【VTuber音楽特集】2021年に押さえておきたい実力派歌系VTuber15選 2021年も、多くのVTuber、バーチャル・シンガーが活躍しています。日々「歌ってみた」動画の投稿や「歌枠」というタイトルの配信などが行われ、オリジナル楽曲の制作も活発です。ゲームやアニメとのタイアップ曲をVTuberが担当するケースも年々増えつつあります。VTuberにとっての歌は「必須項目」と言ってしまえるほどに、活動と切り離せなくなっていると言えるでしょう。 今回、この記事では2021年、そしてその先で活躍が期待されるVTuber、バーチャル・シンガーさんを紹介していきます。ぜひ動画を再生しながらお読みください。 目次 ①▽▲TRiNITY▽▲ ②IRyS ③RIOT MUSIC ④HACHI ⑤コーラスメイト ⑥YUZURIHA ⑦ 東雪蓮 ⑧竜乃エナジー ⑨メタモエ ⑩夕凪潮 ⑪カクレゴ ⑫幽夏レ
この↓増田は自分の読書歴を晒してないので何の漫画を読んでそう思ったのか全くわからず第三者が検討しようがないクソ増田であるが、見出しだけ見れば思うところはあり、 フィクションまで正しい人間が勝つのが息苦しい https://anond.hatelabo.jp/20210820123355 最近のフィクションは主人公がみんな体制側についていて敵は体制を壊すテロリストばかり。それが非常に嫌だ嫌だと嘆いている。 ジャンプを見ればワンピースこそ反体制の構図の作品であるが、NARUTOもブリーチもヒロアカも呪術も鬼滅も全部体制側の組織に所属している。ドラマで言えば刑事ドラマばかりになっている状態と似ている。 そういう社会体制的に「正しい」人間が(矛盾を認識し葛藤を抱えながらにしても)勝つ物語ばかりで息苦しい。 一応言っとくけど「反体制」漫画を読みたい、という趣旨ではなく「体制側」の主人公ばかりで息苦し
東南アジアでも人気なVチューバー!インドネシアでのマーケティング活用事例とは 日本発祥のVTuberは東南アジアへも人気が拡大し、インドネシアではローカルVTuberも登場しました。ゲームやアニソンに限らず、様々なジャンルの企業コラボも行われています。今回はインドネシアのVTuberブームのきっかけやコラボ事例をご紹介します。 皆さん、こんにちは!クリスク・インドネシアのジェリーです。 皆さん、VTuber(ブイチューバー:バーチャルYouTuberの略)という言葉を聞いたことはありますか? VTuberはアニメのような2Dまたは3Dのキャラクターですが、絵を描いたり、ゲーム、料理、カラオケ、さらには他のVTuber間のコラボレーションなど、Youtuberやインフルエンサーとほぼ同じような行動をします。 元々日本が発祥ですが、韓国や中国に拡がり、現在では東南アジアへとその人気が拡大。タイ
インターネットやSNSの普及で、色々な分野で世界中の距離が縮まりました。 その結果、日本のコンテンツが日本国外でブームになり、日本に逆輸入されるという事象も頻繁に見られるように。 そんな海外のSNSでのブームを受けて逆輸入され、現在話題となっている楽曲『summertime=kimi no toriko』を皆さんはご存知でしょうか。 この曲は、もともと日本のアーティスト「evening cinema」と「cinnamons」がコラボレーションして作った『summertime』という作品でした。 この曲を元に、インドネシアの人気TikTokerが『kimi no toriko』としてアレンジを公開したことで、一気に人気に火がつきました。そして若者に人気のアプリTikTokで、『kimi no toriko』を使った投稿動画の合計視聴数が1億8千万回に迫り、毎日10万本の動画あがるほど人気とな
いとうせいこう、TAKUYA、堀込泰行……多彩さと混沌を声の魅力でまとめあげる後半 アルバム後半の幕開けとなる“みとらじギャラクティカ”は月ノ美兎の話芸を活かしたラジオ的な楽曲で、〈今頃EDM?〉的な印象を利用しつつ電気グルーヴ『VOXXX』あたりをアップデートする感じがVTuberとしての持ち味を実によく表している。 続く“部屋とジャングル”は堀込泰行の担当曲で、キリンジ“カメレオンガール”のレゲエみを活かしつつトラップ化したような矢野博康のアレンジが心地よい。 それを引き継ぐのがTAKUYA(ex-JUDY AND MARY)による“ウエルカムトゥザ現世”で、氷川きよし“限界突破×サバイバー”に通じるハイテンションな歌謡ロックが前曲と違和感なく並ぶのが不思議である。 そこからクール・ダウン気味に繋がるのが、いとうせいこう is the poetによる “NOWを”で、JAGATARA“
