用担当者がいない社内でリスティング広告を管理しているが、運用する時間が十分に確保できない代理店にリスティング広告の運用を任せているが、期待通りの効果が出ていないリスティング広告の「専門家の助言」が欲しい
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、Yahoo!ニュースのデザイナーの黒田・由衛です。 Yahoo!ニュースが2009年4月27日にリニューアルしました。今回のリニューアルでは、お客様に快適にサイトを利用していただけるよう最速でページを表示させることに重点をおきました。 お客様がウェブを閲覧するのは1日の中のほんの限られた時間です。その貴重な時間を割いてYahoo!ニュースに来ていただくわけですから、1ページでも多くの記事を「読みやすく」「ストレスなく」見ていただけるようにするのが、Yahoo!ニュースがお客様にできる最高のおもてなしだと考えています。そこで、今回のリニューアルでは、サイトデザイン側からのアプローチとして以下の2点の施策を行いました。 1
・バージョン管理ができない Dropbox、SugarSyncはファイルの履歴が保存されています。間違って保存しても、前のファイルを取り戻すことが出来ます。Yahoo!Boxでは出来ません。 ・ファイルをウェブ上で公開できない Dropboxは、フォルダ上のhtmlファイルや画像ファイルなどに直接アクセスできるURLを発行して、ウェブ上で公開できます。簡単なHPを公開できてしまうのです。Yahoo!BoxとSugarSyncは、共有用のURLは発行できますが、ダウンロード画面へ行くだけで、直接利用はできません。 ・PC間同期 Dropboxと同じく、指定したフォルダ内のデータはすべて同期されますので、例えば20GBのデータがフォルダ内にあると、同期したすべてのPCのディスク上に20GBのフォルダが生成されます。各PCのディスクの残量に注意してください。 【追記】 意外と知られていない!?Y
Yahoo!リスティング広告 ライブ! 合計視聴数: 1,307 【配信日時】 隔週木曜 18:00~ Yahoo!リスティング広告に関するさまざまなお役立ち情報をお届けする番組です。10分程度の短いコンテンツが中心ですので、お気軽にご覧ください。 ※免責事項は(もっと表示)をクリック ★Yahoo!リスティング広告 ライブ! 特設サイト これまで配信した番組のアーカイブはこちらからどうぞ。 http://listing.yahoo.co.jp/live/ ★twitterアカウントの紹介 Yahoo!リスティング広告 イベント アカウントをフォローいただくと、番組情報や最新のイベント情報をタイムリーにご案内します。 http://twitter.com/yahoo_lis_eve/ (免責事項) ・紹介している機能や仕様は予告なく変更されることがあります。 ・過
ヤフー、「虫眼鏡SEO」業者に制裁措置、インデックスから削除 Yahoo! JAPAN、インデックスから「虫眼鏡SEO」業者、つまり関連検索ワードやキーワード入力補助に特定ワードを表示することで報酬を得えているスパム業者たちをインデックスから除外する措置をとった。 公開日時:2010年12月14日 23:50 Yahoo! JAPANは、関連検索ワードやキーワード入力補助に表示されるワードを操作するサービスを提供する業者、いわゆる「虫眼鏡SEO」業者への制裁を強化した模様だ。12月14日現在、Yahoo!検索にて「虫眼鏡SEO」や「関連検索ワード」「キーワード入力補助」などのキーワードで検索しても、同サービスを生業とする業者がインデックスから削除されていることを確認した。 Googleで検索しても関連スパム業者が表示されることから、先週金曜日に発表した警告に加えた、業者排除のための制裁措置
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