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ジーンズについての話の中で、良く耳付きである、赤耳と言った言葉がしばしば登場します。この赤耳の耳は、セルビッジ(セルベッジ: Selvedge(英)、Selvage(米))と英語で呼ばれるもので、生地の端がほつれない様に施された処理のことです。 80年代以前のリーバイスの501は、伝統的に峡幅(29インチ幅)デニムを使用しています。ヴィンテージ501では、アウトシーム(脚の外側の縫い合わせの部分)の両側にデニムの端にあるセルビッジがあるのが通常の仕様です。このリーバイスの使用しているデニムでは、白いセルビッジの中央部に赤色が縦に入る事から、通称”赤耳”と呼ばれています。 下の写真は、1950年代初頭の革パッチ501XXの裾の外側部分の裏側の写真です。白い部分がセルビッジ(耳)です。白い部分の中央に縦に薄い赤の線が入っているのが見えるかと思います。デニムの生地メーカーであるコーンミルズ社が、
もうこれ以上ないくらい単純化したアドバイス。清潔感を与えて女性からも好感を持たれたい人向け。 服で自己表現とか考える人には向かない。以下に書くことは、あなたが服を選ぶときに脳みその稼働をどこに振り分けるかである。 1.肩と腰はピッタリか?(50%)服は正しいサイズで着た時の形を考慮して作られている。半分の男性はなぜか大きく着てしまう。 「上半身は肩でピッタリなもの、下半身は腰でピッタリなもの」これだけである。 肩・腰で合わせたのにお腹や太ももが合わない?ならば、その服は買わない。必ず合う服(店)があるのでそちらを買うこと。 2.その色(柄)は一般的なものか?(30%)単品でなくてコーディネート。8割の人が着る服でも、ジャケット・Tシャツ・パンツで組み合わせれば凡庸ではない。 「白・ベージュ・グレー・紺・黒」と「無地かシマシマ」。これ以外のモノを買う必要はない。 どうしても個性を出したければ
6月 6 ファッション業界の説明では一般消費者を納得させられない Tweet カテゴリ 考察 トレンド 一般の人から「ファッションは難しい」「ファッションは特殊」「ファッションは分かりにくい」と言われる所以は様々あるが、その中の一つの要因として「ダブルスタンダード」が挙げられるのではないか。 ある時期まで「これはNG」と言われていた事柄が、ある時期から「これが新しい」に変わってしまう。 これが一般の人には理解しにくい。 一般人の心境を代弁すると「お前、去年までその組み合わせはNGて言うてたやろ」というところである。 例えば、以前にも書いたことがあるが、2000年代前半までは、カーゴパンツ(両腿の脇にポケットがあるパンツ)とネクタイのコーディネイトはNGだと当時のメンズクラブに書かれていた。 その理由は、カーゴパンツは軍用アイテムでネクタイはエレガントアイテムだからこの組み合わせは
販売現場では、消費の価値志向が一段と強まりをみせている。単なる低価格商品に傾斜する節約志向ではなく、商品の質と価格を厳しく見極める価値志向を一段と強めている格好だ。 国内のカジュアル衣料分野で覇を競う、「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングとしまむら。2016年4月に発表した両社の決算は、対照的な結果となった。しまむら(16年2月期)は3期ぶりに営業増益となったがファストリ(15年9月―16年2月期)は大幅な減益となり、明暗を分けた。 なぜ業績に差がついたのか。ある大手小売業の幹部は「ユニクロは何回かの値上げで、消費者が感じる商品の価値が低下したのではないか」と話す。 ユニクロ、値上げで圧倒的な価値薄らぐ ユニクロは海外生産比率が高いため為替の円安進行を背景に14年、15年と2年連続して計約15%の値上げを実施した。しかし、この結果、「『この質でこの価格ならば』という圧倒的な
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みなさん、こんにちは ファッションスタイリストの大山シュンです。 今回はユニクロについてまとめてみたいと思います。みなさんはユニクロにどのようなイメージを持っていますか? 安い、気軽に買える、身近なお店、だけどそんなにお洒落じゃないかも・・・そんなイメージを持っていませんか? ユニクロの商品はみなさんにとってもっとも身近なものだと思います。日本中どこでも手に入れやすいですし、未だに「ユニクロ=ダサい」といったイメージを持っている方も多いのだと思います。 でもそれは大きな勘違いです。ユニクロのアイテムは、日本中の多くのブランドの中でもダサいなんてもっての他、非常によく出来ていると思います。 ユニクロはぜんぜんダサくないですよ。もちろん素敵じゃない物もたくさんありますけど、それはどんなお洒落なお店でも同じです。買い手側の選び方次第なのです。 ということで、今日は僕が考える「ユニクロの正しい使い
いまやメンズ王道のヘアスタイルとなった“ツーブロック”。大人に必携とも言うべき清潔感を醸すにもうってつけで、ビジネスシーンにおいても好印象を与えることうけあいの髪型だ。今回はそんな「ツーブロック」を取り入れたメンズショートヘアスタイル10選&スタイリング方法を紹介! アップバングで爽やかさUP!ビズシーンでも好印象を与えるツーブロックのショートスタイル 爽やかさが強調されるソフトモヒカンのアップバングスタイル。顔周りに髪がかからず明るい印象が強まるので、ビジネスシーンでも好印象を与えることうけあい。また、スパイキーショート風なツーブロックは若々しさも感じさせる。 ▶︎スタイリングのポイント ドライヤーを下から当て、髪全体が立ち上がるようブローする。ワックスなどのスタイリング剤を髪全体に揉み込み、後ろから前へ流すようにセット。顔周りはスッキリと見えるように、束感をキープしながら横へと流せば完
CONTENTS ニュース ニュース TOP ファッション ビューティ グルメ アート 映画 音楽 ライフスタイル・カルチャー ジャンル 性別 コレクション コレクション TOP 2025年春夏 2024-25年秋冬 2024年春夏 2023-24年秋冬 2023年春夏 2022-23年秋冬 2022年春夏 2021-22年秋冬 2021年春夏 2020-21年秋冬 性別 カレンダー カレンダー TOP 今月(2024年6月)の予定 今日(2024年6月4日)の予定 今週(2024年6月3日〜2024年6月9日)の予定 週末(2024年6月8日〜2024年6月9日)の予定 カテゴリ別 スナップ スナップ TOP パンツ スニーカー ブーツ ショルダーバック シャツ ドレスシューズ セーター スカート 時計 アイウェア ハンドバック フォーマルジャケット リング Tシャツ トートバッグ 性別
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By freeparking :-| 「なんで日本人はオシャレすればするほど、みんな同じ格好になっていくんですか?」という質問がYahoo!知恵袋にあがってくるほど、オシャレな人が同じような格好をしていると感じる人は多くいるようですが、そんな謎をJonathan Touboul氏が数学を駆使して解明しています。 The mathematician who proved why hipsters all look alike - The Washington Post http://www.washingtonpost.com/news/storyline/wp/2014/11/11/the-mathematician-who-proved-why-hipsters-all-look-alike/ 数学者であり、神経科学者でもあるJonathan Touboul氏は、フランスの理工系エリート
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