エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
主婦は携帯で?よく読む曜日や時間は?……メルマガ購読の実態調査 | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
主婦は携帯で?よく読む曜日や時間は?……メルマガ購読の実態調査 | RBB TODAY
東京流通研究所(TRK)は15日、プライベートで読む「メルマガ」(メールマガジン)に関する調査結果を公... 東京流通研究所(TRK)は15日、プライベートで読む「メルマガ」(メールマガジン)に関する調査結果を公表した。2010年10月5日~7日の3日間、20才~59才の男女434名(男性49%、有職女性33%、専業主婦18%)を対象にインターネットアンケートを実施した。 まず、メルマガを週に何通受信しているかを質問したところ「なし/なしに等しい」という無関心層が13%、週に1~30通という購読者が61%(平均値は9.3通/週)となった。さらに週に31通以上という層も25%存在し、4人に1人は毎週31通以上のメルマガを購読しているという結果がでた。 メルマガ購読者が使用しているアドレスは、97%が「個人のアドレス(PC)」、44%が「個人のアドレス(携帯)」。携帯のアドレスについて男女/職業でさらに分析すると、男性43%、有職女性51%、専業主婦32%となり、有職女性に比べると、携帯でメルマガを購