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情報元:かーずSPさん まず、版元と7号メーカーが契約する場合、数万台分の版権使用料を最低保障するのが通例(ちなみに、最低保障台数で一番凄いのが、アニメじゃないけど某韓国ドラマ。常識では考えられない契約金だったとか)。アニメの場合はおおよそ台あたり1k〜5k程度(大御所になればなるほど高いのは当たり前だけど、たまに勘違いしてふっかけてくる人がいる)なので、版権使用契約を結んだ時点で、アニメの版元には最低保障台数×1台当たりの版権料が行く。あとは、その台が売れれば売れるほど、メーカーも版元も儲かるっていう寸法。 版権使用を認めるだけで、これだけのお金が動くわけだから、版元が7号メーカーに売り込みに行くのもよく分かる。
8月あたりから深夜アニメ番組内でよく見た劇場版『創聖のアクエリオン』のコマーシャル。 それほど話題にもなっていないテレビアニメの映画版をつくって、さらにこんなにCM売って黒字化なんて絶対ムリだろと思っていた。 その後、9月10月にアニメ以外の番組で流れているパチンコ版のCMを見て納得すると共に、あらためてアニメ業界の小ささ(パチンコ業界の大きさも)を実感した。 パチンコメーカーのアニメ製作参加 劇場版のアクエリオンの製作クレジットを見ると、「製作:Project AQUARION、SANKYO、SANKYOプランニング」となっていた。テレビ版の製作委員会にパチンコ台(?)の製造メーカーであるSANKYOが加わっている。 単に、ライセンスを提供するのではなく、SANKYOが劇場版の製作に参加することで、SANKYOの資本力を使った大々的な宣伝が可能となったということのようだ。 パチンコ業界は
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マタニティ・ハイ状態になっている貴方! 奇妙奇天烈・頓珍漢な名前を考えていませんか? 名前は他人に使っていただくものです。将来お子さんが悲しい思いをしないように、今ここで正気を取り戻しましょう!
げんれい工房の製品を委託販売している武装商店で、これまでにネタ納品書とか、糸内品書、血染めのユフィ請求書とかをお伝えしたけど、新しい納品書と請求書が来てたみたい。今回の納品書はくそみそテクニック(フルボイス完全版)で、阿部さんに挿入するシーン『は・・・はいりました・・・』、『ああ・・・次はションベンだ』をネタにしたもの。 げんれい工房の製品を委託販売している武装商店で、これまでにネタ納品書とか、糸内品書、血染めのユフィ請求書とかをお伝えしたけど、新しい納品書と請求書が来てたみたい。 今回の納品書は、くそみそテクニック(フルボイス完全版)の阿部さんに挿入れたコマ『は・・・はいりました・・・』、『ああ・・・次はションベンだ』をネタにしたもので、納品書のセリフは『の・・・納入しました・・・』、『ああ・・・つぎはケンピンだ』。武装商店10月12日更新分では、『アッー!』『(;´ω`)<…オレら爆笑
なぜTwitterではなくJaikuなのか? 「Google」がミニブログの分野で「Twitter」ではなく「Jaiku」を買収先に選択した理由は、大きく分けて2つあるだろう。1つ目は、私が外した予想のなかにヒントがある。 4月のコラム「いつでも友だちとつながっていたい、だからTwitter(トゥイッター)」を書いた時点では、私は次のように考えていた。 「Google」が「Twitter」を欲しがるのには理由がある。「Google」はSNSサービスの分野で苦戦しているのだ。日本ではあまり知られていないが、「Google」はいわゆる「mixi」のルーツとも言えるSNSのサービス「orkut」を2004年に開始したものの、さえない展開になっている(ブラジルでは不思議と人気が高いが)。さらに「Google」は2005年から携帯電話の位置情報を使って人々を結びつけるSNSのサービス「dodgeba
270 名前: 運動員(コネチカット州) 投稿日:2007/10/08(月) 12:43:55 ID:RY0N50S3O 仲間由紀恵が沖縄独立派だと知ったときは愕然とした 275 名前: 歯科技工士(チリ) 投稿日:2007/10/08(月) 14:09:58 ID:/EW6D/840 >>270 その話以前にも聞いたことあるけど、本当なんかな 277 名前: 洋菓子のプロ(茨城県) 投稿日:2007/10/08(月) 14:16:59 ID:S3nwZUAm0 >>275 ちゃんとしたソースを発見した 本人発言 http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/nakama/990311/index5.html イベントでも http://miraclejiro.hp.infoseek.co.jp/uwasa01.htm
As struggling newspapers across the country cut back on investigative reporting, a new kind of journalism venture is hoping to fill the gap. Paul E. Steiger, who was the top editor of The Wall Street Journal for 16 years, and a pair of wealthy Californians are assembling a group of investigative journalists who will give away their work to media outlets. The nonprofit group, called Pro Publica, wi
The digital archive will allow users to view Guardian and Oberser archive material at both the page and story level. Guardian News and Media is to make its entire archive, 212 years of material, available online as a paid-for service.The first phase of the online archive, comprising the Guardian from 1821 to 1975 and The Observer from 1900 to 1975, will launch on 3 November, the company said today
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