AR(Approach Rate)とは、OSU!のゲームモードにおいて サークルやスライダーの周りの輪が出現してから消えるまでの速さを表すものです。 モードを付けることによって、ARは変化しますが、 どれくらい変わるの?って人用にまとめておきます。 ※( )内の「~ms」は、輪が出現してから消えるまでの時間。 ※1000ms=1秒 AR -7.5 (2700ms) ・AR0 のマップに「EZ(イージー)+HT(ハーフタイム)」をつける。 ・AR0 のマップに「HT(ハーフタイム)」をつける。 ・AR0 のマップに「HR(ハードロック)+HT(ハーフタイム)」をつける。 AR -6.75 (2610ms) ・AR1 のマップに「EZ(イージー)+HT(ハーフタイム)」をつける。 AR -6 (2520ms) ・AR2 のマップに「EZ(イージー)+HT(ハーフタイム)」をつける。 ・A