【創作漫画】見ている世界
基本的には何でもやってみよう!という姿勢で生きているのですが、「これは苦手だから絶対に無理!」と思っていることがあります。それは「自分で考えた漫画を描くこと」です。私は漫画が好きすぎて、素晴らしい作品を生み出す漫画家の先生たちを尊敬しすぎて、恐れ多くて、自分で描くことは小学校5年生の時に「漫画の世界はすごすぎるから、私は目指すのはやめよう...!違うことでお金を稼いで沢山の漫画を買う優秀な読者になろう!」と心に決めて、今まで生きてきました。だけど、心のどこかで一度は漫画を描いてみたい...!と感じていたところ、漫画家の中村珍先生が企画/実施しているオンラインの漫画教室を発見しました。 これ!【おうちで1日集中オンライン!】「絶対3ページエッセイを今日仕上げるオンライン漫画教室」👉http://penk.black/ この教室の先生である中村珍先生は素晴らしい漫画家で多くの作品を発表されて
『アイシールド21』(作画)の 村田雄介 先生 (@NEBU_KURO) がツイッターにアップされた漫画が 凄いので、ご紹介したいと思います。 ■【3D漫画】絶体絶命!! どひー ううっ.... へタッピR担当 サイトウさん そこかよ 辞世の句 うまくない ステルさないマーケティング 原稿ォーー!! 痛パラ あああ ドゴッ! あ 執念のサイトウ氏 ずらかれっ 何やら不敵 ビカァ! X線漫画家サーチ! いた 原稿に活字を貼付ける時に使うただのカッターである! スパァ ふんりゃあああ いねえ ぱか 脱兎 捲けたかな じゃあしょうがないよね さかな さかな さかな〜♪ さかなーをーたべーるとー♪ あたま あたま あたまー♪ あたまーがーよくーな る おさかな地獄 だあああ どさっ まんまと 缶詰 にんべんに夢 えーん ど 終わり!ありがとうございました。【おまけ】 パチリ
漫画ネーム晒しTL、自分の場合こんなの。p.twipple.jp/F6oMw — 平野耕太さん (@hiranokohta) 5月 22, 2012 俺も晒しちゃお!アイシールド1話目のネーム。稲垣先生のネームを元に切り直してるからネームと言うより下絵に近いか。もう十年も前になるのか... twitpic.com/9o0uzn — 村田雄介さん (@NEBU_KURO) 5月 22, 2012 ネーム晒し twitpic.com/9oc24t — 阿部共実さん (@ab_t) 5月 23, 2012 ネームだけだとつまらないので、ネームするキッカケになった最初のネタのメモ twitpic.com/9oc3g6 — 阿部共実さん (@ab_t) 5月 23, 2012 漫画家さんのネーム晒しがとても興味深い。自分は原作書きなんで「牙の旅商人」第1話の原作原稿を晒してみる。タイトルがまだ「ガラ
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
そんなことより、プロがマンガ描いているとこ見ようぜ! 普段、趣味で絵を描いたり、マンガを描いたりしている方も多くいるんじゃないでしょうか。できあがってしまえば1枚の絵ですが、他の人がどんな風に描き上げているのかというのも気になるところですね。ニコニコ動画にはプロのマンガ家の作業風景動画があったりしますよ。 こちらは週マガに連載中の「課長令嬢」を描いている、たかちひろなり先生のペン入れ風景。担当に無理やり撮られながらという集中しづらい状況で描き込んでいきます。 かわってこちらはデジタルでのカバーイラスト作業工程。「つぐもも」3巻の表紙を描いていく浜田よしかづ先生の作業風景です。 コミックスタジオでの作業工程も。ほほう! てことで、もうすぐ春だし漫研は新入生勧誘の準備しようぜ! 【関連ニコニコラム】 ・ニコニコラム‐ということで、自主制作アニメを見ようぜ! ・ニコニコラム‐そんなことより、自主
第9話公開 エネルギー技術で結ばれたきずな 〜中国 技術コンサルティング篇〜 北京に出張してきた東田と原。 北京オリンピックが終わった後の国家体育場で 見知らぬ中国人に原が声をかけられる ■ご利用にあたり推奨環境 ・Microsoft Internet Explorer 6.0 以上、Netscapr Navigator 7.0 以上 、Macintosh Safari2.0.4 、 Flash Player 7.0以上、モニタサイズ1024×768pix以上、通信環境ADSLなどのブロードバンド ■ご注意 ・本コンテンツではナレーションに音声/BGMを使用しています。サウンドをONにしてお楽しみください。 ・ご利用の環境によっては、表示に時間がかかる場合がございます。
先日、ITmediaでは携帯で視聴する漫画に“新たな流れ”ができつつあるとお伝えした(ケータイ漫画の新潮流前編、後編参照)。紙の漫画からスタートするのでなく、デジタルで書き下ろしたマンガコンテンツを配信する試みが始まっている、という内容だった。 記事の中ではセルシスのコミックビューワに触れ、こちらは「まず紙ありき」の姿勢だと紹介した。しかし、必ずしもそうではない――という声がセルシス側から聞こえてきた。デジタルならではのコンテンツ提供も含め、幅広い可能性を考えているという。同社が真に考えていることは何なのか、改めて確認しよう。 漫画をデジタル化――そして新しいメディアへ セルシスといえば、1994年に発表したアニメ制作をデジタル化するツール「RETAS!」で知られる企業(2001年7月の記事参照)。1999年頃からは、漫画の世界も同様にデジタル化しようと考え、マンガ制作ソフト「ComicS
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く