コピーライティングの考え方 本質がわかったところで、次に具体的にどういったプロセスでコピーを作っていくかを見ていきましょう。 ユーザーの悩み・欲求を分析する まずすべきことは、ユーザー心理の分析です。 市場を分析し、ユーザーがどんな悩み。欲求を抱えているかを理解しましょう。 商品・サービスで解決できることを分析する 次に、売りたい商品・サービスの強みを分析します。 単純なスペック上の強みではなく、「商品・サービスを使うことでどんな“結果”が手に入るか?」という視点で考えることができると良いでしょう。 2つをかけ合わせる ユーザーの悩みと商品・サービスの強みがわかったら、その2つをかけ合わせます。 ユーザーが抱えている悩みや欲求が商品・サービスを使うことで解決できる ということをアピールするわけです。 ここでポイントになるのは、ユーザーの悩み・欲求が解決できる、ということです。 いかに優れた