タグ

2022年7月7日のブックマーク (4件)

  • さらば「PayPayモール」 10月に「Yahoo!ショッピング」と統合へ

    ヤフーは7月6日、同社のECサービス「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」を統合し、10月に新生「Yahoo!ショッピング」としてリニューアルすると発表した。同社は2021年9月に、日での「Yahoo! JAPAN」ブランドの商標権を取得。柔軟なブランド展開ができるようになったことから、サービス名称は認知度の高い「Yahoo!ショッピング」を選択したという。 新生Yahoo!ショッピングは、PayPayモールの整理された商品情報ページと、4億点の商品数を扱うYahoo!ショッピングの強みを生かし「シンプルで探しやすく、安全・安心で便利なお買い物体験」を提供するとしている。注文の当日から翌々日までに商品を配送する「優良配送」も強化する。 PayPayモールは2019年10月にスタート。1700ストアが出店する大型ECサービスに成長したが、一部ユーザーからはデザインや機能、キャ

    さらば「PayPayモール」 10月に「Yahoo!ショッピング」と統合へ
    mohri
    mohri 2022/07/07
    ほかのPayPayブランドの事業はどうしていくんやろー
  • イカとタコの歴史 | スプラトゥーンベース | Nintendo

    生き物たちが暮らす世界は、度重なる環境破壊や異常気象により海面の上昇が続いていた。 その状況を見て、とある博士は人類の滅亡を予測。飼い(のちのジャッジくん)だけでも生き残らせようと、コールドスリープ機能を持つカプセル装置に入れて眠らせる。 このとき、ジャッジくんは不死の薬を投与され、およそ1万年後に目覚めるように設定。 また、生き残れなかったときの保険として、ジャッジくんの細胞も同じ装置に入れられた。 海面の上昇は止まることなく、やがて人類は滅亡。地上に暮らしていた生き物はほぼすべて息絶えてしまった。 それからしばらく経ったころ、突如、高度な知能を持ったイカたちが出現。地上への上陸を開始した。 その過程で段階的に進化を遂げ、イカからヒトの姿に変身できるようになる。

    イカとタコの歴史 | スプラトゥーンベース | Nintendo
    mohri
    mohri 2022/07/07
    意外と未来SFなスプラトゥーンの世界観
  • イカ世界の住人たち | スプラトゥーンベース | Nintendo

    ヒトの姿に変身できるイカ、インクリング。能である高い自己顕示欲とナワバリ意識を、スポーツ化したナワバリバトルで発散している。個人差はあるが、ヒトの姿に変身できるようになるのが14歳ごろのため、ナワバリバトルに参加するのも14歳ごろ。 アタリメ司令に見いだされ、人知れず悪いタコ軍団と戦う「New!カラストンビ部隊」の3号に任命される。タコたちが住む地下世界「タコツボバレー」で、タコ軍団と戦った経験がある。古来よりエネルギー源として重宝されてきたオオデンチナマズを取り返した立役者。 ナワバリバトルに熱心なイカたちのなかには、遠い異国の地で開催された大会に参加した者もいたようだ。

    イカ世界の住人たち | スプラトゥーンベース | Nintendo
    mohri
    mohri 2022/07/07
    スプラトゥーンってイガいと登場人物が多いな
  • アジャイルをスケールさせる手法に正解はない 自社のモデルを探す事例と課題 平鍋健児さんに聞く - Agile Journey

    仕様書の通りのITシステムをカッチリと時間をかけて作っても、顧客に「依頼したものと違う」と言われてしまう。ソフトウェアエンジニアの「いいものを作りたい」という気持ちがビジネスに生かされていない。そう感じていた平鍋健児さんは、ピラミッドのように大きな建築物を数十年かけて作るやり方ではなく、生鮮品のように鮮度を大切にしたアジャイルの開発手法に出会い、この20年を実践と普及に取り組んできました。 近年はビジネスの立場からも語られる「アジャイル」ですが、このインタビューではアジャイルを導入する企業がステージや事業規模に応じてどのような課題に直面するのか? とくに、小さなスタートアップ企業がアジャイルネイティブから大きくなったメガベンチャーだけでなく、旧来の開発手法を続けてきた既存の企業が、自分たちにフィットしたアジャイルを見つけるときに参照できるいくつかの事例とあわせて紹介します。 アジャイル

    アジャイルをスケールさせる手法に正解はない 自社のモデルを探す事例と課題 平鍋健児さんに聞く - Agile Journey
    mohri
    mohri 2022/07/07
    “経営者や事業リーダーシップが「私たちは何のために存在していて、誰に対してサービスを提供しており、そのサービスがどうありたいから、アジャイルを選択している」と説明できるかどうかは大きい”