yahoo!とsemに関するmizukihommaのブックマーク (73)

  • テクノロジー : 日経電子版

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • Yahoo!検索に「Search Suggest」導入

    Yahoo!は7月11日、Yahoo.comの検索に「Search Suggest」機能を導入したことを明らかにした。検索ボックスに数文字を入力すると、そこから推測される幾つかの言葉が自動的に表示され、選択可能になるというもので、入力時間や検索時間の短縮につながる。Yahoo!は同機能をFirefoxのYahoo! Toolbarに導入した。 Firefox版Yahoo! ToolbarはWindowsMac OS X、Linuxに対応しているFirefoxアドオン。 例えば、カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Schwarzenegger)を検索する場合、「Arnold」と入力すれば幾つかの候補が即座に表示されるため、「Schwarzenegger」という難しいつづりを入力しなくても済む。 関連記事 Yahoo!、新しいブックマークツールとツールバー

    Yahoo!検索に「Search Suggest」導入
  • メディア・パブ: ヤフーはなぜ行動ターゲティング広告に熱心か

    ヤフーが行動ターゲティング広告に注力している。 日のヤフーは,2006年1月から行動ターゲティング広告のテストマーケティングを始め,06年7月から格導入していた。そして,07年7月からそのサービスを拡充することになった。 今回のサービス拡充の詳細については,リリースに任せるとして,概略は次の通り。 ・これまでの「行動ターゲティング広告」では,ユーザーのネット上の行動履歴に基づいて興味・関心別に広告を配信していた。7月からはターゲティングをさらに細分化した拡充サービス2種類を用意することになった。 ・ひとつは,行動履歴に属性情報(年齢・性別)を掛け合わせた「デモグラフィック行動ターゲティング」。例えば,美容コスメに関心のある20代女性向け広告を打ち出せる。 ・もう一つは,行動履歴に地域情報を掛け合わせた「エリア行動ターゲティング」。例えば,新築マンションに購入意欲のある大阪在住者向け広告

  • ヤフー、携帯向け画像検索サービス「Yahoo!画像検索」

    Yahoo!画像検索」の検索結果画面 ヤフーは、携帯向けの画像検索サービス「Yahoo!画像検索」の提供を開始した。利用料は無料で、iモード、EZwebから利用できる。Yahoo!ケータイへは今後対応する予定。 今回開始された「Yahoo!画像検索」は、パソコン向けWebサイトに掲載されている写真やイラストなどの画像を検索して表示できるサービス。検索結果の画面では1画面に3枚のサムネイル画像が表示され、サムネイルをクリックすれば携帯電話の画面に合わせた拡大画像が表示される。また、画像を掲載しているWebサイトは「jigブラウザWEB」により閲覧できるようになっている。 検索エンジンには米ヤフーが開発した検索エンジンを使用する。初期設定ではアダルトフィルタが有効になっており、検索オプションからアダルトフィルタを解除できる。 同サイトへはURL入力でアクセスできる。 ■ URL 「Yahoo

  • Yahoo!、検索広告システム「Panama」のAPIを公開

    Yahoo!は6月4日、「Yahoo! Search Marketing Commercial API Program」を発表した。同プログラムは企業およびデベロッパーに対し、検索広告システム「Panama」のAPIを無料公開するというものだ。サポートレベルに応じて有料のサービスも組み込まれている。 同プログラムにより、広告主、デベロッパー、広告代理店などを含む商業パートナーは、Panamaを利用して既存のビジネスツールを拡張したり、新たな検索広告ツールやアプリケーションを開発できる。 同プログラムはサポートのレベルに応じて3段階に分かれており、会費無料の「Basic」以外に、月額2000ドルの「Advanced」とカスタム料金設定の「Elite」がある。Basicは中小広告代理店および技術的初期段階にある企業向け、Advancedは中規模広告代理店および急成長中のテクノロジー企業向け、

    Yahoo!、検索広告システム「Panama」のAPIを公開
  • ヤフー、オーバーチュアを子会社化--SEMのシェア拡大を狙う - CNET Japan

    UPDATE ヤフーは4月24日、米Yahooとの間で、オーバーチュアの株式を取得し子会社化することについて覚書を締結した。今後、具体的な内容を協議するという。 オーバーチュアは2002年1月に設立され、同年12月より日でスポンサードサーチサービスを提供している。2003年10月に米Yahooが米Overtureを買収した際に、オーバーチュアも米Yahooが全株式を所有する完全子会社となった。 ヤフーは今回の覚書締結によりオーバーチュアの全株式を取得する予定。両社は今後、サービス開発や営業活動において連携し、サーチエンジンマーケティングでのシェア拡大を狙う。 株式取得価額などの詳細は今後の協議によって決定するという。ヤフーは今後数カ月以内に株式売買契約を締結することを目標としている。なお、オーバーチュアの社長は、ヤフー代表取締役社長の井上雅博氏が兼任するという。 ヤフーは今回の子会社化の

