タグ

2015年4月15日のブックマーク (9件)

  • なんで小便って死ぬほど湯切りしたのにパンツにしまった瞬間にi'll be backしてくんの? : キニ速

    moret
    moret 2015/04/15
  • 昆布 - hitode909のブログ

    最近,快適さんっていう人が昆布締めされてて気になってる.昆布は分かるけど,昆布で締めるとは. デイリーポータルZのこの記事によると,雑に昆布に挟んで押さえて冷やせば完成しそう. http://portal.nifty.com/2008/03/03/a/ なんでもやりたいわけじゃなくて,鯛とか締めたい.しかし鯛買ってくるだけで敷居が高い気もする. 寿司ブックによると締めるっていうのは塩をしてほったらかしにすることだけど,もうちょっと調べたら,塩して昆布に挟んで,しばらく置いとくようだった. http://temaeitamae.jp/top/t5/bb/sashimi.1003.html

    moret
    moret 2015/04/15
    昆布じめ食べたい
  • ナイスとは - muragon(ムラゴン)ヘルプ

    moret
    moret 2015/04/15
  • Design Sprint Process / デザインスプリントの実際のプロセスについて

    デザインスプリントのプロセスと流れについて説明します。 Version 2: http://www.slideshare.net/takaumada/design-sprint-guidebook-v2Read less

    Design Sprint Process / デザインスプリントの実際のプロセスについて
  • 「“スケールしない”ことをしよう」 Yコンビネーターに伝わる、たったひとつの起業哲学が奥深い

    「“スケールしない”ことをしよう」 Yコンビネーターに伝わる、たったひとつの起業哲学が奥深い Lecture 8 - How to Get Started #1/5 地元の飲店からフードデリバリーを提供するスタートアップDoorDashの創業者であり、Yコンビネーター出身者のStanley Tang(スタンリー・タン)氏が起業家育成講義に登場。パートでは、Yコンビネーターで繰り返し語られる「スケールしないことをしよう」という起業哲学を紹介しつつ、自身の起業体験を語りました。 スタートアップの始め方 スタンリー・タン氏(以下、スタンリー):今日はありがとうございます。私はスタンリー、DoorDashの創設者です。実は私もつい最近まで皆さんと同じようにスタンフォードの学生でした。 2014年度卒、コンピューター・サイエンスで学位を取りました。私の共同創業者のアンディもそうです。DoorDa

    「“スケールしない”ことをしよう」 Yコンビネーターに伝わる、たったひとつの起業哲学が奥深い
    moret
    moret 2015/04/15
  • お化粧革命! 顔を突っ込めば30秒で化粧完了

    僕は男性なので、化粧をすることはほとんどありません。あ、でも最近は肌がきったねぇ感じになってきているので、お風呂あがりに化粧水つけたりはしてます。……そんな40オーバーの男のお肌事情なんてどうでもいいんです。 女性はたいへんですよね。お化粧をするのにお金と時間をかけて、寝る前はお化粧落として。頭が下がります。 でも、お化粧の面倒臭さもテクノロジーが解決。FOREOというメーカーの「MODA」は、顔を突っ込むだけで30秒でお化粧してくれるんですって! 聞きました? 奥さん!! とりあえず動画見てみましょうか。 確かに顔を突っ込んでますね。ちょっと動画をダイジェストで解説しましょう。 まずは専用アプリを使って、メイクを決めます。今日はどんなメイクにしようかなー。 メイクを決めたら、MODAに送信します。 そして、MODAに顔を突っ込みます。 30秒後、ちゃんとメイクが完了しています。 実はこれ

    お化粧革命! 顔を突っ込めば30秒で化粧完了
    moret
    moret 2015/04/15
    やりたい
  • 二子玉川にテオ・ヤンセンがやってくる!「FUTAKOTAMAGAWA ENNICHI」 | Art Annual online

    「二子玉川ライズ」オープニングイベントに、商業施設としては世界初 4月24日、5月3日に開業を迎える「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」(東京都世田谷区)が、オープニングイベントとして開催する「FUTAKOTAMAGAWA ENNICHI」にて、オランダの彫刻家・物理学者であるテオ・ヤンセンのアート作品「ストランドビースト」の展示およびデモンストレーションが行われる。 「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」は、2011年3月19日に開業した二子玉川ライズ・ショッピングセンターの第2期事業としてこのたび開業を迎えるもので、「OPEN NEIGHBORS(オープン・ネイバーズ)」をコンセプトに、商業店舗、シネマコンプレックス、フィットネスクラブ、スタジオホールなどの目的性の高い施設や中央広場、噴水広場、ルーフガーデンなど多彩な広場空間が設けられている。

    二子玉川にテオ・ヤンセンがやってくる!「FUTAKOTAMAGAWA ENNICHI」 | Art Annual online
    moret
    moret 2015/04/15
    行きたい
  • ユーザー目線で考えよう、ここが変だよ「ネット広告業界」

    ネット広告業界には、ユーザー視点で考えれば当然に思えることが、見えなくなってしまう人が意外に多い気がするのは何故なんだろう。そんなことを感じるようになったのは、私がアジャイルメディア・ネットワークの立ち上げを手伝うようになる前のこと。2006年の頃の話です。 特に当時、問題意識を持っていたのが「ペイパーポスト」と呼ばれるブログの広告手法。ペイパークリックがクリック単位でお金を支払うのに対し、ポスト(記事)単位でお金を支払うことからペイパーポストと総称されていたものです。 要は、ブログを持っている人に100~300円で記事を書かせることができる、というサービスで、100万円ぐらい予算があると簡単に数千記事ブログを書いてもらうことができるという分かりやすさから大流行し、数十のさまざまな事業者が乱立しました。 何しろ2007年にはあのヤフーまで、「ヤフーBR+」という名前のサービスで参入してます

    ユーザー目線で考えよう、ここが変だよ「ネット広告業界」
    moret
    moret 2015/04/15
  • 近刊情報 『誰のためのデザイン? 増補改訂版』 - 新曜社通信

    『誰のためのデザイン? 増補・改訂版』 ── 認知科学者のデザイン原論 D・A・ノーマン 著 岡 明・安村通晃・伊賀聡一郎・野島久雄 訳 四六判上製512頁・体3300円+税 ISBN 978-4-7885-1434-8 C1011 分野=認知心理学・ヒューマンインターフェースデザイン 「人間中心のデザイン」、「デザイン思考」、「ビジネスの実世界におけるデザインの問題について」を新しく増補いたしました。 4月17日見、23日配。27日発売の予定です。 なぜ増補・改訂版? 最初の版から25年の間に、 たくさんのことを学んだからである。 テクノロジーも大きく変化した。 最良の製品が常に成功するわけではない。 どんな新しいテクノロジーが出現するかを予測できる人もいない。 だが確実に予測できるのは、書に述べるデザインの原則は 変わらずに残るということである。(書まえがきより)

    近刊情報 『誰のためのデザイン? 増補改訂版』 - 新曜社通信
    moret
    moret 2015/04/15
    改訂版でこんな話題になるのすごいなー