時間より増田専用ブクマカはキモい ブクマしてんのそいつだけの記事見るとセルクマしてるイタイ子かなって思っちゃうわツイートする
一昨日はたくさん反応がついてあれがちがうこれが違うとたくさんの人から言われたから私が悪いのかなとついつい思わされてしまったけどよく考えたら私は音ゲーマーとして音ゲーとしてのデレステの話をしたのだから何も間違ったこと言って無くない?アイマスとデレマスの区別をしてなかったこととイモくさいって表現が悪い、くらいでしょ。他になにか違うこといったっけ?それなのにアイマスPの人たちは、こちらがアイマスのことについて知らないのは当たり前だしその話がメインじゃないのにアイマスの知識がないといってこちらをバカにするばっかりでまともに話を聞こうとしない。あげくのはてに、デレステやってないのにそれならゲームやめれば、とかしょうもないことばっかり言ってくる。気に入ってなかったらプロデューサーレベル49までやってないよ。そんなこともわからないのかなアイマスPは。アニメとか見てても過剰にのめり込み過ぎているアイマスP
あー、こいつはモテそう。っていうキャラがいます。①とします。 ②あっこういう人好き!素敵! ③あー……好き/// ふえぇ…… ④あれっ、なんか付き合うことになった。うん、好き。 ①はまあ置いとくとして、②と③と④の対象がそれぞれ違うのは何故なのか。 ②=③でいいじゃねーかと思う。それか③⇒④に持って行けよと。 三次元だけじゃなくて、二次元でもそう。二次元に④はないけど。多分アイドルに興味持っても同じだと思う。 これが一般的なのかどうか知りたい。どうですか? 好みの人と、ハマっちゃう人と、付き合う人 っていう表現でいいのか微妙だけど、同じですか? 次元は問わない。 素敵!→好き///→付き合おう!って全部一致して突き進めるほうがなんか幸せっぽい。未体験ゾーン。 中学生くらいの頃は二次元で②と③の間くらいの一択しかなかった気がする。歳を重ねて求めるものがちぐはぐになってきたのだろうか。 書いて
彼と東京に行った。 東京は去年の社会科見学以来。 高いビルと行き交う人の多さに大はしゃぎの彼。 ホント人多いけど私は逆に疲れちゃうな。 初めて見るスカイツリーにはちょっとはしゃいだけど。 お台場の海は、海無し群馬県人から見たら綺麗だった。 ダイバーシティのガンダム大きかったなぁ。 ビカーンと目が光りコアファイターが飛んできてドッキングしたらドギュュューン! って手を後ろに回しビームサーベル振りかざしたらダイバーシティが真っ二つに。。 海からホワイトベースが出てきて大砲がうなりを上げると観覧車が爆破された。 空からすごい速度で赤いザクが来てガンダムと近接戦闘始めたから私達は急いでゆりかもめで新橋まで逃げた。 今は群馬でミヤネヤ観てる。 宮根さんがジオン軍の非道さをパネルで説明してる。 グッディでは 「シャアの仮面の下は!!??」 のテロップ出してイケメン説とブサメン説で討論してる。 ニュータ
よくわかんないんだけど英語の表現として正しいの? クイーンオブザクイーンてだいたいどういう意味?
