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ADに関するmt-KAMIのブックマーク (7)

  • クリエイターの熱量が広告のクリエイティブを変える | ブレーンデジタル版

    いま世の中で話題になっているCMをつくっている人たちはどのように企画を考え、映像を作り上げているのか。今回は、話題を集めたライザップのCMなどを手がけたBLUEとGREEN 今永政雄さんです。 「なんちゃってCD」から転身 足立:最初に入社したI&S BBDOでは、どんなキャリアからスタートしたんですか。 今永:美大を卒業してデザイナーとして採用され、後にAD、そしてCDになりました。僕はADの頃から職種の垣根を感じていなくて、CMの仕事が来ると自分で企画も考えていました。上にCDはいたものの、僕が人の話を聞かないからつかなくなってしまい、自称「なんちゃってCD」として企画もデザインも全部やっていました。 足立:自称「なんちゃってCD」から格的にCDへと転身するきっかけは? 今永:電通に転職して日コカ・コーラの仕事を担当したとき、これまで自分がやってきた「なんちゃってCD」と、当に責

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  • 「スーツ800着が8日で完売」新設の講談社デジタル広告大賞、青山商事に栄冠 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    青山商事の前川義之・常務執行役員TSC事業部長は贈賞式後に開かれたパーティーの壇上で、「遠方のお客さまにもご来店いただくなど、多くの方にユニバーサルランゲージについて知ってもらうことができた。次回以降も、干場編集長との企画を大量に予定している」と述べた。 第39回「読者が選ぶ・講談社広告賞」の大賞は、シャネル「ルージュ ココ グロス」の見開き広告(『VOCE』5月号に掲載)が選ばれた。シャネルの林香織執行役員は「来年もまたここでお会いしたい。お会いできる気がしました」と述べ、会場を沸かせた。 「キャッチ」より「共感」を 「読者が選ぶ・講談社広告賞」は、同社の17誌を対象に、はがき、PC、モバイルによる読者モニターによる投票で各賞を選ぶ。一方、新設の「講談社デジタル広告大賞」は、「純広告」「タイアップ動画」「タイアップ総合」の各カテゴリーについて同社のWeb媒体編集長が候補作を選定したのち

    「スーツ800着が8日で完売」新設の講談社デジタル広告大賞、青山商事に栄冠 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 第2回:DELTRO 坂本政則 (3) | デザイナーのこれからのキャリア | デザイン情報サイト[JDN]

    Vol.3想像力・観察力・洞察力がデザインを決める 「審美眼だけではモノは作れない。まずは貪欲に手を動かす」 ― 坂さんの作品作りの、根源的なところはどういうところでしょうか? 坂:法則性から生まれる美しさがどうやら好きみたいです(笑)。人工的、建築的、量産による連続複製、アルゴリズム…。幼少時に見たプラモデルのパッケージやカセットレタリング、ビンテージカーやプロダクトに見る、ディテールの複合体として密結合しているモノの完成度だったり。フォントも言ってみれば、直線と美しい曲線のエレメントの組み合わせでグリフが完成し、言葉にすることで複合体になる。 あとは“ないものは作る精神”でしょうか。僕は家具を自作したりもするのですが、せっかく作るのであれば売り物にできるレベルのモノが作りたい。どうするのかというとひたすら調べるのです。スチールやアルミの規格鋼材の種類、樹種による仕上がりの変化、巾ハ

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  • Meta for Business: 成功事例

    成功事例Huda Beauty: Meta Advantage+ ショッピングキャンペーンとショップ広告を利用してオンラインでの売上を拡大

    Meta for Business: 成功事例
  • FB「キャンバス広告」を有効活用したロクシタンの事例:平均エンゲージメント時間は34秒! | DIGIDAY[日本版]

    仏自然派美容ブランドのロクシタン(L’Occitane)が、「キャンバス広告」のベータテストを実施し、大きな成功を収めたと発表した。このモバイル広告は、Facebookが2016年2月に発表した新たな没入型広告だ。 ロクシタンがベータテストを開始したのは、「キャンバス広告」が正式に発表される前の2015年12月。同社によると、ベータテストを開始してから2週間以内に、230万人ものFacebookユーザーへリーチしたという。これはリンク広告の広告想起に比べて11%も高い。また、エンゲージメントの平均時間は34秒だったと、ロクシタンは発表している。 仏自然派美容ブランドのロクシタン(L’Occitane)が、「キャンバス広告」のベータテストを実施し、大きな成功を収めたと発表した。このモバイル広告は、Facebookが2016年2月に発表した新たな没入型広告だ。 ロクシタンがベータテストを開始し

    FB「キャンバス広告」を有効活用したロクシタンの事例:平均エンゲージメント時間は34秒! | DIGIDAY[日本版]
  • Facebookの「キャンバス広告」は、動画広告より効果的!?:約3分の滞在時間を獲得したテスト事例 | DIGIDAY[日本版]

    Facebookが2015年6月、カンヌ国際広告祭で発表した「キャンバス広告」。 このメニューは、同サービスのニュースフィードに現れ、タップすると全画面に展開する広告だ。ビデオや大型画像、GIFなどのインタラクティブな機能を用いて、ユーザーに訴求できる。パブリッシャープラットフォーム「InstantArticle」に、よく似たメニューといえるだろう。 Facebookによる「キャンバス広告」のテストには、ウェンディーズ、ゲーターレード、スーパー大手ターゲット、百貨店大手メイシーズ、ファッションブランドのマイケル・コースなどが参加。なかでもクルーズ客船旅行サイトのカーニバル・クルーズ・ラインは、このメニューで数分間のアテンションを獲得し、「ビデオ広告よりも好成績」だったことを明らかにした。 Facebookが2015年6月、カンヌ国際広告祭で発表した「キャンバス広告」。 このメニューは、同サ

    Facebookの「キャンバス広告」は、動画広告より効果的!?:約3分の滞在時間を獲得したテスト事例 | DIGIDAY[日本版]
  • 凄すぎて脱帽する!世界の斬新なアイデア広告12選

    いやー夏ですね。7月はエアコンを絶対に付けないぞ!と決めたものですから、ダラダラと汗を流しながらブログを書いています。 こうも毎日暑いんじゃ、皆さんも集中して記事を読めないと思いましたので(普通はエアコンつけてるから平気か…)、今日は軽く読める記事を書くことにしました。読むと言うよりも見るだけで良い記事です。 その肝心の記事ですが、今日は世界中の斬新なアイデア広告を紹介させていただくことにしました。私達クリエイターは日々新しいアイデアを生み続けなければなりません。そのためすばらしいアイデアに触れることはとても大切です。今日は世界中のすばらしいアイデアに触れてインスピレーションを刺激させちゃってください!では、どうぞ。 01.ベンチスタンプ ファッションブランドの広告です。「短パン売り出し中」と書いてありますね。ベンチに文字を掘り込み、座った人の太ももにその彫った文字を残す広告ですね。街中で

    凄すぎて脱帽する!世界の斬新なアイデア広告12選
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