都道府県別25歳以上茶道人口
Mac標準装備のストレージ確認方法 Macは標準装備でもストレージの内容を確認する機能があります。 メニューバーの「りんごマーク」 > このMacについて > 「ストレージ」 多くの場合、「その他」が大半を占めている状態となってしまいますので、これでは具体的にどのファイルを削除していけば良いのかの判断がつきません。 容量が大きいファイルを詳細に探す方法 これを行うには無料アプリの「DiskWave」が便利です。インストール方法などの基本的なことは割愛して、インストールして立ち上げると最初は以下のような画面が開きます。 今回は容量の大きいファイルを探すので、右上の「Sort by Name(名前でソートする)」のところをクリックして、「Sort by Size」とします。 次に、調べたいデバイスや場所を選ぶのですが、今回は全体的にチェックしたいので、左側のメニューに見える「Macintosh
スマートフォン対応サイトで右上や左上にある「≡」こんな形の三本線のメニューはいわゆるハンバーガーメニューと言いますが、ハンバーガーメニューのデザインに関してA/Bテストを行っていた記事があったので紹介します。 ●ハンバーガーメニューのデザインパターンハンバーガーメニューは色々なデザインがあって、例えば以下の様なパターンがあります。(サイトイメージは「グラシン工房」から) まずはBootstrapの標準に近い形式。三本の線があるだけのパターン。 次に三本の線のしたにメニューという文字を配置して、アイコンの意味を説明するパターン。 三本線を線(border)で囲い、ボタンらしく見せるデザインのパターン。 他にもいくつかデザイン・表現方法がありますが、それは前に書いた「【Web制作】スマートフォンサイトのメニューのアイコンデザイン・表示を比べてみた」の記事をご覧ください。 ●アイコンだけ・文字付
公開日:2017年3月30日最終更新日:2019年6月12日 : ホームページ制作関連,Webマーケティング パソコンからスマホへ主流の端末が移り変わっていますが、仕事で使用するとなるとまだまだパソコンの存在は欠かせません。 Web制作者としては、PC用サイトのデザインでも画面のサイズや比率によって、見え方やファースビューで見せられる情報量が変わるので、どのような環境で運営しているサイトが多くみられいるかを知ることは重要です。 今回は、無料のオンライン訪問者統計ツール「StatCounter」を使用したデータサンプルと、MWORKSのアクセス解析の結果を比べながら、パソコン解像度のシェアや「どのあたりの数値がPCデザインサイズの最適解なのか?」なども考察していきたいと思います。
ここ1,2年、女性を登場させた広告で「炎上」が相次いでいる。ジェンダーの意識が世界的に大きく変わる中で、広告の表現にはどんな変化が求められているのか。ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンの調査チームに聞いた。 自信のなさでは世界トップクラス? 日本女性のインサイトを読み解く ジェイ・ウォルター・トンプソン(JWT)は、「グローバル女性指標-Women’s Index」プロジェクトの一環として、アジア9カ国を含む世界16カ国で7500人以上の女性を対象とした意識調査を2016年一年間かけて実施、発表した。 その結果明らかになったのは、日本人としては『ゆゆしき』 事態とも言うべき、世界からかけ離れた日本女性の意識だったという。例えば、世界の70%以上の女性が、「今の時代ほど女性にとってよい時代はない」と感じているが、日本の女性はわずか43%に留まっている(図1)。また、「私は配偶者・パート
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> アイトラッキング調査といえば、画面上のユーザー目線を追うことで、普段気付かないウェブデザインの問題やユーザビリティ上の課題を見つけ出そうという試み。サイトのコンバージョン率改善には確実に役に立つであろう手段ですが、準備の大変さや費用も重なり、中々実現できている企業は少ないと思います。今回、既に公開されている様々なアイトラッキング調査を調査し、そこから学べる要素を引き出した記事を紹介します。ある種、鉄板といえるルールに集約されていますが、筆者は有名デジタルマーケッターでありヒートマップツールで有名なCrazyEggの創業者ニール・パテルだけに、分析内容含め学べる点は多そう。 — SEO Japan
