FacebookがCrowdTangleを買収する。CrowdTangleは同名のソーシャルアナリティクスツールを提供する新興企業で、さまざまなオンラインメディアパブリッシャーがCrowdTangleを利用してパフォーマンスを追跡している。買収条件はすぐには開示されなかったが、現時点では、CrowdTangleは今後もFacebook内でサービスの提供を続けるようだ。 2011年の創設当初、CrowdTangleはFacebookのパブリックAPIを利用して、ソーシャルデータを分析する製品を設計していた。CrowdTangleプラットフォームは数回のイテレーションを経て、現在はソーシャルウェブの心拍を計測する聴診器のような役割を果たしている。 CrowdTangleのリアルタイムダッシュボード、視覚化機能、カスタム通知は、企業がソーシャルパフォーマンスの測定、トラフィックを生成するコンテン
![Facebook、ソーシャルアナリティクスの新興企業CrowdTangleを買収](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ec9ea3c3a939598647f174553d2c024c61572abb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2016%2F11%2F14%2F5671b5203952e1cb21d6b04bd62f6172%2Fcrowdtangle_640x480.jpg)