なぞなぞだよ! 愛工大名電、アイアン・メイデン、ブライアン・メイ、メグ・ライアン この中でとなりのトトロのサツキにメイのバカ!って言われてないのはキャッシー中島さーんだ。 おはようございます! こないだ偶然お友だちとバッタリングに会ったので、 ランチか何かしないって誘ったら、 いいよと言うので この際だから今私が一所懸命集めて交換したいパンの白いお皿を地で行く餃子のお皿を交換すべく、 いわゆるパン祭りならぬ餃子祭りが絶賛開催中なの。 1人ではまして今のご時世ビールも飲めないから スタンプが全然食べても食べても集まらないのね。 そんで加勢してもらおうって魂胆よ。 ちょっと話し変わるけど、 「魂胆」って英語で言うと読みが似ていて綴りKongTangってなるの。 面白くない?私は面白いなーって思ったわ。 でね、 その餃子祭りのスタンプ集めに精を出しているんだけど、 そこの餃子屋さんは2つで1人前
はてなブックマークのコメントをブックマークすると、記事ページから取得された概要テキストが変数だらけで情けないですわ このブックマークは合計 {{ #hasPurple }}Purple Star {{ purpleCount }}{{ /hasPurple }} {{ #hasBlue }}Blue Star {{ blueCount }}{{ /hasBlue }} {{ #hasRed }}Red Star {{ redCount }}{{ /hasRed }} {{ #hasGreen }}Green Star {{ greenCount }}{{ /hasGreen }} {{ #hasYellow }}Normal Star {{ yellowCount }}{{ /hasYellow }} のスターを獲得しています! 2021-08現在
今回のデレステのイベントを見て「レッドバラード」とかいう全員コエナシのユニットのPが大暴れしている レッドバラードなんてユニット知らんがな〜初めて知ったわ〜! 担当が今回のイベント出てるのにいらんことで炎上させられて嫌な思いしたわ! レッドバラードから剽窃しただの〜奪っただの〜 知らんよ?お前らのユニットのこと初めて知ったわぁ! 去年、歌詞の「Brand New Wave」に粘着して炎上させてたニューウェーブ担当にも言えたことだけど もはやお前らコエナシPの存在は害でしかない!!(断言) 君らさ、デレマスは10周年なんよ、知ってる?知ってるよね? ボクが思うにキミら20周年になっても無理だよ(そもそもデレ自体あと数年でサ終してるわw) レッドバラードとやらも、NWも、その他コエナシアイドル全員も 10年間ボイス付かなかった時点でそういうことなんやで〜! 新しく出てきた曲に自分のコエナシ担当
ダーティーペア ペアなので二人いるが相乗効果で惑星破壊可能なまさしくダーティーな二人組の犯罪トラブルコンサルタント。コードネームのラブリーエンジェルはもはやネタ枠でトラコン呼んだのに被害が拡大とか依頼者は笑えない。でも実際は彼女達がいたからその程度で済んだという事実。残念ながら世間はわかっちゃくれない。 リナ・インバース ドラゴンも跨いで避ける美少女天才魔道士。世界滅亡の危機(やばい悪魔の復活)から世界を救っているけど、誰もが怖がる歩く厄災で恐怖の大魔王扱い。つい城を破壊したり地形を変形させたり、懐寂しさに盗賊団を壊滅させたりとちょっぴりお茶目ところが自業自得。 涼宮ハルヒ 無自覚に世界を振り回す女子高校生。無自覚なので本人に責任があるかどうかは裁判的には微妙でも、周りは世界の中心として取り扱い注意の特別対応。もっともそんなデーモンコアよりも危険な他称神様をいち男子高校生にお任せるのはどう
今子どもがマリカーやってて、最終結果が2位だったわけよ。1点差で。 思わず「残念だったね」、と言ってしまって、それから間違えたと思って「でも2位はすごい!」って言ったけど、既に手遅れで。 これはゲームだからまだアレだけど、受験とかに対してこの反応はまずいよな。 子ども褒めるの上手くなりたい。
