ヤマダ電機がどうやら本気らしいです。 ネット通販でも「最安値」 ヤマダが新価格制度 :日本経済新聞 家電量販店最大手のヤマダ電機はインターネット通販で原則、同業他社以下の値付けにする価格制度を始めた。他社のネット通販の製品価格を調査し、自社の値付けが高い場合には修正する。店頭販売ではこれまでも近隣の競合店舗の価格に対応してきたが、成長するネット市場でも安値イメージを打ち出す。 その価格はカカクコムにも掲載し、安さをアピールする他、即日配達サービスにも乗り出すらしいです。これなら実物を見に行ってアマゾンで購入されてしまういわゆる「ショーウィンドウ化」を防げます。即日配達が可能となればネットで注文するよりも早いのでサービスで優位に立てます。 家電はコモディティなので量販店としては唯一の戦略といっても良いと思いますが、そこはレッドオーシャンそのものです。いよいよ血みどろ激闘の幕開けです。しかも