    ヤフー、オーバーチュアを子会社化--SEMのシェア拡大を狙う - CNET Japan
  • WiiにYahoo!検索

    ヤフーは4月12日、任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」からインターネットにアクセスできる「インターネットチャンネル」で、Yahoo!JAPANの検索機能の提供を始めた。 Wiiの「お気に入り」にYahoo!検索が初期登録されており、Web検索と画像検索が可能だ。テレビから離れて見ても読みやすいよう、文字を大きくしたり、デザインに配慮した。 テキスト検索の結果は1画面に最大10件まで表示する。入力されたキーワードと組み合わせてよく検索されている語句を表示する機能や、誤ったキーワードを入力したと思われる際に正しいキーワード候補を表示する機能も備えた。 画像検索の結果は、同8件まで表示する。検索結果画面が自動で切り替わるスライドショー機能や、画像サイズや色を絞り込んで検索できる機能も装備。検索結果の下部には、検索回数が急上昇しているキーワードを毎日10件表示する。 携帯端末やテレビ、カーナビなどさ

    WiiにYahoo!検索
  • http://japan.internet.com/wmnews/20070411/12.html

  • ViacomとYahoo!、Web広告配信で提携

    米Viacomと米Yahoo!は4月10日、Web広告配信での複数年契約を発表した。この契約により、Yahoo!は新しい検索広告システム(コードネーム「Panama」)を使ったスポンサー付き検索広告などを、Viacomのサイトに独占的に提供する。 今回の契約は、MTV.comやNickelodeon.com、comedycentral.comなど、Viacomのブロードバンド向けWebサイト33サイトが対象だが、将来的には、Viacomが世界中で展開している140以上のWebサイトにも、対象を拡大する可能性があるという。 Yahoo!の新検索広告システムでは、入札価格に加え、広告の質もランキング決定に影響するのが特徴。2006年12月に米国で公開されている。 関連記事 Yahoo!の新広告システム、早くも効果――米調査 comScore Networksが発表した分析結果によると、2月初め

    ViacomとYahoo!、Web広告配信で提携
  • 米Yahoo!、スポンサードサーチ・説明文の文字数を短く ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!、スポンサードサーチ・説明文の文字数を短く 簡潔な広告を配信することで広告主・ユーザ双方にとっての利益のため、米Yahoo!、スポンサードサーチの説明文の文字数規定について変更。 公開日時:2007年04月09日 11:47 米Yahoo!は2007年4月5日、スポサードサーチのディスクリプション(説明文)文字数についての規定を2007年5月より変更する。Yahoo! Search Marketing公式ブログで明らかにした。 現在、広告主はロングディスクリプション(190文字まで)とショートディスクリプション(70文字まで)の2つの説明文を選択でき、どちらも使うことができた。2007年5月より、ショートディスクリプションが必須となり、ロングディスクリプションは任意となる。つまり5月以降に新規入稿または変更する全ての広告はショートディスクリプションが求められるということだ。6

    米Yahoo!、スポンサードサーチ・説明文の文字数を短く ::SEM R (#SEMR)
  • ヤフー、検索結果からブログを省く「ブログフィルタ」機能追加

    ヤフーは3月27日、Yahoo!検索のウェブ検索結果からブログ記事を省く「ブログフィルタ」機能を追加した。検索結果にブログが一定以上含まれている場合に、ユーザーはブログの表示・非表示を選択することができる。 ブログフィルタは検索結果ページの下部に表示される「ブログを含めずに再検索」のリンクをクリックすることで有効となるほか、検索オプションの設定や、検索コマンド(例「filter:blog 花見」)でも利用することができる。 ブログが広く普及するにつれ、ウェブ検索結果の上位をブログが占めることも多くなったが、ユーザーは必ずしもそのような検索結果に満足していないようだ。ヤフーが2006年に実施したユーザーアンケートでは、検索していてがっかりした経験として、「個人のホームページやブログや掲示板の会話などが検索結果に出た」が2割程度挙げられたという。

    ヤフー、検索結果からブログを省く「ブログフィルタ」機能追加
  • Yahoo!のoneSearch、Webで利用可能に

    Yahoo!は3月20日、検索エンジン「oneSearch」が、米国内であれば携帯用Webサイト「Mobile Web」から利用可能になると発表した。oneSearchは当初、携帯向けサービス「Yahoo! Go for Mobile 2.0」の1機能として提供されたが、今回Webでも利用可能となったため、米国内の携帯電話の85%以上で利用できるという。 Yahoo! oneSearchは、携帯電話でブラウザを開き、m.yahoo.comと入力すれば利用可能。今後英語以外の言語や米国以外の地域でも導入を予定している。 関連記事 Yahoo! Go for Mobile、新検索エンジン「oneSearch」を搭載 Yahoo!は、携帯向けサービス「Yahoo! Go for Mobile 2.0」のβ版をリリースした。同社の新しいモバイル向け検索エンジン「oneSearch」を採用している