タイトルの通りめちゃくちゃ不快な話題なので注意。 . . . 友人と遊んだあとすっかり辺りも暗くなったので家に帰ろうと電車に乗った。 電車に乗ると同時にちょっと独特なにおいがしたが最初はそんなに気にしていなかった。 おおよそ近くに乗っていた人はみんな気付いているといったレベルのにおいだ。 においがするだけならまだ良かったのだが、近くに座っていた女子高校生が何やら大きな声で陰口を叩き始めた。 それがまあ容赦がない。 聞いてるだけで胃が痛くなってくる。 さらに、多分その女子高校生たちは私が発しているにおいだと勘違いをしている。 さらに胃が痛くなってきた。 冷静に思考し、電車を降り、確認まで行った今なら言えるが私はにおいの主ではない。 ただその時はそれがわからず、ただただこのにおいが私のものかもしれないという不安に苛まれていた。 そのにおいはあたりに散布され、乗客に行き届いていた。 女子高校生も
フジロックが始まり、その賛否がネット上を騒がせている。 その中で「無観客配信ライブにすればいい」という意見が散見されるので、ここでは配信ライブが現実のライブの代替にならないことを説明したいと思う。 観客ライブやフェスは視聴ではなく体験これが大前提。特に野外フェスはよりその傾向が強く、「聞ければいい」「見られればいい」という人は少ない 音ライブでは、音楽を聴かせることに特化したでかいスピーカーででかい音を出し、観客は文字通りその音を「浴びる」ことになる。 スピーカーの近くにいると体や服が震え、音が空気の振動であることを実感できる。 それは単純に「音楽を聴く」という行為を超えたトランス体験に近い。 日本の住宅事情で「圧倒的な音量で音を浴びる快感」を体験できる人は稀だろう。 没入感ライブハウスやフェス会場は「イベントを楽しむ」ことに特化した場所だ。 そこには余計なものはなく、物理的にも自宅や職場
サークル文化の断絶について、意外と軽く考えている人が多くてびっくりした。 図書館で書物が日に当たって傷んでる!とかだとやたらと盛り上がるのにね。 同じだよ。文化に重いも軽いもない。書物が失われることと既存のサークル文化が失われることは同じくらい嘆かわしいことだ。 こういう感覚って、歴史好きじゃないと持ち得ないのかな。歴史やってると、古来からどれだけ多くの文化が簡単に失われてきたか痛感する。 大事な文化なら残るだろうって考え方、私はあまり好きじゃない。大事だろうが大事じゃなかろうが、文化は簡単に滅ぶよ。敗戦時にどれだけの努力で人々が日本刀を残そうとしたのか知らないのだろうか。 バーミヤンは残す価値がなかったから爆破されたのか? ミスラ教とかマニ教とかさ、ユーラシアの西から東まで、あれだけ信仰を持ってた宗教なのに、今では「かつて男性器を模した物を御神体として崇める宗教がありました」「キリスト教
「庵野秀明+松本人志 対談」を見る。 庵野が「シン・ウルトラマン」&「シン・仮面ライダー」が控えていることもあり、 かなり濃ゆい昭和特撮談義に花が咲いていて非常に興味深かった。 あの二人のクリエイティビティの源泉は昭和特撮だ、と言ってしまっても過言ではないと思う。 さてここで本題。 はてなに多い昭和50〜60年くらい生まれの世代の連中は学生時代に少年ジャンプが 全盛期だったせいか、とかくアニメと漫画ばかりを必要以上に過剰に持ち上げて、 当時洋画に押されて元気が無かった日本特撮を幼稚だショボいだとメタクソに貶す輩が多い。 この世代より生まれが5年以上早いと昭和特撮は本放送・再放送で目にしてることが多いし、 5年以上遅いと平成特撮をテレビなり劇場で見たり、あるいは昭和特撮を レンタルで見てきた連中も多く、そこまでの拒絶感や蔑視はほとんど感じない。 最近の子供もサブスクで新旧作品が観られる分、日
コロナ感染による相次ぐ職員の休職、増える残業時間、予算の都合上支払われない残業代、適応障害で倒れる先輩、何故か政府の対応に対する非難を市役所の税務課にかけてくる猿。 元々金は使わないし、こんな生活続ける程なら生活保護でも受けていた方がよっぽどマシだと本格的に嫌気がさしたのと、趣味が興じてメー子で働いてる友人の紹介が重なって転職が決まった。提示された給与みてビビった。今の1.7倍ぐらいになる。友人の話ではそれプラス残業代がつくらしい。民間すげえ。地方公務員の行政職が薄給すぎるのか。職場に泊まり込みとかしないでいいらしい。民間すげえ。 ご時世に仕事仲間たちを残して職場を離れるのは本当に心苦しかった。上司は「こんな状況じゃ仕方ないよなぁ、俺がお前だったらお前と同じことするよ。頑張れよ」と背中を押してくれて思わず涙ぐんでしまった。 今まで公僕として身を粉にしていたが、もう今更懲戒免職だろうがなんだ
