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はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
いったん非日常へ行った人間が、再び日常に戻ってくる 衆人環視の中、過労もしくは病気などの原因で倒れる 感情的な激しい口論 読者の意表を突いた愛の告白 1は学園異能にも通じる話で、要するに「日常」と「非日常」の対比。もう戻れない日常への郷愁。そういうのを描いたシチュエーション。「行きて帰りし物語」とは違って、日常に戻ってくるのは一瞬だけ、また再び非日常へと戻っていくというものです。 『BLACK LAGOON』の「Fujiyama Gangsta Paradise」篇が素晴らしいのは、まさにこの点。いや、本当に素晴らしかった。 あと、『東京S黄尾探偵団』の「Sの葬列」は、ずいぶん昔に読んだ作品ですけど、とても良かった印象がありますね。 2で印象に残っている作品は、たとえば『マリア様がみてる』の「いとしき歳月(前)」とか。収録されている「いと忙しき日々」にそんなシーンがありました。ただ、倒れた
とりあえず反応なんてなんでもいいんですよ。ものすごい悪いことが書いてあったら、心の中だけで蔑まず、ちゃんと「おめー馬鹿だな」ってコメントすればいい。ものすごい良いことが書いてあったら、心の中だけで褒めず、「おめー天才だな」ってコメントすればいい。…2chはそれができる世界で、ブログはそれができない世界なんだろうな。ブログには名前が出るってのも大きいんだろうけど。 ウィンドバード::Recreation - 反応をもらえる2ch、反応をもらえないブログ 果たして生産性の無いコメントはあった方がいいもんなのですかね、といつぞやの疑問を投げ掛けてみる。 掲示板でもそうだったが、ブログのコメント欄に常連ができると、雰囲気ができ始める。その結果、他の人がコメントしにくくなったりする。 ARTIFACT@ハテナ系 - ブログのコメント欄に常連はいらない という悪い例が。 2chの場合やはり匿名というこ
ファイナルファンタジーXII(特典無し) 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (322件) を見るたけしなら「こんなゲームに まじになっちゃって どうするの」の一言で済ませるのかも知れませんが、少し書いてみる。 naoyaグループ - naoyaの日記 - Amazon の FF のレビュー http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20060320/1142833991 FF12は確かに面白い。 そして、やればやるほど面白いゲーム、でしょう。 私も引っ越しが済んだらあと30時間くらいは突っ込むつもり。 でも、例えば日本一ソフトウェアのSRPGは「面白く、やればやるほど面白いゲーム」ですが、私には全然合わなかった。 万人を満足させることなん
2006年03月21日19:38 カテゴリPsychoengineeringValue 2.0 ヒト、モノ、カネより大切なもの とは、居場所、なのではないだろうか。 その思いは最近特に強くなってきている。 先進国の若者(と、まだ不惑に達していない私が言うのも何だが)たちの「まったり」とした不満と不安というのは、ほとんどそれに由来するのではないかとすら思う。 確かに彼らは「不足なしに」育って来た。しかし彼らは薄々感づいているのである。 それが実は与えられたものではなく、未来の自分たちから奪われて来たものであることを。 H-Yamaguchi.net: 賃上げより前にやるべきこと これまで若年層の雇用機会が極端に不足していたのは、企業が「既に雇われている人たち」の雇用維持を最優先にしたからだ。これは、必ずしも経済原則にしたがったものとはいえない。もちろん、新規に雇用するより既にいる従業員を使い
"たとえ話で議論するのはよくないな。うん。メタになる。" http://d.hatena.ne.jp/matuoka/20060320#p4 コミ通・石舘 『たびたび失礼します。 どうでしょう? 相手があまりに大きいので、レイプしたつもりが 全然届いていなかった、 中で出したつもりが全然違うところにこすりつけていた・・・・ といった感じではないかと思いますが(笑) http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/php/book/g.html 2-リリアとトレイズ(3)時雨沢恵一 メディアワークス発行 角川書店発売536円 8-しにがみのバラッド。(8)ハセガワケイスケ メディアワークス発行 角川書店発売599円 11-とらドラ!竹宮ゆゆこ メディアワークス発行 角川書店発売536円 12-撲殺天使ドクロちゃん(7)おかゆまさき メディアワークス発行 角川書店発売
90年代後半以降に元気になった映画製作について、僕はそれほど楽観視はしていない。この時期に映画が面白くなったのはいわゆる「製作委員会システム」に依るところが大きいのだが、逆にこれゆえのリスクもある。 製作委員会システムとは「『○○』(作品名)製作委員会」というもののことで、アニメでは80年代からおこなわれていた方法論らしい(詳しくは知らない)。 これは資金調達のためのスポンサーを多く募ることを目的としたものだ。資金集めのリスクは軽減されるが、多くのスポンサーの顔色をうかがわなければならなくなるというデメリットもある。 たとえば、去年公開された『NANA』では、TBS・東宝・セディックインターナショナル・集英社・トゥループロジェクト・IMJエンタテインメント・MBS・アニプレックスの8社が、「NANA製作委員会」に名を連ねている。TBSとMBS(大阪毎日放送)はTV局、東宝は配給と宣伝、集英
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SNSを活用した代理店募集の新たな潮流 ソーシャルメディアの普及により、ビジネスの展開方法が大きく変化しています。特に、代理店募集の分野では、SNSの活用が革新的な成果をもたらしています。従来の代理店募集方法と比較すると、SNSを利用することで、より広範囲かつ効率的なアプローチが可能になりました。 SNSの特性を活かした代理店募集では、リアルタイムでの情報発信や双方向コミュニケーションが可能です。これにより、潜在的な代理店候補者との信頼関係をより迅速に構築できるようになりました。また、SNSのアルゴリズムを理解し、適切に活用することで、ターゲットとなる層に的確にリーチすることが可能です。 しかし、SNSを利用した代理店募集には課題もあります。情報の拡散スピードが速いため、誤った情報や不適切な募集内容が瞬時に広まってしまうリスクがあります。そのため、慎重な情報管理と迅速な対応が求められます。
桜庭一樹日記 BLACK AND WHITE 作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/03/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (51件) を見る桜庭一樹オフィシャルサイト Scheherzade - Home内の日記をまとめて、他の媒体で発表されたコラムも収録した本。桜庭一樹ファンにお薦めの一冊。 以上。 ……あ、終わってしまった。 もう少し書こう。 上にも書いたとおり、この本は基本的にウェブに発表されたものの再録本なのだが、欄外に著者と担当編集者がコメントを書いており、それを見ているだけでも楽しい。で、ぱらぱらとページを繰っていると、175ページに次のような記述を見つけた。 大量発生 なぜかSFマガジン編集長、ミスティ・フロンティア編集長(?)、富士見ミステリー文庫編集長のコンボだった。なんでやねん。(さ) 何が大量発生
親を悲しませず、この世から消えてなくなる方法はないでしょうか? 親を殺して、自分も死ぬとか、親からも見捨てられるような行為をしてから死ぬというのはナシです。
「それなんてエロゲ?」と思うような小説を教えてください。(成年向けは除きます)
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