「ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現」を支援するアライドアーキテクツ株式会社にて、SNSプロモーション支援事業のマーケティング・営業・コンサルティング部門責任者を担当している鈴木です。 今回は、様々なマーケティング課題の中で、どんなTwitterの活用手法があるのかとそのKPI設計についてお話させていただきます。 より有効にTwitterを活用するには Twitterは、4,500万人もの月間アクティブ利用者数を誇る大規模なソーシャルメディアです。Facebookやその他のSNSがクローズドなコミュニケーションの特徴を強めている中、Twitterは幅広い層にリーチ可能なソーシャルメディアとして、昨今企業のマーケティング活動における価値が高まり、活用する企業も増加しています。 しかしながら、*Twitterにも得意領域と不得意な領域があるため、Twitterでマーケティン