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2012年8月9日のブックマーク (4件)

  • ロンドン五輪2012準決勝 日本対メキシコのレビュー and 三決の日韓戦のプレビュー - pal-9999のサッカーレポート

    皆さん、こんにちは。日がメキシコに負けてしまい、精神的にきついんですが、日は、メキシコ戦のレビューと、次の日韓戦のプレビューを行います。あんまし時間がないので、分量的には少なめにしときます。 もっともメキシコ戦は、終わってすぐに大量のレビュー記事が出回ったので、僕が書くことはほとんど残ってないんで、楽なもんですけど。プレビューもやっちゃったし。 メキシコ戦、日のプレスとメキシコのポジションチェンジ さて、いつも通り、マッチアップから。 日はいつもどおりの4231、メキシコもセネガル戦と変わらず4231でした。日は、あけてびっくり永井先発。アジジったか、関塚!という感じです。もっとも、永井はそれほど動けてなかったので、怪我の影響は明らかでしたが・・・ さて、前回の記事で、メキシコ戦のプレビューやったんですが、セネガル戦では、あんま見られなかったビルドアップの形が、序盤からメキシコに

    ロンドン五輪2012準決勝 日本対メキシコのレビュー and 三決の日韓戦のプレビュー - pal-9999のサッカーレポート
    mizoguche
    mizoguche 2012/08/09
    「キム・ボギョンを使う限りにおいて、日本はどこ攻めればいいかは、はっきりしてるので、簡単なんですわ。日本が狙うべきスペースは、キム・ボギョンの所です。」
  • Enable ARC in a Cocos2D Project: The Step-by-Step-How-To-Guide Woof-Woof! | Learn & Master Cocos2D Game Development

    While Cocos2D is compatible with ARC, simply enabling ARC in the project’s Build Setting will throw several hundreds of errors in your face. Cocos2D doesn’t provide ARC-enabled project templates. Thus this tutorial about how to enable ARC in a newly created Cocos2D Xcode Project. While none of these steps are overly difficult, you’ll notice there’s plenty of steps to perform. Unavoidably, and on t

    Enable ARC in a Cocos2D Project: The Step-by-Step-How-To-Guide Woof-Woof! | Learn & Master Cocos2D Game Development
  • 設計書論争での独り言 - うさぎ組

    重要な事 これは僕の経験に基づくものであり、世の一般的な皆々様にはあてはまるかどうかは存じ上げません。 僕がマイノリティかマジョリティかどうかはよくって、こういう状況もあるというだけです。ツッコミは大歓迎ですが「それはコーナーケース過ぎる」というご意見には「そうかもしれませんね。」としか答えようがありません。 あと、基的に@otfに向けた記事なので、言葉足りていない部分が多いと思いますが、彼とは職場が一緒でいろいろ共有できるので気にしていません。皆さんには言葉足りていなくってすいません。という謝りはすれども、反省はしない程度の感じ。 追記>> 言いたい事書いてなかった。 ただし、 設計書否定するなら、ここにある事くらい論破するくらいの人じゃないと一緒に仕事したくない。逆に、ここに同意するくらいなら設計書否定すんなよ。自分の仕事を呪え。 と思ってる。 <<追記 ではちょいちょいカテゴリ分け

    設計書論争での独り言 - うさぎ組
  • 初めてのアジャイル開発を終えてのふりかえり - kaji_3's blog

    こんなエントリを書いて早4ヶ月。 なんでアジャイルに取り組みたいか - kaji_3's blog BtoBで対価を頂いてアジャイル開発として遂行した案件が先日終わったのでKPT形式でふりかえります。 前提 期間一ヶ月半 Scrumを参考にしてプロジェクト運用 イベント用WEBアプリケーション 案件の内容をぼかして書いているので、一部整合性の合わない記述があるかも知れませんがご了承ください。 Keep 高い顧客満足度 プロダクトオーナーから「自分たちの意志が反映できた物を作ることができた」とコメントを頂きました。フィードバックから実際のものができるまでのスプリントという考えについても好評でした。顧客の社風として良い物を最後まで模索するという考えがあるとのことで、仕様凍結後の変化は、仕様変更として好まれないウォーターフォールには不満があったとのことでした。 育つシステム 当初想定されていたシ

    初めてのアジャイル開発を終えてのふりかえり - kaji_3's blog