http://deremas.doorblog.jp/archives/44385014.html AKBとかでもそうだからわからなくてもいいかなとは思ってるが パット見で、こいついかにも人気なさそうだな―と思ってたキャラがまさかの人気投票1位と聞いてびっくりしたので。 TLでしおみーしおみーいってたのはこいつか!って合点したのもある。 しかし特徴がよくわからん。よく知らない状況で設定だけ見ても、献血好きで、おかし好きのちょっとボケたキャラ。・・・・・ん? なにこれ。アニメに出たわけでもないし、なぜこんなに彼女を好きな人が多いのか。まったくわからん。どういうところが好きなの? 4位の相葉夕美さんもよくわからん。魅力があるなしというか、そもそもキャラ立ってない気がするんですが。 塩見周子さんや相葉ちゃんはどういうところが人気なのか教えてくれる人がいたらうれしい。 アニメに出てないキャラをパッ
はてなブックマークの新着エントリーの仕様変わったのかな? 前は3ブクマ付いたら新着でてたよね。 ちょっと実験するから、みんなでブックマーク付けてくれないかな。 定時報告するからさ。 あ、全然アフィとかじゃないよ。 ---------------------- 13:12 早くも10ブクマついた。 新着エントリーに乗らず。 10人中9人がコメ入れてるってお前らどんだけ暇なんだよ。 ---------------------- 13:30 新着エントリーを見てみると、この記事より後に投稿されたもので、さらにブクマ数が少ないのに載ってるものがある。 以下スクショ http://www.awesomescreenshot.com/image/581152/972c1766f90888f15d3902add464a98a これはブックマークしてるユーザーに強さがあるって事かなぁ。 お前らのパワーが足
いつからごちゃごちゃ装飾品を身につけた生活感のないキャラこそが「キャラデザ」になっちゃったんだろう。80年台みたいな足りない上にだっさい衣装もどうかと思うけど、その衣装&ヘアスタイルへとドレスアップすんのに何時間掛かるんだよ、という姿でフィールドを練り歩くRPGキャラやアニメキャラを見ているとどうしても突っ込まざる得ない。キャラ絵の生活感のなさのなさ、歩くデコトラ化した時期は2003くらいからだったんじゃないか。明確な起源というよりキャラ絵デコトラ化の隆盛期。そしてデコトラ部位を取り外してみると大して変わらないから、判子絵なんて言葉まで出てきた。マスコットキャラでごてごてしてるのはわかる。「はやぶさ」擬人化が流行った時に「はやぶさ」らしさがなければマスコットとして役に立たない。でも物語が背景にあるキャラや、生活が背景に待ち構えているキャラのごてごてした装飾はなんだろう。生活から出てきた遊牧
ちょっと違うけど ステキっぽいアイテムを配置したイラストがもはや嫌い 15年前くらいから感じていて最近全くイラストなんて見てないから曖昧なイメージしか持っていないし今まだそういうものが生き残っているのかわからないけれど たとえば女の子の横顔かなんかの周りに各種ステキっぽいものを配置して何かシャレオツっぽい雰囲気はあるんだけどよくわからない 多分何かの影響を受けている うまく説明できない 伝わるだろうか 例: 屋上 図書館 セーラー服 魚 リップクリーム 毛糸 子猫 水中 カメラ 花 花弁 ぬいぐるみ ケーキ クッキー ドーナツ カラーシュガー 万年筆 手紙 マニキュア 鹿 切手 標識 旗 石膏像 額縁 窓枠 鯨 鍵盤 鍵 楽器 歯車 鏡 香水 学ラン 剥製 鞄 家電 拡声器 果物 瓶 時計 靴下 調理器具 主にハードカバーの本 バス停 食器 ポット ティーカップ 切り抜き レコード アンプ
これ、親しい関係のやつがいうから意味があるのであって、親しくもないやつ相手に多用する人は思考停止のテンプレ脳か人格的にクズかのどっちか。 「そうなんだ、私○○○にいくね」はまだ工夫の余地があるが、このコトバは工夫の余地がない。 意見が違うやつが同意できないと言ってるだけなのだから事実上何も言ってないのと同じ。 ただ、これをいうと上に立った気分になりたいというマウンティング欲だけが駄々漏れになってしまう。 使ってもいいことないと思うんだが、そういうこと考えないから多用してしまうんだろうな。 深読みしすぎだ、俺はそんなこと考えてないって言う人の気持もわかる。 このコトバ言ってる人間からしたら、特にマウンティングとか意識してなくて どうでもいい話を読まされた時に、とりあえず類型化してゴミ箱に放り投くための機械的な手続きに便利だから使ってるだけなんだろう。 だが、普通に言ったらダレがどう聞いても嫌
