【動画目次】 00:00 OP 01:53 髑髏コレクション 06:17 掛け合いが人気のワダさん 08:10 アートの楽しみ方 12:59 心の師を巡る旅 15:56 出版不況問題 26:03 趣味が欲しい中田 42:16 中田、茶人になる 48:42 中田敦彦より重大発表 この動画の前編・後編はこちら 前編:https://youtu.be/easANY9r7bc 後編:https://youtu.be/Wh5lihbdssI 山田五郎オトナの教養講座でのコラボ動画はこちら 前編:https://youtu.be/GJog1gB92Ng 後編:https://youtu.be/Y4MDxfB5UCk 中田敦彦のWebコミュニティ「PROGRESS」はこちら https://www.nakataatsuhiko.com/fanclub-salon 中田敦彦の自伝小説「混沌を泳ぐ」
YouTubeのライブ配信中に、視聴者が配信者に金銭を寄付する方法の1つが「スーパーチャット(スパチャ)」です。YouTubeを中心に活躍する配信者にとってスーパーチャットは重要な収入源であり、YouTube関連のデータサイトであるPlayboardが発表する2020年のスパチャランキングではトップ10のうち8人が日本人で、そのうち7人がバーチャルYouTuber(VTuber)でした。そして、2021年のランキングでは、なんとトップ10のうち9人がVTuberだと判明しました。 Most Super Chatted Channels in Worldwide https://playboard.co/en/youtube-ranking/most-superchatted-all-channels-in-worldwide-yearly 2021年度のスーパーチャット累計金額ランキングは
営業活動において、メールの活用は欠かせません。コストも低く始めやすいので、多くの企業が実施しています。 アポに使える時間が増える!今すぐ外注できる営業事務一覧 しかし、「定期的にメールを送っているにも関わらず、全く反応がない」「全然アポにつながらない」と悩んでいる営業担当の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 メール営業で成果を上げるためには「メールの件名」「本文の書き方」や、「送付のタイミング」など、最低限意識すべきポイントがあります。 この記事では、メール営業の成果を高めるための5つのポイントについて解説します。また、実際に利用できるメールの例文や、メールを送る際の注意点などについてもまとめています。 メール営業の成果を高めるために最低限押さえておくべき5つの鉄則メール営業を実施するにあたり、以下の最低限以下の5つのポイントはおさえておく必要があります。 ユーザーがメリットを感じやす
総務省は1月11日、データサイエンスのオンライン講座「誰でも使える統計オープンデータ」を、MOOC講座プラットフォーム「gacco」で開講した。社会人・大学生に、統計オープンデータを活用したデータ分析の手法を解説する講座で、3月7日まで受講できる。 週約3時間×4週間の内容。政府統計の総合窓口「e-Stat」、総務省と統計センターが提供する統計GIS、API機能などを使い、データ分析の手法を学べる。 講師は「統計学が最強の学問である」の著書で知られる統計家の西内啓氏や、総務省統計局の担当者など。 2017年6月に初開講して以来、断続的に開講し、のべ約2万8000人が受講した講座。 関連記事 政府が「ワクチン接種状況ダッシュボード」公開 性別や都道府県別に可視化 政府が、全国の新型コロナワクチンの接種状況を一覧にまとめた「ワクチン接種状況ダッシュボード」を公開。統計情報をまとめたCSVやJS
マクロミルは2022年に成人式を迎える平成13~14年生まれの全国の男女500名(同社モニタ会員)を対象に、2021年12月14日~17日にインターネットリサーチを実施。 関心事、世の中の潮流に対する考えやSNS・デジタル機器の利用実態などを幅広く聴取し、レポートを公表した。 日本の未来は明るいと思う 調査結果によると、日本の未来は明るいと考える新成人は、「明るいと思う」2.6%と「どちらかといえば明るいと思う」35.6%の合計38.2%となり、昨年の同調査と比較すると6.2ポイント上昇。理由には、「新型コロナウイルスの終息の兆し」「日本の最先端技術の誕生や発展」などが挙げられた。 反対に、暗いと考える人(「暗いと思う」12.0%+「どちらかといえば暗いと思う」49.8%)は合計61.8%。「新型コロナウイルスの長期化」「経済の悪化」「政治・政治家への不信」「少子高齢化」「地球温暖化」など
ディスクリプションにSEO効果があるのは本当?書き方や文字数も解説study 2022/01/11 2022/06/21 内部施策 SEO 「ディスクリプションの設定は、本当にSEOに効果があるの?」 「毎回なんとなく文章を考えているけど、これで良いのだろうか…」 SEOで重要とされる「ディスクリプション(メタディスクリプション)」。 「SEOに効くと言われているから、とりあえず設定している」というWeb担当者も多いのではないでしょうか? しかしディスクリプションは、検索順位に直接影響する要因ではなく、間接的に影響しうる要因です。 この「間接的なSEOへの効果」を理解せずに、ただディスクリプションを設定していても、その効果は最大化できません。 そこでこの記事では、以下の内容についてまとめました。 この記事のトピック ディスクリプションとは ディスクリプションのSEO効果 ディスクリプション
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く