Generated Photos propose des milliers de visages générés par l’IA. Choisissez le sexe, l’âge, l’émotion et bien d’autres critères pour trouver le profil adapté. Idéal pour les maquettes ou la création de personas.
![Tipsly | +100 outils gratuits pour les métiers du digital](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/19e39bde2976e1d6d62cc6f3c1f473147068af37/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets-global.website-files.com%2F6526b0e81c3a245879141804%2F652a47d2b62af154c4d49ea8_og-tipsly.png)
NTTドコモは2021年から2022年にかけて、「dポイントクラブ」や「dカード」など44サービスのURLを順次変更します。ユーザーにとってはブックマークの変更などの手間が発生することになりますが、いったい何が目的なのでしょうか。 たとえばdカードの場合は、これまでWebサイトのドメイン名は「d-card.jp」でしたが、2022年6月から「dcard.docomo.ne.jp」に変更されます。個々のサービスだけでなく、ドコモの企業サイトも2022年3月に「www.nttdocomo.co.jp」から「www.docomo.ne.jp」に変更される予定です。 ドメイン名は「docomo.ne.jp」に統一される(ドコモの発表内容より筆者作成) ユーザーへの影響としては、ドコモはURL変更に合わせてWebブラウザの「お気に入り」や「ブックマーク」を変更するよう呼びかけています。ブックマークを
Web3やDAOが広まれば、真っ先にディスラプトされる代表格がNewsPicksだと思います。 「経済ニュースに対する知見を深める」という目的意識を持ったコミュニティにおいて、初期からの利用やコメントに対するリワードが働いていないから。 コミュニティへの貢献に即したインセンティブ構造を持ったサービスが出てこれば、一気に吹き飛ぶと思います。 こうしたジャイアント・キリングが起こり得るテーマだからこそ、めちゃめちゃ面白いと感じますし、スマホ台頭以来の興奮を覚えます。 これから登場するスタートアップには、旧型の事業者を叩き潰してほしい。 一方で攻撃される側の事業者は、サービス設計の大胆な自己変革ができるのかどうかが問われます。Web3型への転換は自己破壊であり、大きければ大きいほど難しい。 だからこそ、FacebookのMetaへの変化は、単なるリブランディングにとどまりませんし、めちゃめちゃ気
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く