http://anond.hatelabo.jp/20150910222900 ……はどっちがマシなのかは、結構悩ましいな、と最近思ったりする。 正直どっちも同じくらい同調圧力はある。 ただ、その発露と収束先が違うな、というのは最近気づいて、これ自体は面白いと思う。 男性向け界隈だとまぁ、とにかくどこもかしこも何かにつけてアンチと擁護が大暴れしている。 アンチと擁護が殴り合い、力が拮抗していれば延々と本スレでも無関係に見える所でも、場所を選ばず大暴れが起こる。荒らしがガンガン沸いて誰かを晒しては叩く。 じゃあ同調圧力がないのかというと、逆にこいつは叩いてよい、と決まった相手は、リンチで総叩き。いわゆる村八分だ。ピクシブでもニコニコでもあらゆる場所にアンチタグが乱舞して収集がつかなくなる。 一方女性向けはというと、とにもかくにも「住み分けのやり方で」延々学級会している。 住み分けルール自体は
買っておいていた鶏肉。 何か料理して食べようかと思って 見てみたら期限が10日ほど過ぎてたの。 でも、ぜんぜん楽勝だわねって思って開けた瞬間、 激臭を放ってきたので、 そっと、また冷蔵庫を閉じました。 あんまり期限が切れてても気にしないんだけど、 さすがにこれはアウトね。 冷蔵庫に入れてたら、 ほぼ、無限に大丈夫だと思ってたのに 残念だわ。 何のための冷蔵庫かしら。 まあ、それは冗談として、 でも、本当に冷蔵庫に入れてたら 腐らないでずっと大丈夫って思ってる 冷蔵庫神話信じてる人結構多いはずよ。 信じていいのは冷凍庫よ! 今日の朝ご飯は、炊き込みご飯したので炊き込みご飯。 と、言うのも、またちょっと涼しくなってきたから お弁当復活です! デトックスウォーターは そろそろスイカも季節終わるかしらね。 スイカとオレンジのデトックスウォーター。 すいすいすいようび~ 今日も頑張りましょう!
私はストレートの23歳女です。支部あさってたらレズ風俗の体験記があって、そこからレズ風俗レポとか読み漁りまくった。うわちょっと体験してみたいなぁと思うくらいまでは興味わいた。でも別にそんなにレズプレイに興味があるわけじゃなくて、年上の、いい匂いする、キレーなおねーさんに甘やかしてもらいたいなっていう思いが強い。だからハグとか添い寝程度で良い。そこに性的サービスはいらない。あったらあったでたぶん喜んで受け入れるけども!井川遥さんやミムラさんみたいな女性によしよしされたり抱きしめてもらったり添い寝してもらったりするのを想像すると、ドキドキよりもすごい安心感ないです?母性に包まれてるような心地よさ。体験してみたい。死んだら井川遥大天使に召されたいし、その横ではミムラ大天使に微笑んでいてほしい。あ、篠崎愛選手にも微笑んでいてほしい。そういう願望があるのは、男女の別はないと思うのだけど、これはマザコ
おい、そこのオタク共。そこの、コミックなんちゃらの会場から紙袋持って出てきたお前ら。私は会場の近くに住んでる人間だがな、改めて思う。お前らやっぱ臭い。 今日は所用でこの展示場に寄らにゃならんくてな。入場待ちしてるお前らの側を通ったら、やっぱり、すえた様な(酸っぱい)臭いが充満してた。くっさ。思わず早歩きで通り過ぎたわ。 展示場の近所に住んでるせいで、交通機関でお前らと乗り合わせることが度々ある。もうお前らが乗って来る前から、今日展示場で何が開催されるか分かる。先に電車を使った仲間の臭いが染み付いてんだよ。空気が酸っぱい。 そこにお前らが乗ってくると、もう最悪。地元の乗客はかなり迷惑してんだぞ。公害レベル。 「男だらけの空間だったら大抵どこでも臭い」って? 仕事で時々、ほぼ男しか居ないブルーカラーの会社に行くが(オッサンも若いのも居る)、あの酸っぱい臭いは体感したことがない。それに握手会とか