コロナ禍で在宅勤務になり、リアルで会う人の数は一昨年比で数パーセントまで減った。飲みにもいけない。在宅勤務で良いことも多いけど、さすがに滅入ってくる。 でも流行は収まらない。政府の対応は支離滅裂で、かなり理解に苦しむ。データやロジックに従うことが大事、という信念で生きてきたのだけど、国の偉い人々がそれを踏みにじる様をまざまざと見せつけられている。 その情報のポータルとして使ってるのがはてブで、ホッテントリは「如何にコロナが怖いか」「如何に政府が信用できないか」「如何に自民党がダメダメか」「でも、政府も自民党も変わらないし続きそう」というトピックスを罵詈雑言と呪詛付きで提示してくれる。 元気な時は、同じ思いの人が多いのにむしろ勇気づけられてた事もあったが、最近はただただしんどい。何も大きな世界を変えることが出来ない無力さが際立ち、ネガティブワードの力もあり気持ちが沈んでいく。ただ、不思議なも
ヒット作を出した漫画家が次作以降に(特撮・アメコミ系)ヒーローものを書くことを無理やりこじつける。 1.春場ねぎ 五等分の花嫁 → 戦隊大失格 五つ子ラブコメから一転スーツヒーロー5人組みの新連載は当時衝撃という名の落胆を覚えた。おもにおっぱい的方面で。 2.島本和彦 吼えろペン → ヒーローカンパニー この人はまあ…「月刊ヒーローズ」というそのまんまの雑誌から出た漫画。ということで選出。 3.大場つぐみ×小畑健 DEATH NOTE, バクマン。 → プラチナエンド 厳密にはヒーローものではないが敵が身分を隠すために作中作の戦隊スーツを借用し、結果として敵味方ともに「メトロポリマン」(を着た能力者)として長く紙面を占めることに。 4.光永康則 怪物王女 → イビルヒーローズ 多作家なので勇者ものなども平行しているが、長きにわたった怪物王女シリーズ終了から約2ヶ月後に新連載原作として登場し
おちごとおわた・・・ ちかれたび~ はじめてバランスボールに座って一日仕事したけど意外とやれた 騎乗位楽しいww 上限にぼいんぼいんゆれたり グラインドさせたり、8の字にぐりぐりしてみたり 才能あるwww まあ実際は反発ないから相当しんどいスクワットなんだろうけど 懸垂してからベビーオイルかいにいこっと あと惣菜とか割引なってないかなーかなかなー
結婚とほぼ同時に恋をした。 夫とはチープなお見合い(みたいなもの)で出会った。 親同士に共通の友人がいて、二人とも父親を早くに亡くし、母親が結婚を強く所望していた。本人の意志とはあまり関わりないところで。 実家同士は車で10分程度。子どもは欲しいけれど、わりと勤務条件は厳しめの職場に勤めながら、出産後も働き続けたいと希望するわたしには願ってもない好条件。 ほどほどの年頃で、それぞれわりに堅い仕事に就き、そこまで顔もわるくもなく(よくもなく)。 わたしはお酒を飲むけれど、夫はお酒もたばこもギャンブルもしない。ゲームと漫画と平穏を愛するA型蟹座(ちなみにわたしはB型射手座)。 俯瞰してみたときの条件はこの上なくいい。 恋とか愛とか、言っていられる年齢でもないし、と思っていた。 夫は恋愛経験には乏しいが、一生懸命愛そうとしてくれてはいる。 おそらく(わたしと同じく)、じぶんの人生しか愛せないタイ
株式会社SheepDog(東京都品川区、代表取締役:蛯原裕介)が運営する、ITツール比較サイト・STRATE[ストラテ]は、2021年8月に『【10代20代のVtuber動画視聴頻度に関するアンケート】』を行いました。 調査概要対象者:全国の15歳~29歳の男女 サンプル数:400人 居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県 調査方法:ネットリサーチ アンケート実施日:2021年8月4日 調査メディア: STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/ 【質問: YouTube等でVtuberが配信している動画を週にどのぐらい視聴しますか? 】 10代〜20代の男女を対象とした「Vtuberの配信動画を週にどのぐらい視聴しているか」というアンケートで最も多かった回答は「全くない」と回答した56.75%という結果になりました。 週に1日以上動画を視聴していると回答した方
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く