Apr 25, 2017 / Speee Cafe Meetup #06 の資料です。
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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
cookiesync.md Cookie Syncの調査メモ RTB周りで使われているというCookie Syncについて興味がわいたので調べてみる。 http://www.scaleout.jp/26992/ DMP-DSP間 Quoraから。 http://www.quora.com/How-does-cookie-sync-work-between-DMP-and-DSP クライアントはWebサイト上に DMP Universal Container Tagを設置する クライアントが設置したTagの中にDSPのピクセルが置かれる クライアントのブラウザには、DMPとDSPが発行したCookieを受け取れる このときにDMPとDSPはユーザーIDを振ることができる 「ここで同期」 DMPがDSPを呼び出すときにクエリストリングを用いて自身のIDを渡す DSPはDMPのCookie ID
2012年10月に入ってからタグマネジメントツールのリリースが続いています。 改めて「タグマネジメントツールとは?」についてまとめてみたいと思います。 ■「タグマネジメントツール」登場の背景 アドテクノロジー全盛となっている現在、ほとんどのサービスにおいてタグでの計測が主流となりました。 成果ページに至っては、複数のタグがひしめきあっている状況です。 そして複数のタグは、少なからずサイト表示速度にも影響します。 この状況において、主に広告出稿のターゲティング・リターゲティング計測で使用するタグを、追加・削除するごとに発生する「タグの設置作業」が、コスト・工数両面に負担を掛け、そしてWebサイトのユーザビリティにおいて影響を与える課題が顕在化し、改善を図る企業が増えてきました。 そこで、「タグ設置」にかかるコスト・工数を軽減し、Webマーケティングにおける スピードを向上させるために開発され
こんにちは、伊藤です。 先日、広告配信サーバについて、造詣が深いエントリーが公開されました。 Contents Delivery Managementという考え方 http://yamaz.hatenablog.com/entry/2015/03/15/133210 書き手は、スケールアウトの山崎さん(@yamaz)で、この業界の技術者では最も尊敬できる技術者の一人です。 広告配信サーバを最初から作る場合に必要な考え方なので、関係する人は少ないでしょうが、とても良い考え方です。 大事なところを、抜粋させていただきます。 その瞬間の状況に応じた最適なコンテンツ(=MLで記述された小さなテキスト片)を超柔軟かつ超高速に選択し、配信し、集計できる仕組みこそが広告配信システムの本質 (省略) さて「その瞬間の状況に応じた最適なコンテンツ」とはいったい何だろう? 1. 手元にあるコンテンツのうちで
この連載の第2回で、Web広告とアプリ広告の効果測定方法の手法の違い、およびアプリの広告効果測定を行うためのSDKの話を紹介しました。今回は、広告効果測定におけるプライバシーの話に踏み込んでみたいと思います。 広告効果測定とプライバシー 広告効果測定とプライバシーの保護は非常に密接な関係にあります。効果測定を行うということは、ユーザがどの広告を経由して流入して来たかを特定するということであり、つまりユーザの行動追跡を行うということです。 弊社も「Force Operation X」(以下「F.O.X」)という広告効果測定ツールを自社で開発し、広告主へ提供しているベンダの立場として、広告主の「ユーザの動向を正確に把握したい」という思いと、ユーザの「個人情報を勝手に扱われたくない」という思いを両立する必要があります。 プライバシー保護の観点では、いわゆる個人情報を扱わない、つまり個人を特
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