11/5に東京(渋谷)で開催された、 サイバーエージェントさん主催のセミナー「世界のアプリ市場の動向と、戦国炎舞 -KIZNA-のマーケティングが成功したわけ」に参加しました。 本記事では参考になったポイントをまとめたいと思います。 グローバルでアプリの市場調査などを行っているDISTIMO社の、 日本総代理店を行っているインターアローズさんより、 最近のグローバルのアプリ市場の動向をご説明いただきました。 DISTIMOについて 全てのアプリの国別のDL数や収益(アプリ内課金)を調べられるツールを提供している。 無料のアナリティクス(アプリのアクセス解析ツール)を提供して、その代わりアプリの売上データなどを得ている。 DISTIMOのアナリティクスを導入していないアプリもあるが、予測値で集計している。(1位と3位がわかれば2位のデータもわかる) LINEはアジア受けしている。 LINEは
○シニア層は、ドライブ旅行の頻度、移動距離 ともに多い ○SA・PAは「飲食」、道の駅は「地場産品(野菜等)の購入」の目的の利用が多い ○SA・PAや道の駅に車を停めて行う観光、51.8%が意向あり (株)JTB総合研究所(東京都千代田区 代表取締役社長 日比野健)では、「ドライブ旅行に関するアンケート調査~SA・PA、道の駅の利用動向について~」を実施しました。当社は、生活者の消費行動と旅行に関する調査分析を継続的に行っています。 2012年8月に行ったアウトレットモールに関する調査では、日本での開業から20年、ブランド品を安く買う目的から、今や手軽なレジャー先の一つとしてアウトレットモールが求められていることが明らかになりました。一方、高速道路のサービスエリア(以下SA)・パーキングエリア(以下PA)は、2005年に日本道路公団が民営化されて以来、付帯施設から得られる収益の重要性が増し
電子決済市場に関する調査結果 2012 ~ギフトカードモールの普及拡大とブランドプリペイドの台頭~ 2012年06月04日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の電子決済市場の調査を実施した。 1.調査期間:2012年1月~3月 2.調査対象:非接触IC型電子マネー発行事業者、プラスチックカード型プリペイドカード発行事業者、ギフトカード導入総合支援サービス事業者、ネットワーク型電子マネー発行事業者、EC決済代行業者、NFC関連事業者、デビット決済サービス事業者、国際ブランド運営事業者など 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用 <電子決済市場とは> 電子決済とは、商品やサービスの対価として支払いを行う際に、電子情報を通して決済を行うサービスをさす。 本調査における電子決済市場は、非接触I
1 2013.05.15 お問合せ先 株式会社アイ・エム・ジェイ ブランド・コミュニケーション室 広報グループ TEL:03-6415-4257 株式会社アイ・エム・ジェイ 東京都目黒区青葉台 3-6-28 代表取締役社長 櫻井 徹 タブレット端末でのサイトユーザビリティ調査 —画面サイズの違いによるタップのしやすさ、読みやすさを検証— 株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)は、「タブレット端末での サイトユーザビリティ調査」を実施いたしました。 調査期間は 2013 年 3 月 8 日~3 月 11 日、有効回答数は 900 名から得られました。 調査の狙い iPad や Kindle に代表されるタブレット端末が急速に普及している一方で、Web サイト側の対応としては、タブレット 端末に最適化されたサイトを新たに提供しているケースは現