    Yahoo!のoneSearch、Webで利用可能に
  • Yahoo! Panama First Look

    February 27, 2007>>>>>>>>> Click here to subscribe Introduction On the evening of February 5th, Yahoo! rolled out the last piece of their long anticipated Panama search ad serving platform. The final update to Panama retired, once and for all, Yahoo!’s bid-per-position model in the Paid Search landscape, replacing it with the relevancy-focused ad model pioneered by Google. This update was expect

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,Associated Press との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • テクノロジー : 日経電子版

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

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  • Google、検索市場でさらにシェア拡大

    米調査会社comScore Networksは2月21日、2007年1月の米検索市場調査の結果を発表した。 同月の米国市場における検索クエリーの件数は69億件で、前月よりも2%増加した。前年同期比では26%増となる。 企業別では、47.5%のシェアを占めるGoogleが首位で、前月からの伸びは0.2ポイントだった。Yahoo!は0.4ポイント落としたものの、28.1%で2位の座を維持。次いでMicrosoft(10.6%)、Ask Network(5.2%)、Time Warner(5.0%)が続く。 2006年12月~2007年1月の米検索エンジンランキング 検索エンジン 12月のシェア(%) 1月のシェア(%) 増減 Google

    Google、検索市場でさらにシェア拡大
  • 携帯検索サイト利用で半数以上が「Yahoo!モバイル」--Klab調べ

    KLabは2月21日、携帯の検索サイトに関するアンケート調査の結果を発表した。 携帯の検索サイトを利用したことがあるかどうかの問いでは、全体の92%が「ある」と答え、「ない」と答えたのは8%であった。このうち、利用しないと答えたユーザーの38%が「使う必要を感じない」と答え、続いて「存在を知らなかった」が23%、「使い方がわからない」が19%という結果となった。 携帯の検索サイトを利用したことがあるユーザーに対して検索サイトの利用頻度をたずねたところ、「毎日」と回答した16%を含め、65%のユーザーが「週に1度以上」利用していることがわかった。 検索サイトで何を探すのかを複数回答で質問したところ、「携帯サイト」が27%、「情報・店舗」が21%、「商品・ショッピング」が12%となった。今回アンケート協力したユーザーの多くが、20代の女性であることから、KLabでは、20代女性の携帯での情報収

    携帯検索サイト利用で半数以上が「Yahoo!モバイル」--Klab調べ
  • Yahoo!検索、関連キーワードのUIをテスト ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!検索、関連キーワードのUIをテスト Yahoo!検索が関連キーワードの表示位置を変更する試験を実施。 公開日時:2007年02月15日 14:46 Yahoo!検索が関連キーワードのUIをテストしている。検索ボックス直下に関連キーワードを表示する形式。以前からランダムで一部のユーザに試験提供していた。 Yahoo!検索 http://search.yahoo.co.jp/ 記事カテゴリ:Yahoo!検索 / YST 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼Google「パーソナライズ検索による劇的な検索順位変動は都市伝説」と説明 ▼Google、カナダでローカルサービス広告を提供開始 ▼グーグルディズニーがデジタル広告分野で提携 ▼Googleインド、モバイル検索でカバディの試合情報を表示する機能追加 ▼goo,

    Yahoo!検索、関連キーワードのUIをテスト ::SEM R (#SEMR)
  • Yahoo!の新しい広告検索プラットフォーム,広告の品質と関連性も評価 - ニュース - nikkei BPnet

  • 【レポート】新広告システム"Project Panama"で巻き返しを期す米Yahoo! | ネット | マイコミジャーナル

    Yahoo!の業績の日米差が拡大している。24日に発表されたYahoo! Japanの2006年度第3四半期(10〜12月)の業績は、売上高545億円で、前四半期比6.5%増、前年同期比16.9%増。営業利益は276億円で、前四半期比10.8%増、前年同期比31.1%増。ソフトバンクモバイルの携帯電話にYahoo!ケータイ接続用のボタンが装備されるなど、国内No.1のポータルサイトとして盤石の地位を築いている様子が窺える。 一方、23日(現地時間)に米Yahoo!が発表した2006年度第4四半期(10〜12月)および2006年度通年の決算では、売上高は前年同期比13%増の17億200万ドル、営業利益は前年同期比6%減の3億800万ドルだが、純利益はストックオプションの影響などで、前年同期比61%の2億6900万ドルに留まっている。 こうした業績にかかわらず、米国のアナリストはYahoo!