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Platform: All Version: Flash MX 2004 3.1 クラスの作成と使用について すでに解説したとおり(「2.2 クラスファイルの作成」参照)、クラスは2つの部分から構成されます。「宣言」(declaration)と「本体」(body)です。クラス宣言は最低限、classステートメントと、それに続けてクラス名となる識別子、そして始まりと閉じの中括弧({})で構成されます。中括弧内は、すべてクラス本体になります。その例は、つぎのとおりです。 class className { // クラス本体 } クラスは、ActionScript(AS)ファイル内でのみ定義できます。たとえば、クラスをFLAファイルのフレームアクションで定義することはできません。 クラス名は、識別子でなければなりません。つまり、(訳者註: 使用する文字はすべて半角で)最初のひと文字は英字かアンダ
HydroSequenceで、stop, pauseメソッドが期待通りに機能しないのは、HydroSequence側の不備が原因だった。 HydroSequenceクラス内のSequenceCAインスタンスsequenceを使ってstop, pause, resumeなどを実行しないといけないが、private指定のため使う方法がない。 HydroSequenceに関数を追加 stop, pause, resumeは var goItem: HydroSequence = new HydroSequence(...); goItem.start(); // motion start スタートした後に goItem.seq.stop(); // stop goItem.seq.pause(); // pause goItem.seq.resume(); // resume GoASAP or
3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集 2008年08月22日- Adrian Parr’s Blog Blog Archive AS3 Code Libraries 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリが紹介されていました。 ActionScriptというとライブラリもあまり知らない人が多いのではないでしょうか。 3Dエンジン Papervision3D http://blog.papervision3d.org/ Away 3D http://www.away3d.com/ Sandy 3D http://www.flashsandy.org/ Alternativa Platform http://blog.alternativaplatform.com/en/ FIVe3D http
つい数日前に「Tweener、がんばれ!」とか言った側から、Tweenerの開発終了について、開発者のZeh氏のブログで公式なアナウンスが出てしまいました(汗)。 Zeh Fernando » Blog Archive » Tweener, 4 years later - A post mortem 上記記事の内容を意訳してみました。間違ってる部分も結構あるはずですが、大意はつかめてると思います。 執筆するのにとても時間がかかってしまったもう一つの記事です。 まずは始まりから話そう。僕は数年前まで、Flashムービーの開発時に何かしらのアニメーションが必要になったときには、自分で開発したMC TweenというFlashのActionScriptトゥイーン拡張機能を使っていた。この拡張機能は全くもって自分好みに作ったものだ。当時、他にも優れたトゥイーン拡張機能が存在していたんだけど、どれ
<body> <h2>Frame Alert</h2> <p>This document is designed to be viewed using the frames feature. If you see this message, you are using a non-frame-capable web client.</p> </body>
ExternalInterface クラスは外部 API であり、ActionScript と Flash Player のコンテナとの間で直接通信できるようにするアプリケーションプログラミングインターフェイスです。コンテナの例としては、JavaScript が含まれる HTML ページや、Flash Player が埋め込まれたデスクトップアプリケーションなどがあります。JavaScript と ActionScript のすべての通信に ExternalInterface を使用することをお勧めします。 HTML ページ上の JavaScript から、Flash Player の ActionScript 関数を呼び出すことができます。ActionScript 関数は値を返すことができ、JavaScript は、呼び出しの戻り値として即座にこの値を受け取ります。 この機能は以前の
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