空を飛びたい パイロットになりたかった。 空を飛んで自由になりたかった。 物心ついたときから飛行機や戦闘機が好きだった。 プラモデルを見るため、近所にあるおもちゃ屋さんによく遊びに行っていた。そこのおじさんが優しくて、飛行機の解説をしてくれたり、プラモデルを一緒に組み立ててくれた。 こんな人が父親ならよかったのにと思っていた。 幼いことから約十年虐待を受けていた。殴る、蹴る、罵倒する、言う事やること全否定、体にタバコの灰を落とす、柱に縛り付けるとかいろいろされていた。 持病が原因で約十年いじめられていた。 きもい等の悪口陰口、クラス全員からの無視、教科書に落書き、ランドセルにゴミ、背中に悪口を書いた紙、靴に画鋲、かつあげ、暴行など結構古典的ないじめを受けていた。 家にいるのが怖いから、よく近所の公園で宿題やったりしていた。 成績はよかった。 十代後半も終わるころ、父親から虐待を受けた。目を
なぜデレステの曲はラブライブと比べてキャラソンの印象が強くなってしまうのかで 音ゲーとしてのデレステ評価より、コアなモバマスユーザーからのデレステ評価がもっと聞きたいっていうのが生えた。この増田イケてんよ ちょっとTwitterでそれっぽいの検索したら デレマス見てると「この子はなぜアイドルになったか」が気になるみたいなのも出てきた そこでデレステですよ。(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージの略) それぞれのキャラのスカウト時のやりとりが確認出来る。内容に納得できるかはわからないが。 ちょっと寒気を覚えた。Fateとかいうでっかいコンテンツ群が10数年後のアニメを見て原作ゲームや派生コンテンツの歴史を追って阿鼻叫喚になったのと近いんじゃないかコレ。 いや、モバマスはアニメとデレステで色々とっちらかった分もっと酷いんじゃないかって思った。実際そうなりつつある。 だから
映画の邦題って、駄目駄目な邦題ばかりが目立って叩かれて、 これだから日本のみたいなこと言われやすい。 でも、意識して原題をみるようになると、ぶっちゃけ、かなりの邦題は良いんじゃねえ。って、ことに気が付く。 というか、原題ってそっけなさすぎる。単語1つとかザらで、タイトルだけじゃ基本的に内容がわからん。 そういう意味で邦題は、比較的イメージを伝えるようになってる。 たまに、あざとすぎるイメージを付与しちゃったものが目立つけど。 うまいなあ。と思わせるようになってることの方が多い。変に目立つのだけではもったいない。 邦題のおかげで観に行った映画はいっぱいあるなと感じた。 例 『カールじいさんの空飛ぶ家』(カールじいさんのそらとぶいえ、原題: Up)
作品中におけるキャラの背景描写全然足りない。 デレマス22話を観てしまむら卯月に不安を感じない人はめちゃくちゃ脳内で補完してたり、アイマスのお約束に飼いならされすぎている。 アニメだけ見てる人間からすると、22話のしまむら卯月は詰んでる。完全に詰んでる。少なくともちょっとやそっとで復帰できるような状態ではない。 でも、どうせ23話の後半に入ったころには回復してるんだろう。それってもう納得行かない。 全然納得行かない。 アニメ中でもしまむらの強さが全く描かれてないとは言わない。 言わないが、今までアニメで描写されたしまむらのつよさは待ちの強さや信じる強さであって、内発的な強さの種は一切描かれていない。むしろそういうものが無いキャラとして描かれてる。 「頑張りつづけていればなんとかなる」という信念を持ってひたすら辛抱強く待ち続ける強さ、しか描かれてない。あえていえば1話で渋谷凛にアプローチを続
増田の良さはここにあるんだよなぁ。 ツイッターやブログだと「自分のキャラ」をある程度守らないといけない。 守らないと読者を裏切ることになってしまうから。 でも増田は毎回自分の別の部分を出せる。 人間なんて多面性あるんだから自分のキャラに固執してたら出力しづらくなる部分がたくさんある。 じゃあキャラ壊すかってやりだすと今度は今まで上手くいってた物が崩れだしかねない。 そこでネットの色んなサービスに繰り出して自分の様々な側面をサービス毎に多重人格化して切り売りしていくんだがこれでも枠が足りなくなる。 そこで増田ですよ。 増田はね、数分前の自分と全く反対のこと言っても誰も文句言わないから素晴らしいよ。 自分の連続性から開放される事が出来る。 孤独で、静かで、救いがある。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く