前に書いた「iPhone4S発売一ヶ月、利用iOSバージョンとiPhone端末のシェア比較」から早くも半年経っていました。この間、新しいiPadの発売や最新のiOS 5.1のリリースもありました。最新情報へのアップデートのリクエストも頂きましたので、再集計してみました。 ※集計結果は弊社電子コミック事業のサーバーへのアクセスログを元にした独自集計ですが、海外を含めて同じタイミングで出ている同様の記事は大体同じような数字感ですので、傾向値としてはご参考にはなると思います。 ■ iOSバージョンシェア まずは、iPhone 4S発売から半年、iOS 5.1 リリースから約一ヶ月後(集計期間4/10~4/16)のシェア内訳です。 iOS 5.1のインストール率が7割と非常に高いですね。iPhoneユーザーは積極的にアップデートを行うということが伺い知れます。 次の表は半年前の数字と現在を比較した
タイアップ(記事)広告ってバナーより効果があるの? コンバージョンにちゃんと貢献しているの? 広告主の方のなかで、インターネット広告の出稿先の1つとして「記事広告」を検討したり、実際に実施したことがある方はどのくらいいるでしょうか。 記事広告とは、簡単にいうと広告主が直接発する言葉ではなく、第三者目線で作られたコンテンツによって消費者へと訴求するものです。バナーなどの決められた枠に対して自社の広告素材を配信する「純広告」とは違った、記事広告ならではの特徴を持っており、自社のマーケティング施策の一環として活かしていくことができれば、お客様との新たなコミュニケーション方法を発見できるかもしれません。 とはいえ、いざ予算を使ってコンテンツを作るとなると、実際の効果が気になるものです。バナーやリスティング広告のアトリビューションについて議論される機会は多くなってきましたが、記事広告のアトリビューシ
株式会社博報堂DYホールディングスのグループ横断型組織「博報堂DYグループ・ソーシャルメディア・ マーケティングセンター(*1)」では、 現在の日本のソーシャルメディア利用状況を浮き彫りにし、企業のマーケ ティング活動におけるソーシャルメディアの役割を明確にすることを目的として、 Twitter・Facebook・mixiいず れかを週1日以上利用する、全国10~60代男女1080人を対象に、「全国ソーシャルメディアユーザー1000 人調査」を実施しております。この度、2013年2月に行った第2回調査(*2)の結果をご報告いたします。 2013年 5月20日 博報堂DYグループ ソーシャルメディア・マーケティングセンター 報道関係各位 「全国ソーシャルメディアユーザー1000人調査」第2回・分析結果報告 ■ SNSユーザーの1日あたりのSNS利用時間78分、 インターネットサービス利用のト
東京流通研究所(TRK)は15日、プライベートで読む「メルマガ」(メールマガジン)に関する調査結果を公表した。2010年10月5日~7日の3日間、20才~59才の男女434名(男性49%、有職女性33%、専業主婦18%)を対象にインターネットアンケートを実施した。 まず、メルマガを週に何通受信しているかを質問したところ「なし/なしに等しい」という無関心層が13%、週に1~30通という購読者が61%(平均値は9.3通/週)となった。さらに週に31通以上という層も25%存在し、4人に1人は毎週31通以上のメルマガを購読しているという結果がでた。 メルマガ購読者が使用しているアドレスは、97%が「個人のアドレス(PC)」、44%が「個人のアドレス(携帯)」。携帯のアドレスについて男女/職業でさらに分析すると、男性43%、有職女性51%、専業主婦32%となり、有職女性に比べると、携帯でメルマガを購
「Microsoft vs Netscape」の第一次ブラウザ戦争は「Internet Explorer」の勝利で終焉し、いまや第二次ブラウザ戦争のまっだた中。はたしてブラウザの市場占有率(シェア)は? アクセス解析サービス「StatCounter」(アイルランド)が提供する「StatCounter Global Stats」より日本のブラウザシェアのバージョン別統計グラフを掲載。(グラフ表示はAdobe Flash Playerが必要。) □ Source: StatCounter Global Stats - Browser Version Market Share (2015年8月1日~2015年9月1日) Microsoft Internet Explorer (Tridentエンジン) Mozilla Firefox (Geckoエンジン) Opera (Prestoエンジン ⇒
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